雪は夜更けすぎに雨へと変わるだろう・・・

yoshi-blog2009-01-09

「暇だなあ」と言って5分も立たないうちにあれよあれよと色んな出来事があって気がつけば「なんか余裕がない」という事になってしまったのは何が原因なんだろう?突発的なこと、それとも自分のスケジュール感のなさ?周りの休み?とにかくなんか新年明けてから人並みに仕事をする羽目になってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

朝ちょっと早めに目が覚めてしまい6時前にリビングでカーテンを開けてガッカリでした。雪だと思ったら雨。そうそう期待通りに予報が当たるわけないよね・・・と微妙に興奮していたこのテンション高い気持ちに梯子を外されてがっかりの日。

今日は寒かったですね・・・これなら雪が降ってもおかしくない。と思える気温。さすがのYoshiもかなり温かいカッコで会社に向かいましたが朝の雨で駅から歩くのを断念し職場まで電車。なんか久しぶりに電車に乗ったけどいつ乗ってもみなとみらいせんは定刻どおりにこないなあと思ったり・・・

朝の9:30まではものすごく暇だったけどあれよあれよと色々仕事がたまり結果的にずっと1日全力モードでした。本来なら自分がやらない仕事の件も人がいないのとスケジュールがタイトなのでなんとかとりあえずつなぎだけでもやってくれないか?と言われたのでまずは全然違うジャンルの仕事について1時間くらい。色々調整とか資料作成とか。でもやるメンバーは過去の人間関係でだいぶつながりのある人。しかも、このお客の前任者と言えるべき人が自分の前の会社で一緒だった人だったので即効で電話して、

「とにかく連休あけ打ち合わせするから来て!手持ちで持っている資料全部持ってきて!」

とお願いしたり、足らないピースを埋めてました。なんか余裕なかったっす。

午後は打ち合わせ三昧。

13:00〜13:30 ちょっとした相談事でニコニコ課長と長電話。
14:00〜15:00 チームでミーティング。とりあえず自分の当面やる仕事はなさそう。
15:00〜17:00 ちょっと楽しそうな仕事の件で打ち合わせ。

でも、タイトなスケジュールだったので方向修正も出たけどね。なんでもいつも全力でやる必要はなくて自分達の持っているポテンシャル以上に何かをすると無理が入るわけで、無理をしても結果的に長期で物事みたらいい結果になってない事も多分にあるなあと思うわけです。だから、今回も無理せず余裕がない部分は急いでやるのはやめようという話になったけど、どうなりますかねえ・・・自分の中でストーリを描いてスケジュールをそれに落としたけどはたしてうまくいくのやら・・・

結局今週は病み上がり週間だからとか言って定時であがるぞーといいつつ気がつけば残業しているYoshi。目の前の先輩がおなかすいたというし、自分も飲み物が欲しくてコンビニ行く事になったけど気がつけば雨。

「どうします?」

「どうしようか?」

「傘取りに戻ります?」

「それは悔しいよね・・・」

「じゃ、10mくらいなので走りますか・・・」

そう言いながら傘もささずに雨の中コンビニまでBダッシュ。ぬれました。めちゃくちゃ寒い。そんな所でコンビニで買ったものは

・ホットのコーンスープ
・北海道シチューまん

寒い所に出かけてわざわざ暖かいもの買っているって意味ないよね・・・だったら寒い中でかけなければいいのに・・・そんな出来事もはじまりは雨ですね。

はじまりは雨といえばこのニュース

チャゲ&飛鳥1・31解散、ソロ活動に専念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000006-nks-ent

「SAY YES」や「YAH YAH YAH」などのヒット曲で知られる人気ユニット、CHAGE and ASKAが今月31日をもって解散することが8日、分かった。ファンクラブ向けの会報では「無期限活動停止」という表現になるようだが、事実上の解散となる。今年はデビュー30周年の記念年だが、2人はそれぞれのソロ活動を充実させるため、あえて解散の道を選んだという。通常なら行われる解散コンサートもやらずに解散することに、親しい関係者は「2人らしい潔さの表れ」としている。

ちょっとびっくり。まじかよ・・・と。この人達が解散したらこの人にあやかっている人達はどうするのだろうと?

チゲ&カルビ
http://www.megavideo.com/?v=6UYV7XHV

http://www.woopie.jp/video/watch/adf0be33cd782b21

でも、その数時間後のニュース

解散報道を否定「そのような事実はございません」 公式サイトでコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000008-maiall-ent

9日に解散が報じられた「CHAGE and ASKA」について、所属事務所が解散を否定した。公式サイトに所属事務所「ロックダムアーティスツ」名義でコメントを掲載している。毎日新聞の取材に所属事務所の担当者は「そのような事実はございません」と明言した。

ですって・・・ま、どうなんでしょうねえ・・・

それから今日気になったニュースはこれ

世界初の“アルコール0.00%ビール”をキリンが発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000016-oric-ent

ビールテイスト飲料としては世界初となる、“アルコール0.00%”の商品『キリン フリー』の発売を、キリンビールが9日(金)に発表した。同商品は“ アルコールを生成しない新製法”によって、完全なるノンアルコールビールの製造に成功。原材料は麦芽、食物繊維、果糖ぶどう糖液糖、ホップなどで酵母は一切使用せず、また、同社のビール麦汁製造・香味調合技術、関連会社であるキリンビバレッジの中味開発の知見を活かし、飲みごたえのある風味に仕上げているという。

うちは嫁さんがたまにノンアルコールビールを飲んでいるのですが、これはまさにそんな人にオススメの飲み物ですね。これで髭男爵もルネサーンス!って叫ぶ時にワイン代わりのぶどうジュースじゃなくてほんまもののビールで乾杯ができるかもしれません・・・

というわけで帰りはなんか電車止まっている線があるというので「これ、きっと駅とか超混雑しているんだろうなあ・・・」って思ったんです。きっと自分の知り合いとか誰か非常に運の悪い人がせっかくの帰り道に人身事故で電車止まっているタイミングに思いっきり駅まで行って

「なんだよ〜電車動いてないのかよ!しょうがねー別の電車に乗って帰るか・・・」

とか思ったけど代替ルートも非常に混んでいてゼエゼエいいながら家路に向かった運の悪い人いるんだろうなあ・・・しかもこの雨で余計に電車内暑かったり・・・

という想像を掻き立ててくれるニュースが携帯に入ったので自分のルートもチェックしてみると見事に振り替え輸送対象。帰る頃には電車の運転再開していたけど遅延とか影響あるだろうと思って雨でしたが傘をさしつつ歩いて帰宅。

約 6.2km (6216m)
歩数 (80 cm) 7770歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間18分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 469 Kcal
おにぎり2.9 個分

なんか物足りなかったのでその後WIIFITでながら踏み台30分やったけど、体重は昨日より0,1kgUPって超意味ない・・・今停滞期みたいです。むう・・・やっぱり昼ごはんにチキンカレーなんて食べたのがいけなかったのかな・・・

こんな感じで今週もやっと終わりです。
明日から3連休皆様は何か予定を立てましたか?

Yoshiは天気次第でちょこっとお出かけするかもしれません。
半分親のエゴでもあるのですが・・・

今年は仕事で変に緊張とかしないようにしようと心に決めました。
こう見えても以外とナイーブなんです。
誰にも信じてもらえないけど、色々考えすぎるタイプなので、本当は何も考えずに頭からっぽでいる時の方が以外といい答えを導き出す傾向にあるようです。

でもねえ・・・考える項目多すぎてやってられないなあ。
あ〜飲みにいきてえ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。