流されそうなのを踏みとどまらなきゃ・・・

yoshi-blog2008-04-15

誘惑は一人の時ほどやってくる。ちょっと自分の気持ちを緩めて風のなびく方向に傾けばあっという間に流されてしまうもの。今、この迷いの中の判断が一時のために必要だとしても、その寂しさに負けて流れ着く所は罪悪感と共に時間が過ぎてしまうこと。けれど、そんな時であるからこそ、そんなこともある・・・そんな誘惑って、踏みとどまれないと後で大変な事になるけど、その気持ちわからないでもない。言葉、頭で理解できても、それでもなびく風は見ているだけだと心地よく見えるものなんだなと言わずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか暖かかったですね。20度近くで、一昨日は寒くて、こうも寒暖の差が激しいと体調管理が難しいなあと思いません?自分の周りでも花粉症で鼻をグズグズしている人から本当に風邪を引いて辛そうな人もいて、自分も家に帰りうがい手洗いは必須だなあと思うのですが・・・風邪は季節の変わり目とか寒暖の差が多くなると風邪を引きやすいので皆様もお体にはご自愛くださいませ。

昨日はプラモデルを作りながら、音楽聴いて、ビデオにとっていたコードギアスR2を見ながら自分の時間をまったり過ごしていました。あれですね、何か病んでいる時はプラモデルとか作りながら集中していた方がいい時もあるんです。誰でもあるとは思うけど、何かのキッカケでフラッシュバックしてしまう思い出も時には思い出したくない事もあったりして・・・でも人間ってうまく出来ているもので、本当に自分でダメだって思う出来事は脳みそさんが封印してくれるんですよね・・・そんな出来事ありませんか?自分も、少しだけどうしても、どうやっても、その時の出来事が思い出せないくらいショックな出来事があったらしく、人生の中で1日の数時間の記憶が欠落してしまったっていうのを分かっているけど、そんな欠落部分の前後の出来事がフラッシュバックしてしまうのなら。何かに集中していた方がいいと言うものです。ま、でも、こういう時間も久しぶり。買ったばかりのマーカーペンで墨入れしながら、節度を持って工作してから寝たので、普段よりも気持ち早く起きれた。

いつもより気持ち早い電車に乗れたので横浜駅からテクテク歩く。今くらいの気候がちょうど歩くにはもってこいの天気。せっかく運動しているのに朝ごはんを家で食べない物だからコンビニで朝ごはんを買って職場で食べる習慣がついているけど、最近微妙に気になっているCMの一品を食べてみました。

SOYJOY(ストロベリー味)
http://www.otsuka.co.jp/soy/

味:☆☆
食感:☆
いちごの味:☆☆☆

まあまあですね・・・一度食べたらそれでいいかなあと・・・それでも、カロリーメイトよりは全然ましなんですけどね。それから、昨日やったガチャガチャのダブリ11個をしろかばさんにあげました。しろかばさんも自分のマネッ子でカプセルステーション2/1を購入したものの、肝心のガチャガチャがないと言うことなのでダブリをあげました。これからはダブリの最終処分場をしろかば家にしたいと思います。(笑)でもね、あれ、せいぜい20個くらい入れて遊ぶのがいいかもしれませんね。でないと、途中で詰まって出てこなくなっちゃうんですもの・・・

荷物も軽くなりましたが、仕事のやる気は相変わらずでして、若干進めている仕事が少し遅れ気味なのに色んな所で障害があってデットロック状態です。これを解決するには何をしたらいいのか?っていう所の解決策がなく困っているのですが、過渡期なのか、変革期なのか分かりませんけど、変化は徐々に少しずつやらないと色んな所に亀裂が入りそうで怖いです・・・午前中は今やっている案件で来週打ち合わせをするのでその準備とかであっという間。

お昼はパスタ屋さんでランチしたわけなんですが、後輩が今年こそシングルベルを卒業したいと言うことで色々話をしていたのですが、夕方にもその話の続きをしてて、

「なんで、結婚したいの?」

「そりゃ、結婚生活にあこがれますよ」

「へえ〜どんな所?」

「ほら、ベタですけど、おかえり〜ごはんにする?おふろにする?それとも・・・?みたいな・・・」

「・・・・うーん。そんなの最初だけじゃない?(笑)」

って会話したんですけど、そんな会話してます?苦笑 うちはまったくないですな・・・だってね、

・家に帰る時はすでに寝ている。
・仮に早く帰る時はすでにご飯を食べるか、食べないかすでにメールをしてしまっている。

って感じですけど、皆様の家はどうなんでしょうかね?(笑) 

そんな若いな〜という会話をしつつも、その後は現場事務所で打ち合わせをしたり、資料に目を通したりで相変わらずな一日でしたとさ。

家に帰って今日はさっくり寝ようと思うのですが、みじん切りの話題を書いたけど、あのオニオンチョパーやっぱり近くのお店とかホームセンターには全然売ってないので最後はネットで購入って事になりそうなんですが、よくよく調べてみると、みじん切り分野は色んな製品がありますね・・・例えば、プロ仕様だとこんなものとか

プロ御用達 みじん切りカッター
http://taitoshop.jp/kitchen/mijinkiricutter/

これって、なんかナックルガードでつぶしているみたいな感覚になりそうだけど、さすがプロ仕様って事になるのかな〜マイミクさんにみじん切りのコツを教えてもらったけど、ためしに切って見たらたしかに目の痛みは激減したよ。すごい〜でも、時間だけは短縮できないのよね・・・なので、オニオンチョッパーもいいけど、こんな簡単な製品も見つけてしまいまして・・・

貝印 スピーディーみじん切り DA-0400
http://www.e-rakuichi.com/SHOP/D4901601416664.html

980円かあ・・・衝動買いしそうな値段だこと。色々あるのね・・・本当に何を買おうか迷ってしまう自分がここにいるわけなんですが、どうしたらいいのか分かりませんね。もうちょっと悩んでみようかな〜と思ったり。

あと、もう一つ悩まなきゃいけないのは、コンタクトレンズ。Yoshiは普段は思いっきりメガネっ子なわけなんですが、休みの日は結構コンタクト率高いんです。理由は色々あるのですが

・サングラスかけたい時
・抱っこしてメガネが奪われないように・・・

等々理由があって、Yoshiは使い捨てコンタクト派なんです。しかも1dayなんですけど、数年前から乱視用のコンタクトできてからすっかりお世話になっているのですが、いつもまとめ買いしているストック君はあと5日分。そろそろ追加でコンタクトを購入したいのですが、飽きてきたのでメーカー変えようかと悩んでいるんですよね。さすがに、家に普通のコンタクトもあるんです。しかもカラコンまで、昔目で殺す営業をしようとか言って、右目を赤、左目青で仕事している時期もありました。(笑)お前はペルシャ猫か・・・ってw あと、紫色もあるので、なんかそのインパクトはすさまじく、CMでやっているハムの人じゃないけど紫の人とか言われている時期もあり・・・そんな激しさに萎えて、今は黒と茶色もコンタクトもありますな・・・

調べている過程で気がついたけど、カラコンも使い捨てあったんですね。7色セットのカラコンで乱視用があれば、それは購入すると思うけど、どうなんでしょう?でも嫁さんに言われているんですけどね。メガネかいすぎって・・・今、5本あるし、それにまた増やすの?って言われてますし、ここはコンタクトくらいはおとなしくしようと思っているけど、あんまりコンタクトしないから、結局最後は無難な物に落ち着いてしまいそうな予感。

メガネメインの人がたまにコンタクトをしていると、つい、めがねをしているつもりで下がっているメガネを直そうと、人差し指で眉間の近くに無意識に手を持っていってしまい、エアーメガネになっている状態で、自分の眉間をブスっと指してしまい、痛い思いをしたこと絶対メガネユーザはあると思うんですけどどうなんでしょう?(笑)

今日はこんな感じかな?

そうそう、昨日のヒントで、約1名非常に近いアンサーを導きました方がいました。(笑) なかなか鋭い洞察力に感激ですw

ではでは。

追伸
・なんでも、かんでもキッカケが欲しいのがミエミエなのはやっぱり未練なのかな?外から見ているとどうにかしてがんばりたい感があるのですが、そんなキッカケで進む事はないんじゃないのかな?もし、そんなのでがんばれるなら、すでに別の人ががんばってますよ。あれね、やっぱり人はないものねだり・・・