パンドラの箱を開けた時・・・

yoshi-blog2008-02-01

気にしないと言えば気にしないけど、気になると言えば気になるもの。ただ、どこか、どうでもいいような気がするけど、やっぱり裏表あるような人は苦手だなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

ニュースもワイドショーも、なんか同じ事の繰り返しですよね。どのチャンネルつけても・・・意味あるんですかね?同じ内容のニュースソースを報道して、後は公平性にかけるジャーナリストとか、コメンテーターが一言、二言だけ言う形って・・・なんとなくニュースを事実だけ淡々と流してくれる番組ないのかな?同じ事は極力減らしてさ。そしたら、Yoshiずっと見てると思うんだけど・・・と思った金曜日。

なんか、ちょっと旬なニュース

COOPがカレー3種自主回収 ジオラは10品目回収
http://www.asahi.com/national/update/0201/TKY200802010139.html

日本生活協同組合連合会(東京)は1日までに、「CO・OPビーフカレー」の甘口、中辛、辛口(各210グラム)の3種を自主回収することを発表した。原材料の牛肉を「天洋食品公司」から仕入れていたことがわかったためという。

ビンゴw これ、食べた気がする。しかも、先週。甘口のカレーってなかなかなくてね、ちょっと前に生協のカレーを食べてて、たしか、ビーフカレー・・・まあ、いまさら確認する気もないけどさ。ビンゴだったらどうしようかねえ・・・w ま、どうせ手遅れなので、気にしないと言ったら気にしないけどw

今日は朝、色々ありましたね。それは職場内の出来事ですがお祝い事もありまして・・・・自分には関係ないけど、
周りにおめでたい人が出たので飲み会開催ですかねえ・・・

なんか、仕事していたら緊急事態があって、嫁さんからメール。

「なんか、トイレが詰まった」

しかも、はるくんが機嫌悪くてプチパニックになってる様子。ため息つきながら電話。

「どうしたん。なんか変なもの流したの?」

「何もしてないけど急に水が・・・」

「スッポンスッポンするやつどこやったの?」

実は前の家に引っ越した新婚ホヤホヤの時に初めて入居した日にトイレが詰まっていて近所に買出しに行った時に買ったすごいスッポンがあったんです。

このスッポン、正式名称はラバーカップといいます。そう、こんな感じね。

http://item.rakuten.co.jp/at-home/1000066429/

誰もが一度は見たことあるでしょう。これじゃなくて我が家には、ローポンプといわれて1回しか使ったことないのがおいてあったはずなんです。

ローポンプスーパープラス
http://item.rakuten.co.jp/kaitekimizu/r72070y/

「たぶんあると思うけど、どこにあるのか分からない・・・」

「じゃあ、金物屋さんでスッポン買ってきなよ」

と、電話で指示。そしたら30分後に電話がかかってきて

「やったけど、直らない〜」

「うーん、じゃあ業者呼んじゃえよ。ただし、テレビでやってる○○シ○○はやめてね。まずは管理人に聞いてみなよ。

そうお願いして、みたけど管理人は普通の町の水道工事やさんを紹介されたらしく、なんだかなあって感じ。しょうがないので、マンションの管理組合のサービスとして某社のコンシェルジュサービスがあったのを思い出し、電話させました。そしたら、1時間以内に業者を呼んでくれるということ。さすがコンシェルジュw で、しかも簡単な作業なら30分以内は無料ですって・・・こりゃ、いいや。

結局、1時間後におじさんが家まで来て、ちょっと見てもらったらさっくり直ったそうで、別に詰まっていたわけでもなく、たまたま水の流すタイミングとかもろもろが原因だったそうです。良かった良かった。さすがに2年目でぶっ壊れたら元も子もないからね・・・おじさんにスッポンの正しい使い方を嫁さんは伝授してもらったそうです。(笑)

でも、さっき紹介したローポンプは疲れないし、ラバーカップよりも威力あります。まあ、ラバーカップ自体使うことなんてそうそうないと思うけど、これからスッポン買わなきゃ・・・と思っている人いたら一度こちらをお試しアレ。それにしても、あれ結構高かったんだけど、どこいったんだろ?

そんな電話対応をしながら午前中が終了し、午後は3時ちょっと前に現場事務所へ。後は、普通に仕事して帰宅。

まあ、午前中の事件で嫁もはるくんも疲れていたらしく、10時ちょっと前に帰ったら嫁がグロッキーでお疲れちゃんになってました。はるくんも疲れたらしく、今日は珍しく7時過ぎに自分から

「ママ、ねんね〜」

と言いながら寝室に行ったそうです。(笑) 嫁もすぐ寝てしまったけど部屋の荒れっぷりがひどく、しょうがないので部屋掃除したり、食器洗ったり。そこから、本来やりたかった事務処理関係に手を出してしまったのが失敗の元。みんな気がついてますか?もう年賀状の当選番号発表になってますよ。うち、今年は1枚もあたりがなかった・・・orz そんな年賀状をシュレッダーをかけようと思ってたら

「まてよ?去年の年賀状もあったような・・・」

去年は新居に引越しドタバタしていたので書類の整理をしていなかったのでYoshiのパンドラの箱とも言える奥にあるダンボールを出してきている書類といらない書類の整理してたら2時間経過。だってね、シュレッダーは興味をそそるものだし、危ないのではるくん寝てからじゃないとだめなのよね。結局いつもより気持ち早く帰ってきても家で雑用やっていれば意味ないなと思った週末。出来ることならゆっくりしたいけど明日はいつもの病院なので早起きです。

寝よ。寝よ。

見てないと思うけど、個人的なメモ

西松屋行くならみなとみらい店へ
→ただし週末はアンパンマンミュージアム効果でレジ&駐車場混みこみ。車はセキチューに止めるのがベスト

アカチャンホンポ行くならラゾーナ川崎
→駐車料金の割引率がいい&品揃えがそこそこ。

ベビザラス行くなら港北ニュータウン店へ
→隣に都筑阪急があって、赤ちゃん系のお店が多いから。車は阪急へ止めるのがベスト
ベビーベットとかサークルとか大きなもの買うなら横浜いずみ店がいいかも

ららぽーと横浜のアカチャンホンポでもいいけど、あそこは週末行くなら朝開店と同時がオススメ