祝:日記を書き始めて5年目(1460日)突入・・・

yoshi-blog2008-02-02

よくよく考えてみたら、先週1週間携帯のメールで家族以外の人とメールを交わしてないという事に気がつきました。相変わらず浅くて薄い人間関係ですが、誰か心の優しい方はたまにはYoshiに絡んでもらえないのかな?と少し凹んだ人がここにいます。こんばんは(ーー;)

さて、一応、今日のコメントで1460日です。基本的に毎日コツコツやってる日記にはなりますが、5年目突入です。いやはや長いもので・・・自分がんばっているなあと・・・おめでとうの言葉は誰にももらえそうにはありませんが、自分としては別に、ただの通過点ですからね・・だって、なんも考えて書いてないから長続きするわけですが、いまだに嫁さんにこの存在がばれてないって言うのが自慢ですかね?(笑)別に隠しているつもりはないんだけど、夫婦に隠し事は不味いとか、そんな言えない内容なのか?とか、ご指摘を受ける事もあるのですが、これはYoshiのいたずらだと思っていただけるとありがたいですね。そんないくら夫婦と言えども、ずっと毎日側にいるわけじゃないし、かといって毎日自分が思ったこと、感じたことを100%伝える事も難しいし・・・また、直接いえない事もあるわけで・・・だから、まあ、もし、仮に、Yoshiに何かあっても、あの時僕はこう考えてましたって分かってもらいたいなあというのが元々のきっかけなんですよね・・・それは嫁さんだけじゃなくて、友達とか、いろんな人にも・・・

実際ね、自分自身、この日記があってすごい助かっている面がかなりあるんです。これって自分のデータベースみたいな物だし、数年前の自分が何をやっていて、何を考えていて、そして、今はどう思っているのか?それを検索する仕組みを持ち合わせているっていうのは自分にとってプラスだと思いません?そんな諸々の理由があって旅行とか特別な事情がない限り、毎日その日の出来事はその日のうちに更新するように心がけてます。万が一ネットにアップできないとしても、ローカル環境で書くようにはしているので、この自分ルールは壊さず守りたいなあと思います。

でも、それにしても、なかなか回りに毎日欠かさず更新している方って少ないんじゃないんでしょうか?Yoshiが思うのですが、日記を各タイプはこんな感じですよね?

・勢い型
最初は楽しくてすごい時間かけるけど、そのうちしぼむタイプ

・単発型
自分のイベント毎に更新をするタイプ

・低燃費型
短めの内容で更新頻度を上げていくタイプ

・ロングドライブ型
ものすごい論文みたいな大作をたまーに更新するタイプ

ニュートラル型
いつでも、変わらず淡々と更新するタイプ

Yoshiは何も考えてないのでニュートラルだと思いますが、Yoshi自身も知り合いのブログだったり、マイミクさんのブログだったりと、最近はニュースを見るよりも他人のブログで情報を入手出来る機会が多いような気がしますね。不幸な事にYoshiのブログは愚痴&思いつきなので生活のお役に立てる事は皆無ですが、より皆様の期待に答えたいと思いますので、ここをこうしたほうがいいとか、こんな話で・・・とか、何かありましたら教えて頂けると幸いです。 意外と知られてませんが、こちらのサイトはRSSフィードにも対応してますので更新したのが分かる仕組みを備えてます(って毎日更新しているから若干意味ないけど)それから、携帯電話での閲覧も対応していますので、電車の待ち合わせや暇つぶしにはもってこいのボリュームだと思いますのでお試しあれ。

ちょっと長い冒頭の文章になってしまいましたが今日寒かったですね。しかも明日は雪と言う話もあって、こんな日に朝早くから夜遅くまでお仕事されている方はお疲れ様です。Yoshiは昨日深夜のパンドラの箱を開けてしまったせいもあって寝不足ですが、恒例の月初めの病院がありまして、いつもと変わらぬ起床。先月は9時20分前に行ったのに3番手という非常に屈辱感を覚えたので今日は一番を目指し病院に8:30に到着。そして1番席確保w

診察はいつもの事なので特に書く事はないけど、まあ薬を処方してもらって終了。8:30について、9:10分に終了。これが、9時に始めると10時20分くらいだからやっぱり早めに行く事に限るわ・・・

その間嫁さんとはるくんは2つとなり駅の子育てサポート施設みたいな所に遊びに行ってくるとメールが入っていたので自分は一旦自宅へ帰宅。一休みした後、部屋の掃除とか、家事、炊事をこなしていました。寒いけど体動かすとなんとやら・・・2時間近く掃除していつもの水準のきれいさに戻ったけど、プラレール、ここ掃除機かけるの大変だわ・・・うーん、ちょっと検討が必要っぽいですな。

そして、元々の予定で自分の実家に行く事になっていたので、車でぷらっと実家へ。嫁さんとはるくんは実家の近所って事もあって直接実家で合流。はるくんもひさしぶりのじいじとばあばに会えて楽しそうでした。自分は、そこで髪の毛切りたくなったので美容院に予約入れて車で一人お出かけ。「旦那さんの実家で嫁さん一人にしていいの?」と思われるかもしれないけど、問題なし。だって、自分よりも母親と仲いいんだもの。しかも孫がいれば両親も機嫌悪くならないし・・・苦笑

自分なんか疲れていたみたいで、髪の毛切ってもらいながら寝ちゃってたよ。気がついたら終わってた。(笑)髪の毛も切ってスッキリした所で実家に帰宅。はるくんが飛びついてきたので

「じゃーパパとお散歩しようか?」

「するーおっでかけ〜♪」

手をつないで近所へ。ちょうどうちの実家、少し歩くと東海道線横須賀線の線路が近くにあるのでそこをわたる大きな歩道橋の上のフェンスではるくんと電車を眺めてた。

「はるくん、ほら、電車きたよ・・・あれ、成田エキスプレスじゃん」

「特急〜かっくいい〜」

とか、言いながら1時間もフェンスにしがみついている親子。本当はもっと早く帰りたかったけど・・・

「はるくん、寒いからそろそろ帰らない?」

「やだー」

「じゃあさ、次電車通ったら帰ろうよ」

「やだー」

と言われ続け・・・苦笑 最後は強引に連れて帰ったけど冷えた体を温めるために実家で風呂に入ってご飯までソファーで熟睡してました。

その後はご飯食べて帰ってきたんだけど、朝も遊んで、昼間はパパとお散歩して、家の中で母親に相手にしてもらってものすごく疲れたみたいで帰宅と同時に寝ちゃったはるくん。今日は楽しかったのかなあ?自分も眠さ限界なので早く寝ようっと・・・

明日は雪みたいだけど、買い物はしなきゃいけないので寒い中お出かけするかもしれません。本当はもっと書く内容はあるけど眠さに負けそうなのでこの辺で・・・

ではでは。