せつないくらい胸が苦しいとき・・・

yoshi-blog2008-04-16

自分が小心者だなあと思った時、朝、目が覚めて最初に休もうと決めたのに、8秒後に「あ、そういえば、あの件、先方に連絡してないや・・・」と思ってなくなく仕事するために会社に行くと決めたとき、布団から起きて「いくじなし・・・」とナジッて見たものの、独りよがりの何も出もないって事に気がついた夢遊病なYoshiです。こんばんは(ーー;)

残す所独身生活もわずかになりました。やりたい事はやれたのか?否か?まあ、こんな物だろうって感じであっという間に過ぎてしまいそうです。とりあえずあと、どうしてもやりたい事は

・プラモデルを完成させる(まだ胴体しか出来てない)

今日会社で、ちょっと後輩からデスクの直通に電話が来て

「あれ、Yoshiさん、今日休むって言ってませんでしたっけ?」

「ああ、言ったさ。休みたかったさ。まだガンダムが完成していないんだよ」

「そんな理由で・・・」

「そんな理由ってさ、まだ胴体までしか完成してなくて、足が出来てないんだよ」

「足なんて飾りですよ。飾り」

と、ジオングしらない人には全く通じない会話だけどHiνガンダムまだ、足とバックパック完成していません。それから、いい加減にコンタクトの注文しなきゃ・・・とか、家にいるとやること一杯なのに寝に帰っているだけの生活なんて・・・

なんか、今日は終始イライラしてたかな・・・いらん事言いたくないけど、メンバー追加されたってちゃんと機能していないとだめじゃん・・・とか、誰が、いつまでに、何をするってのがないのさ・・・とか、忙しいの分かるけど、でも、こっちの仕事お客向かいの仕事が2週間止まってるんですけど、本当に大丈夫なの??とか、そんなイライラを仕事にぶつけて資料を作ってみました。ビジネス文書なのに、書類のタイトルが

「Yoshi,デットロッククリンチ表(脳内整理)」

とかファイル名つけて作った挙句、まあ、こんなものいきなりメールでぼーん!ってメンバー全員に送ったら波風立つだろうって思って、わざわざ後輩に

「ごめん、ちょっと名前貸してもらえます?○○さんと会話してたものを資料に起こしてみました・・・的にしてメールを全員に投げればちょっとは気がつくだろう」

とかお願いしたのに、イラっとしててすっかり忘れて、その後輩の名前も付けずにとりあえずみんな見てよ・・・と送っちゃって・・・送った後に

「あ・・・・」

後輩に

「ごめん、名前貸してとか言ったのに名前つけるのわすれた・・・」

「俺も、そう思いました・・・」

みたいな・・・www まあ、気にしない、気にしない・・・少しは危機感持って仕事をしてもらいたいなあと思いつつ、午前中はそれ以外にもキングファイルを1冊読んでいたり・・・

お昼はうどん屋さん。最近職場にいる率高いので

「最近、よく見かけますね」

とか

「なんか、職場にいるの珍しいですね」

とかとか

「あっレアキャラだ・・・」

とか・・・そりゃね、本当は自分もずっとこもりたいですよ・・・でもね、こもれない理由も少しあるの。あと少しはこんな生活にしようと思います。でないと、ね・・・ま、こんな事誰も考えているとは思いませんでしょうけどね。

午後は、ちょっと資料作ったり、打ち合わせとか・・・なんかね、ちょっと最初声もかけられてない打ち合わせ。元々、自分が関係しているジャンルの仕事だったけど、声かけられなかったんですよね・・・

「まあ、いいっか・・・どーせ、お茶濁す程度だろう」

と思っていたけど、なんか途中で打ち合わせをしている間に呼び出され・・・そんでもって宿題たっぷり。すんごいげんなり。なんていうのかな・・・今大事な事は

・スピード
・ぶれない意思決定
・そのpowerは社内じゃなくて社外へ

と言う方針が欲しいですが過渡期なのでしょうがないのかな・・・と思ったり、フラストレーションは高いけど、すんごい悔しいので明日9時前には資料を全員に送りつけてやろうと思い現在に至るって感じです。

でも、まあ、今日もフラストレーションたまりまくり&落ち込んでいるって事で、飲み会です。もう、会と呼ばれない飲みになってますが、飲みすぎです。っていうか、お酒に飲まれすぎです。浴びるようにお酒を飲むというのはこういう飲みの事を言うのかもしれません・・・そして、今日もやさしくお説教されてます。

・ハイ、すいません。自分が悪いです。
・そんな事考えてもどうにもならないのも十分分かってます。
・でも、気持ちの整理がつかないんです。
・なんて言ってあげればいいのか分からないんです。
・胸が張り裂けそうなくらい苦しいんです。
・本当は「いやだ」と言いたいんです。
・でも、分かっているんです。
・覚悟はしているんです。何度も自分に言い聞かせているんです。

今日もずっと5時間近く、聞き役お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

でも、最後に言われた言葉

「本当は、怖いんでしょ?」

って言われたときに

「ああ、俺、怖がっているんだ・・・だから、嫌だ嫌だと思っているんだ・・・」

って少しだけ分かったんですけどね。今日のジントニックは、ほんのり苦くて、涙をなめたようにしょっぱい味でした。

そして、12時過ぎに帰宅。すんごい眠かったけど、今日の仕事の宿題をちょっとノートに整理して、どうやってまとめるか考えて、資料をどうやってまとめるか頭で考えてます。明日早起きできるかな・・・

1週間って本当に早いね。明日、もう木曜日・・・ちなみに明日の予定は

AM9:00〜10:00 今日の宿題資料をまとめる。
AM10:00〜11:00 この件で打ち合わせと確認
AM11:00〜12:00 午後の打ち合わせ資料に目を通して最終確認
PM0:00〜1:00 移動&お昼
PM1:00〜3:00 ある会社で打ち合わせ
PM3:00〜4:00 職場に戻りある打ち合わせに参加
PM4:00〜5:00 移動、現場事務所へ
PM5:30〜6:30 打ち合わせ
PM6:30〜7:00 移動
PM7:00〜9:00 多分打ち合わせと資料作成時間
9:00〜10:00 予備時間

アホみたいに忙しいです。でも、本当はこれ半分は余計な仕事が含まれてます。もうちょっと自分の中で効率あげて無駄な事はしたくないなあと思ったりします。

今日のはるくんと愛ちゃんは交互に起きたり、寝たりで嫁さんがグロッキーになっているとのこと。しかもちょっとはるくん赤ちゃん返りがはじまったっぽいです。しょうがないよね・・・とにもかくにもあと2日。色んな意味で今が正念場なんでしょうかねえ・・・力まず自分のペースでがんばります。

ではでは。

追伸
来週、お休み取れました。少し心の準備と、覚悟。そして、静かな気持ちでいられますように・・・