下を向けない初体験・・・

yoshi-blog2009-01-15

初めての時ってドキドキするよね・・・なんていうの?この震え?興奮?それとも・・・とにかく生まれて初めての体験はなかなか体験できない貴重な出来事だったともう一度体験したい気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(^^♪

ここの所朝寝坊気味です。平均10分は確実に寝坊してます。こりゃ10分早く起きるべきかなと思いつつも実行出来てない木曜日。寝坊しつつもなんとかいつものペースを維持しているけど寒くて足取りも重いこと、重いこと。なんとか音楽powerで気合とテンションを上げているけど今マイブームなアルバムはコレ。

MORE! MORE! MORE!

MORE! MORE! MORE!

カオスな脳みそにはいいリズムです。足取りも気持ち早くなる感じ?

今日もなんとなくスッキリしない感じ。なんだろう?このスッキリしなさ感は・・・誰か教えて、このイライラと、このスッキリしなさ感を吹き飛ばすにはどうしたらいいのかと。

昨日の宿題をいくつかこなそうと思ったけど朝与えられていた時間は1時間のみ。急いで色々やったけど1時間じゃたいした事出来なくて時間切れ。そのまま外出して某会社さんと打合せです。

打ち合わせは順調に進んだけどYoshiが突拍子もない話をしているようなものでどんどん話が大きくなり。

「これは・・・この話は責任者も聞いたほうがいいなあ」

と言われ最後某会社さんのオーナーさんまで登場。その後、

「なんならさ、現場見てくればいいんじゃない?」

「え?いいんですか?」

「大丈夫だよ。ここのトップがOK出しているんだから・・・」

今日そんなつもりはなかったのに・・・と思ったのですが急遽スペシャルな場所を見せていただけるというのでさっそく入場しました。そう、それは某たっかーいビルの屋上。

仕事の関係でどうしても屋上にとあるものを○○しなきゃいけなくて、それが実現可能かどうか探っていたのと相談していたのですがそのビルのオーナーさんの計らいで急遽現場調査をさせてもらえたのです。高さとか場所を言っちゃうとマズイので某ビルとしておきましょう。どうやって進入するのか、どういう所かも詳しくは言えませんが、それなりの高さを持っているビルの屋上にいると思ってくださいな。

本来打ち合わせだけだったので防寒具を持っているわけでもなく、重装備じゃなくてスーツ。しかもコートはこの会社の中に置きっぱなし。一緒に同席していたその会社の担当さんはわざわざ席に戻って自分だけコートを着こんでいていくら晴れていたとしてもこの場所。風がかなーり吹きます。上空○○メートル相当の寒さです。そしてうちの会社で参加した人は

某先輩A 高所恐怖症
某先輩B 自称高い所平気な職場出身
Yoshi 高い所は平気

と言う感じのメンバー。エレベータで屋上まで行って所定の手続きを終えて最後の扉を開けると、そこは無機質な鉄骨に囲まれた屋上でした。

「・・・・寒い・・・寒い・・・すんごい寒い・・・スーツじゃ無理」

しかもYoshiさんは冬物スーツじゃなくてオールシーズンもの。普段室内だし、コート着ているから冬物あんまりもってないんです。まさかこんな所にいるとは思いませんで、皆様で例えるならTシャツ1枚で外にいるようなイメージです。

「寒い・・・尋常じゃない、この寒さ」

「そうですねえ・・・今日は風強いですねえ」

コート着こんだ某会社の担当さんを見て火曜サスペンス劇場の音が聞こえた。今ここでドンと突き落とし

「そうよ!私がやったのよ!にくかったのよー!!!」

と叫んで屋上からダイブ・・・そんな事を考えながらニヤリとしたり・・・

そこからむき出し鉄骨、下はシースルーな階段でさらに上に上がります。屋上からさらに30mくらい上がった感じの場所はヘリポートでした。

ヘリポートも鉄骨で網状に組んでいるので下が見えます。女性がスカートだったら盗撮マニアさん生唾ごっくんもののスポットです。(笑)

さて、そこでYoshi以外の人はどうなっているのかお知らせします。

某先輩A
「無理。オレ、もう無理・・・怖い・・・無理・・・」

と言ってヘリポートの中心(ようは端っこにこれない)から動きません。(笑)

某先輩B
「オレ、大丈夫だよ・・・なんか平気ジャン」

5分後

「Yoshiくーん。やっぱオレも無理みたい。下みちゃったら足が震えてきた」

とか言って二人終了。ほんとあがってきた意味がない。(笑)

しょうがないのでYoshiがその会社の担当さんと話をして赫々云々あーでもない、こーでもないと言いつつカメラ撮影。寒くて歯がガタガタ震えて手もかじかんだけど、こんな所入れる人限られているし、高さが結構あるのでものすごく景色が綺麗。20分くらいしかいなかったけど、貴重な初体験でした。そこからお目当てのものはさらに端っこにあるのですが今日の強風という所とスーツという所で近寄るのは断念したけど、今日は現場調査だったのでこんなものです。

あらかたやりたいことが終わってさあ戻りましょうってなった時の話。先輩Bさんに話しかけてみました。

「大丈夫ですか?」

「うん・・・無理。怖い。今鉄骨の上にいるからいいけどないところは歩けない・・・」

「そうですか、こんな事しても大丈夫ですか?」
(そういいながら、隣でジャンプしてヘリポートに振動を与えてみるYoshi)

「やめて!お願いだから普通に歩いて!まじで足がすくんで歩けない・・・」

「そんなに心配なら鉄骨の部分歩けばいいんですよ。どーせ落ちたら死ぬ高さなんですから・・・

と言いつつ元の場所に戻ろうとした時。先輩Bさんが名台詞を・・・

「Yoshiくん・・・」

「なんですか?」

「ここから鉄骨がないから先にいけない・・・どうしよ」

とか言われてました。ちょっとおもしろかったですが高い所苦手な人ってここまで苦手なんですねえ・・・

こんな感じで人生初体験は終了。Yoshiは楽しかったですけど、ものすごく寒かったです。

後は打ち合わせしたり、外出したり、めんどくさい事もあったけど、なんか久しぶりに数ヶ月連絡がまったくなかった弓関係の某女の子からメールが着てた。メールの内容が

「Yoshiさん、トミカが一杯売っている所ってどこですか?」

ですよ?(笑) オレ、そんな事で必要とされているんだ・・・ちょっと驚き。

なんでも免許を取得できるらしく買いたい車のミニカーがほしいとの事でしたが車種を聞いたら発売している車ではなかったので新車で買うなら車屋さんで色見本である場合もらえるかもよ・・・と言うメールの返事しておいたけど頼られているうちが華です。苦笑

こんな出来事もありつつ仕事はこなして帰宅。

今日の歩きデータはこんな感じ

約 6.0km (6021m)
歩数 (80 cm) 7527歩

所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間15分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 451 Kcal
おにぎり2.8 個分

そして、今日はなんだか嫁さんがグロッキーの日だったらしく家が荒れていたのでご飯も食べずに食器洗ったり、部屋片付けたり、おもちゃまとめたり・・・オレって偉いな〜と思ったけど、嫁さんの育児負荷メーターがレッドゾーンに入ってます。あーどうしよ。

だってさあ・・・ダメ亭主だから何したらいいのか分からないんだもの。
皆様の旦那様は出来た旦那様だと思うのですが、いかんせんYoshiはダメ亭主っぷりを発揮中です。

でも、あまりその負のエネルギーの矛先がYoshiになってしまうと、
Yoshi自体ががんばれる間はいいけど、プッツンすると人として
いけない事をしてしまうエネルギーに変わる恐れがあるので、
それは、それで難しいんですけどね。

難しい・・・

今週末はお金でも渡して
「オレが子供二人面倒みてるから、今日一日好きな事して、どっか遊んで来い。」

と言った方がいいのかなあ・・・
もう卒乳しているし昼間なら平気だと思うけど。

こんなこと言われたらどうしますか?

んー難しい。

今日はこんな感じ。
今週も明日で終わりです。

明日終わった時に「今日はいい日だった」と思える一日でありますように・・・

ではでは。


追伸
タイミングを見失うと、次のタイミングがなかなか見つからない・・・