くやしなみだくんさよなら・・・

yoshi-blog2009-01-16

気がついてみれば今週は1日少なかったんですね・・・そんな事も気がつかずにあっという間に過ぎてしまった今週も金曜日の区切りがついたからこそ思えるけど、区切りのない生活をしている人には「ああ、やっと今週も終わった〜」と感じられないだけ疲労感が抜けきらないものなのかなと大変さを少しは理解してあげたいYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか疲れたよ。パトラッシュ・・・

人に合わせて言葉の伝え方ってあるんだね。自分ではたいした事ないと思っている言葉でも相手にとってはものすごく不快な事だったり感じが悪く思えたりと日本語が本当に難しい。

今日もそんな出来事がありました。

自分では、そんなつもりは全くなくて、半分冗談と言うか笑い話と言うか、まあギャグ半分だったんですけどね。受け取るほうはそうとらなかったみたいです。おかげ様でいろんな人に迷惑をかけたみたいです。

ものすごく反省。

でも、一言だけ・・・

「ホント、冗談通じねえのかよ・・・つまんねーなあ。っていうかさ、耐性なさすぎ・・・」

と思ったんですけどね。でも相手に不快を与えたというのならそこは素直にお詫びしましょう。でも、このままじゃ自分も納得できないし、こんな事でイチイチ気に召さないのならさっさと解任してくれという事にしようと思いました。

それにしても、めんどくさいわ・・・
手取り足取りに加え、しゃべり方まで気をつけなければいけないなんて・・・

#ストレスたまりまくりでキレそうです。あと少しで・・・誰か慰めて。

そんな訳で、今日は仕事のお話を書くとどす黒い日記になってしまいそうなので仕事の話はここでおしまい。

いくつか気になったとこととか・・・

タミフル効かないインフルエンザ、厚労省が研究班設置へ
http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY200901160277.html

厚生労働省は16日、インフルエンザで治療薬タミフルの効かない耐性ウイルスが今季、調べた11都道府県すべてで見つかったと発表した。集まったAソ連型の検体35株のうち、34株(97%)が耐性だった。昨季は同じAソ連型の1713株を調べ、9県の44株(3%)で耐性ウイルスが見つかっていたが、今季までに急増した恐れがある。今のところ、今季の流行の主体はA香港型で、ほぼ半数。昨年流行の中心だったAソ連型は患者全体の3割ほどとされる。A香港型とB型では耐性ウイルスは確認されておらず、タミフルは効くとみられる。また吸入タイプの治療薬リレンザには耐性ウイルスの報告はない。

まじですか・・・いや〜本当かあ気をつけないと怖いね。なんか電車とかバスとかちょっとでもセキをしている人を見つけちゃうとあの人には近づくのはやめようと思っちゃうのはなぜなんでしょうねえ。電車の中のように狭い密閉空間にいるっていう事がまさにリスクになる時代になってしまったんですね・・・

それから・・・

みなさま、こんな文章覚えてますか?

L'an mil neuf cens nonante neuf sept mois,
Du ciel viendra un grand Roy d'effrayeur:
Resusciter le grand Roy d'Angolmois,
Avant apres Mars regner par bonheur.

これ日本語に訳すと・・・

一九九九年 七の月
空から恐怖の大王が降ってくるだろう
アンゴルモアの大王を復活させるために
その前後 マルスは幸福の名のもとに支配するだろう

Yoshiは小さい時から絶対2000年はない・・・と思っていたんですよね。根っからノストラダムスの予言信じてましたもの。あの騒動はなんだったんですかね?諸説色々ありますがふと気になってこの時間までネットで色々調べてみたらどんだけ外れたのか?と言うまとめもいろいろあって面白かったですが、一番分かりやすいのはここかな〜

http://www.amitaj.or.jp/~matabee/yogen_kensyo.html

ここに書いてある以外にも、惑星同士が直線にならぶとか、十字になってグランドクロスになるとか色々あったのに、いざ過ぎてしまうと喉元過ぎれば暑さ忘れるみたいな状況になっているのですが、これよりももっと破壊力があるこれからの話って知ってます。次の予言日は

2012年12月22日

らしい・・・

それは、

古代にマヤ文明という高度な文明があって、一年が365日というのもマヤの暦で使われていたものですが、このマヤの暦が2012年12月22日で終わっていることが、この説の出所のようです。(教えてGooより抜粋)

それから

アステカ文明の「大陽の暦石」によれば、現代文明は5番目の文明にあたり、2012年12月22日に地球の大変動で破局を迎えるとされている。

興味のある人はこの日付で検索してみると色々あって面白いですよ。ちなみに嘘か、ホントかは別として読んでいて興味深いのはいくつかありまして。

http://www.webrush.net/yellow17312-2

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/2012.htm

こう見えても意外と、オカルトとかミステリーは興味深々なのでその手の本を読んでいたりします。

ちなみに、今セブンイレブンで680円で売っている某本があるのですが、これは是非一読する事をオススメします。コレ読めば1時間はその手の話が出来るはず・・・苦笑

今日は短いけどこんな感じ
とにかく、今日は最後思いっきり凹んだ。
精神的に落ち込んだ。

悔しくて今日は寝れそうもない・・・

ではでは。


追伸
そんな中でも、一つだけよかったことがあった。
こんな事くらいで喜んでいる自分がバカ。