3連休初日:平凡・・・

yoshi-blog2009-01-10

3連休初日。何も計画のない我が家では、どこか行こうと思ってもまず最初にいかに自分が早く起きれるのか?という点が遠出をするためのキーワードのような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

寒いっすね。今日も・・・なんでも今夜から明け方まで今年一番の冷え込みと言うじゃないですか?すでに寝巻きの上にフード付きのパーカーを着て寝ようかと思ったら嫁さんに

「そんな寒い寒いいうなら、めだし帽かぶればいいじゃない・・・」

「そりゃそうだけど、どこでそんなもの売ってるんだよ」

なんて会話が成立するくらい寒い3連休初日。

今日は朝から嫁さんが歯医者に行くというので3人でお留守番。でもせっかくの時間だったのではるくんがおもちゃに夢中になっている時にあいちゃんをおんぶしてさっさと掃除機かけて部屋掃除。ついでに洗濯もしちゃって完全に主夫でしたね・・・

11時くらいには嫁さんも戻ってきたけど、その後ホットカーペットの上でぬくぬくしながらあいちゃんに絵本を読んであげてました。

すんごいのどかな時間・・・あいちゃんは最近音の出る絵本に夢中です。今まではおんぶとか抱っこされているだけで満足だったけど、最近は自分で遊びたいし、かまってほしいと思っているらしく、側で誰かがいてかまってくれることが至福の時間のようです。今日もパパのおひざの上で音のなる絵本を出していたら楽しそうにボタンを押してましたけど気がつけばパパがホットカーペットの温度にやられ気がついたら寝てたのは内緒。

そして、ちょっと買い物もしたかったけど近場は嫌なので少し車を走らせてオークシティをブラブラ。今って冬物バーゲン中なのね。なんか1万円くらいするコンバースのダウンジャケットが2500円で買えた。すんごいお得。それ以外にもまあまあ買い物したけど肝心の同期のお子様用のお祝いが買えずじまい。なかなかうまくいかないものですな・・・

結局、自分のダウンジャケットを無駄遣いした以外はいたって普通のあいちゃんの食べ物だけ買って買い物終了。でもこんなお出かけでもはるくんとあいちゃんにはいい気分転換になったようです。おかげで家帰ってすぐ寝てくれたしね・・・

自分は夜コードブルーのスペシャルを見ながらWiiFitしてました。いやードラマを見ながらはやっていてもあまり気にならない。今回の定番のながら踏み台30分コース3セットやってました。おかげで今日の目標値どおりになりましたとさ。

それにしてもコードブルー。いいドラマですなあ〜つい最近自分も入院していたのでドラマに出てくる器具とか装置を見るたびに

「あの酸素飽和度図るクリップオレつけてたよ・・・」

とか

「あれ、あれ。あの機械さ、ちょっと呼吸止めるとさぴろぴろぴーんって音なるんだぜ」

と、嫁さんに無駄に説明して白い眼されたり・・・

ま、でも今日も平凡ですがまあまあな一日だったのかな?

明日はどっか出かけたいけど行く場所決まらず現在に至る。だった来週は公式行事が忙しいし再来週は結婚式とか出るし、どうしようかなあ・・・

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?無駄に寝てたり、ゲームしてたりせずにたまにはちょっと遠出でもしてみませんか?

それから・・・

今、気がついたけど、このブログを初めて今日で1803日。つまり気がつかずに1800日経過してました・・・あーもう気がつかないなんて・・・別にいいけど、どーせ通過点だし。まずは次は2000日目指してがんばりたいっす。というか5周年かなあ?

Yoshiのプロフィール欄に実はYoshiが気になったり、記憶や思い出に残った日だけをまとめて残してあるので暇な人はそちらもちょこっとみてみると面白いかもしれません。毎日書いていると、平凡な日もあればそうじゃない日もあってそういう日だけをピックアップしてあると後で読み返したときに「こんな出来事あったんだ・・・」と言う小さな歴史に振り返れるので毎日日記を書くというメリットはまさにそこにあるのかなあと思います。

皆さんも、内容はともかく毎日何か残すという事は決して悪い事じゃないのでオススメします。


今日はこんな感じ
ではでは。