朝から大泣きさせちゃったよ・・・

yoshi-blog2008-02-25

物事、何事も馴染むまでは時間もパワーも使うものなんだなと、新しい革靴で歩いて靴擦れを起こして、足の中が非常に痛いYoshiです。こんばんは(~_~;)

週明けの仕事は苦手です。別に週末がものすごい遊びまくって何かしているわけじゃないけど、月曜日の朝はまず最初に仕事を休む事を考え、「でも、あの仕事が・・・」みたいな中身で結局仕事行くしかない状況。月曜日の出勤をポジティブに楽しく迎えられる方法がないかな〜と昔から悩んでますが未だに良い答えがない状況なんですが、今日は朝から凹むなあ〜って出来事。

家を出ようと思って着替えて鞄持ったら、はるくんがものすごく悲しそうなさみしい顔しているの。

「はるくん。ごめんね。パパお仕事なんだ。いってくるね〜」

いつもは、いってらっしゃいって笑顔で送り出してくれているのに今日は、なんか出かけてほしくなかったらしく、がっちり足にしがみついて首を横に振ってイヤイヤ〜ってしているの。

「ごめんね。お仕事だから、パパお出かけしなきゃいけないの。本当にごめんね。今度早く帰ってくる時とか、いっぱい遊ぼうね」

ここ2日間ずっと一緒だから、そばにいないのが嫌だったみたい・・・玄関までついてきてはるくんのアンパンマンの靴を指でさしながら「いっしょ〜いっしょ〜」って泣いちゃって・・・

「はるくん、ごめんね。今日は一緒にお外にいけないんだ。ごめんね」

いつもは、分かってくれるまでちゃんとお話するんだけど、時間もなかったので一瞬のスキをついて脱出したけど、扉閉めた後に大泣きした声が聞こえて・・・ごめんね。でも、本当に凹むわ〜。俺は自分の子供を泣かせてまでどこに行くんだろうと・・・

本当にごめんね・・・

そんなブルーな気持ちだったけど、横浜からトコトコ歩いてきた。たまたま新しい革靴を下ろしたんだけどこれが、慣れてなくて足が痛い痛い。慣れるまで早歩きはできないのかな?って思ってたけど、職場について案の定、靴擦れ・・・なんだかなあ〜

午前中は職場で事務処理とか資料に目を通したり・・・いつもの様に淡々と仕事してましたかね?今週は打ち合わせは多くないけど、先週の打ち合わせに付随する資料の確認とか、相手からの資料まちとかそんな所かな?とりあえずやることリストは無事に消化できているので今すぐやらなきゃヤバイ話はないので一安心です。午後は、現場事務所で資料と格闘していた感じかな?いつもより気持ち早く帰ってきたけど、今朝の事が気になり家に帰って

「今日さ、俺が出かけた後はるくんどうだった?」

「ん?別に・・・ちょっと泣いたけど、その後さっぱり気にしてなかったよ?」

・・・orz 自分がすんごい悪い事したと凹んでいたのに当の本人はすっかり割り切っていたようで・・・今日の自分の落ち込み具合はなんなんだと・・・

ちなみに、今日も電車のビデオに熱中してたそうです。

そんな訳で、今日はこれ以上特にネタらしいネタないので、恒例の気になったニュースシリーズですが、

ビール片手に免許更新 試験場まで車運転 酒気帯び容疑逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20080225_news_001-nnp.html

容疑者が缶ビール(500ミリリットル)を飲みながら運転しているのを、交通整理のため近くの交差点にいた同署員が目撃。別の署員が制止したが、容疑者は無視して試験場に入り、駐車場で止まったという。呼気1リットル当たり0.2ミリグラムのアルコール分が検出された。谷田容疑者はこの日、大型2種の免許更新に来たが、更新できる期間(誕生日の前後1カ月)より前だったという。同乗の妻(53)といとこの男性(48)の呼気からもアルコール分が検出されており、同署は妻といとこを同法違反(酒気帯び運転同乗)の疑いで調べる。

ホント最近よく分からないニュースが多くて困惑してしまうのですが、なんで彼らは酔っ払い運転のまま免許更新したんでしょうかね?そのノリというかその気持ちが全然理解できない。仮に、車で飲みに行っちゃって、そのまま帰ってしまうというのはよくある事件ですが、酒を飲んだ後に、免許の更新を行こうと思った脳みその中知りたいな〜って。ほんと、変な人が多くなったと思いません?

この前も、朝、横浜駅を歩いていたら目の前のおじさんが、横をちょっと小走りに走っている若い兄ちゃん見たら

「こんな所で走るな!危ないだろ!!」

と・・・たしかに、ちょっとせまく一人が駆け出したら危ない状況。さすがおじさんやるな〜と思ったつかの間。そのおじさん、ちょっと先の広い場所についても

「こんな所で走るな!危ないだろ!!」

走ってなくてはや歩きでも

「こんな所で走るな!危ないだろ!!」

ええ、全部大声絶叫系です。(笑)ようは、自分の周りの走っている人が気に食わないみたいでした。苦笑

なんだかな〜って感じですね。

それから、それから・・・

N700系のミニチョロQ発売 日本車両製造
http://www.asahi.com/life/update/0219/NGY200802190004.html

日本車両製造とジェイアール東海エージェンシーは22日、1両編成の「N700系新幹線チョロQ ミニタイプ」を発売した。東海道・山陽新幹線で昨年7月に営業運転を始めたN700系のチョロQシリーズ第3弾。全長は6.5センチと現在販売している2両編成タイプの4分の1程度で、価格も半額の税込み1000円。JR東海の駅構内売店などで販売する。

やばい、ちょっとほしいかも・・・だって、はるくん、この前お友達が鉄道博物館に行ってそこで売っていた山手線のチョロQがお気に入り。毎日1回は必ずこれで遊んでいるし、お外に遊びに行く時も、車に乗って出かける時も持ち歩こうとしているし・・・最近、お出かけする時の鞄の中には車だの、電車だのミニカーが4〜5個入っていて、この鞄のおもちゃはいつも遊ぶものではないので、機嫌悪くなると鞄から取り出して

「これで遊ぶ?」

ってご機嫌伺い用です。(笑)

でも、このN700実物がロングノーズだけどデフォルメするとちょっとかっこ悪いよね・・・

今日はこんな感じで・・・
明日は、久しぶりにお仕事でアドレナリンを燃やさないといけない日かもしれません。