更新に疲れた・・・今までありがとうございました。

yoshi-blog2008-04-01

積み重ねたものを崩す勇気、継続する意味、目的意識を失ってしまうと、小さなヒビがどんどん大きくなって崩壊してしまうのなら、いっそのこと、自分自身の手でこの状況を一度リセットしてリビルドし直す事が必要だなあと思って大きなつまずきを感じてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)


今日は、皆様にちょっとしたトピックスがあります。


今まで、Yoshi自身、ブログを毎日更新してきました。今日で1516日目。元々、このブログを書着始めたときに、「とりあえず1500日は継続して書いてみよう」と目標を立てていたのですが、その目標を先日達成してしまい、なんのために自分は日記を書き続けているんだろう?とここ数日悩んでいました。

よく、ブログを毎日更新してすごいね。って言われるけど別にそんな事はたいした事じゃなくて、書こうと思うからかけなくなるので、書きたいなとか、書かなきゃとか、何か自分に動機がしっかりあればそんなに難しい事じゃないんです。だって、誰でも、トイレに行くし、お腹空いたら何か食べる。それと同じようなもの・・・と思って数年書き続けてきました。

けど、ここでふと立ち止まって自分のブログをこの前振り返ってみました。初めて書いたときのこと、何かメモリアルになっている日のこと、自分の心の琴線に触れているものはプロフィールの所に抜粋して乗せてありますが、本当にここ数年色んな事があったなあ・・・と何気に3時間くらい自分のブログを読み返していました。


初めて、子供が出来たこと


仕事の悩み


その時考えていたこと


ブログを更新しているからこそ、「こんな事思っていたんだ・・・」と振り返られるのは何かの財産かな?って思っていたんです。実際問題毎日コツコツ書いていると、言葉の断片から自分にしか分からない出来事もあったりして、本当に書いていて苦にはならなかったんですよね・・・

でも、この先もこれでいいのかな?ってちょっと考えるようになりました。




ここに書いていること=自分の気持ちを吐き出していること




だから、ここに書くことによってストレスにならなくて済んでいること、気持ちの整理が出来ていること、その日の事をきちんと振り返るって言うのは文書の多かれ、少なかれは別として大事な事なんだなあと思いました。

反面、いい事もあれば、残念な事もあり、ここで自分が書いている事で自分が忘れたくても忘れられない出来事、そして、ここに書いている表現方法が不味くて誰かにガッカリさせてしまっていることが多くなっているんじゃないのかな?って悩んでいました。

それに、不特定多数の人に見ていただくというのはとっても気を使う事、特に知っている人達にこのブログの存在を分かってしまった事でYoshiという人と、リアルなYoshiがリンクする事により、Yoshiがどこで、何をしたのか?っていうのが、ここを読めばすべてわかってしまう。それでいいのかな?って疑問を持つようにもなりました。


そういった意味で、新年度でもあり、新しいスタートの時期でもあり、ここで一度自分の中で棚卸をしようと思います。


なので、突然ですが、この日を持って数年かかさず更新していた【-Yoshi.s BLOG-】ですが更新をお休みしようと思います。


今まで本当にありがとうございました。


そして、こんなつまらない日記を見ていただいた人、


何気ないコメントをいただいた人、


日記の感想をメールや、会った時に教えてくれた人、


うれしかったです。本当にありがとうございました。


次は、いつ、どこで書くか?って全然考えてません。でも、これから仕事も忙しくなるし、ちょっと充電期間にしたいと思います。


本当にありがとうございました。






そして、





最後に一言だけお伝えしなくてはならないことがあります。




それは・・・













【充電期間終了!】















ハイ!だまされた人〜?? (笑)

一応、今日は何の日でしょうか?(笑)

まあ、恒例行事なのでまさか、だまされた人いないと思いますが・・・



やめるとは一言も書いてませんし、お休みし、充電期間が必要と書きましたが、今お休みと充電期間が終了しましたので、また明日からも変わらずブログを更新しようと思います。微妙ですが、タイトルが「-Yo_shi.s BLOG-」に変わっております。笑

こんなYoshiですが、新年度もよろしくお願いいたします。

ちなみに、この4月1日シリーズも恒例行事になり、このような内容になってます。

2007年、Yoshi雑誌の編集者から執筆を依頼される
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070401

2006年、Yoshiロト6で100万当たる(微妙な金額でだまされた人多数w)
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070401

2005年、Yoshi仕事が忙しくてネタをしこむのを忘れる・・・
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20050401

2004年、Yoshi仕事が嫌で飛行機に乗って現実逃避・・・
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20040401

振り返るだけでも毎年くだらないネタとかしてますが、さすがに5年目だと恒例行事になりつつありますが、今年は昨日の日記から前ぶり付きなのでかなりクオリティあがったのではないでしょうか?(笑)

今日はそんな感じで・・・

最後に、今日のタイトルのおさらいですが、

更新に疲れた・・・今までありがとうございました。

でも、

これからもがんばります。皆様よろしくお願いいたします



追伸
 今日、とっても心配な出来事を聞きました。かの地で大変だと思うけど、どうか神様、何事もなく無事でありますように・・・
 大丈夫、絶対大丈夫。不安かもしれないけど、今までがんばってきたんだから、絶対に大丈夫。自分には何も出来ませんが、
 同じ境遇の先輩として心から、心の奥底からお祈り申し上げます。

 がんばってきた人にはちゃんと報いてくれると僕は信じたい・・・