予報:粉雪?・・・

yoshi-blog2009-01-08

なんでも明日は天気予報によると、雪が降るそうです。仮にあいちゃんにとってもし、明日雪が降れば人生初めての雪景色です。明日朝起きたらものすごく外が静かでバスのタイヤに装着されている金属製のチェーンの音が路面に響きながら「あ!!雪だ!!」と言う感動と共に目が覚めてみたいと軽くワクワクしているYoshiです。こんばんは(^^♪

でも、どうやら天気予報情報を見てみると、我が家の近くは明け方6時くらいに軽いみぞれが降るだけで後は雨になりそうです。そんな話を嫁さんとしながら、

「オレ、明日雪が降ったらカーテン開けて歌ってやるぜ!」

「え?何を歌うの?」

「こな〜ゆ〜きい〜ねえ〜こころまでしろく・・・ry」

「やめてよ!」

「なんでだよ!」

「私の曲のイメージが壊れるからやめて!!」

と、言われて大変遺憾です。苦笑 とにかく明日はどうか屋根が白く積もり積もって雪になってくれ。もう寒いだろうから防寒装備を整えておいたんだからさ・・・

そんなうだつのあがらない木曜日。今日何やっていたんだっけ?あーなんか、打ち合わせとかやっていて気がついたら無駄に1日を消費していた予感。午前中は都内からうちの会社の部署の人と、某会社さんが来てくれて打ち合わせ。内容はまあまあだったんですけどね。なんか一個だけ軽くプチンと切れそうになった件があって

「○○の件はこちらで対応できないのでYoshiさんの部署で○○してくれますか?」

「え?でも、それって、年末の打合せでそちらで対応して頂ける事になっていたと思うのですが、前回の議事録にも残っていますし・・・」

「そうなんですけど、Yoshiさんの所だけじゃなくてうちの部署は別の地域も見ているのでYoshiさんの所だけで○○するのはちょっと無理なんですよね・・・」

だったら、最初から出来もしない約束するなよ・・・と思って嫌味たっぷり

「そうですか・・・若干ガッカリで言いたいことは1時間以上問い詰めたい気持ちですが、時間もカロリーも無駄なのでこっちで対応します」

と言ったけど予想通りに援護射撃が誤爆しそうな予感がしてきましたけど、どうなんでしょうねえ?

お昼はさんであとは夕方まで打ち合わせの資料まとめたり自分のスケジュール調整してり、あーあー来週からは真面目に働かないとだめだね・・・

最近思うのですが、どうもなんかうまく歯車がかみ合ってない気がするのです。これまた、分かる人にしか分からない例え話なんですけどね。今の状況を例えると

「すいません。ハンバーガーをください」

「かしこまりました。700円です。」

「あれ?私はハンバーガーのみ食べたいんです」

「すいません。うちのお店はハンバーガー単品で販売してないんです。だから、ハンバーガー買ってもらうお客様にはこちらで多分お客様がおなか空くと思ってポテトとコーラーを用意しておきました」

「そんな事してくれなくていいですよ。自分はハンバーガーだけ食べたいんです。後でおなか空いたら単品でポテト頼みますから」

「それじゃ、ハンバーガーは売れません。」

っていうお店あったらどうします?微妙でしょ?なんか疲れちゃうね・・・そして、そのハンバーガーセットは、ものすごく添加物がたくさん入っていてヘルシーではない食べたくもないハンバーガーセット。あーあーって感じ。

僕はそんなハンバーガー屋さんで売れるハンバーガーを考えなさいといわれてもねえ・・・セットのポテトに魅力がないのよね。うーん困った。

と言う想像をしながらも、悶々とパソコンの画面とにらめっこ。でも、今週は病み上がりWeekでもあったので無理をしないで定時に仕事終了で帰り道。同期とばったりあって横浜駅まで一緒に歩いて帰った。たわいもない話して帰ったけど同じビルでなかなか会う機会がなかっただけにちょっと不思議な気分でした。

同期と駅で別れ一人トコトコ眼鏡屋さんへ。と言うのも、実は職場の同僚にネットで激安メガネ店があるのを教えてもらったんだけど、そのメガネをネットで注文するにはレンズデータが必要なんです。コンタクトと同じですね。なので今装着しているメガネを買ったお店まで行って

「すいません、これ以前にこちらのお店で買っためがねなんですが、ちょっとレンズデータ知りたいので調べてもらえますか?」

と言う話をして調べてもらい、こちらのお店で買わないのに申し訳ないなあと思いつつ、めがねを綺麗にしてくれちゃって今のメガネのレンズデータを取得完了。その後、ちょっとブラブラしたかったので東急ハンズに行ったんですけどね。これ、ほしいなあー

もりのしいたけ農園
http://www.rakuten.co.jp/drmori1/562054/514805/

きのことかしいたけの栽培キットなんですけどね。これ職場の机の上に置いたら怒られるかな?(笑)

「なんか、そろそろしめじが食べごろだ〜今日収穫して食堂にもって行こう」

とか、行って社員食堂にもって行って味噌汁の具に入れてみたいと思ったり・・・だって食堂の味噌汁具が少ないんだもの・・・

ま、職場だと怒られそうだけど、家でちょっと育てる系にチャレンジしたいのです。これだったらお手軽かなあと思いまして・・・どなたか栽培系にチャレンジしている人いますかね?何育てたらいいと思います?簡単でおいしいものがいいんですけどね。

と、一人ワクワクしつつも歩いて帰宅。

約 6.7km (6720m)
歩数 (80 cm) 8400歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間24分
消費カロリー
徒 歩
(4.8Km/h) 505 Kcal
おにぎり3.2 個分

家についたらちょうど寝る間際だったらしく、寝室ではるくんの声が聞こえて

「ぶたさんもってきてなーい。」

「じゃあ、持ってきなよ。一人でとってきな」

そんな嫁さんの声が・・・なんかねここ数日寝る時にぶたのぬいぐるみがないと寝れないみたいで一人でおもちゃばこに取りにきたんだけど、ここでパパが帰ってきたのがバレると興奮されそうだったので必死に隠れてた。(笑)

今日から、あいちゃんが卒乳に向けて対応するらしく、いつもと違う段取りで寝る前にミルクあげるのもやめて嫁さんががんばるみたいでものすごく泣いてます。あーなんか今日寝れなそう。耳栓してヘッドホンしようかなあと思いつつ、一人夕飯食べていたけど、YoshiはYoshiで最近ご飯にこれをかけるのにハマってます。

三島のゆかり
http://www.mishima.co.jp/study/quality/

ゆかりと言えば三島です。この絶妙な塩加減。味。絶品です。ほんと、おいしいよね・・・Yoshi白いご飯だけで食べるのあまり好きじゃないので我が家はこんなゆかりや、鮭フレークだの、ふりかけだのたくさんありますw

今日はこんな感じ
明日で今週も最後です。
全然仕事してないけど、無駄にがんばろうと思います。
明日は雪が積もりますように・・・

雪と言えばどんな曲をイメージしますか?

Yoshiの雪Songはこれですね。

雪が舞い降りてくる時、
どこか、切なくなるのはなぜなんでしょうね。

ではでは。