COOLブサイク到来・・・

yoshi-blog2007-05-23

なんだか暑くなると回りに変な人が多くなる。暑さのせいか元々おかしいのか良くわからないけど周りが「カルシウムが足らない」とか「無性に腹が立つ」とか「生理的に受け付けない」という言葉を聞く事が多くなって殺伐とした時代だなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(ーー;)

あっついなあ〜早くこいこいCOOLBIZ。さしずめYoshiがやってもCoolBUSAIKUなんですけどね・・・すでに一人クールブサイク運動実施中ですよ。ようなネクタイはずしているだけなんですけどね、暑いと能率下がるな〜職場はクーラー効くけど環境がとか地球が暑いとかそんな所ばっかに注目されて涼しくない。まあ必要なのはわかりますけどね。ただでさえイライラする時期なのに暑くてイライラさせるのだけはやめてくれ。と思ってこれを買おうか真剣に悩み中

[rakuten:lsshop:10002153:detail]

でもよくよく考えたら職場にいなそうなので買っても宝の持ち腐れ感たっぷりだけど、まあとにかく暑いのは嫌いです。だってね、暑いとアトピーもちなので

暑い→汗をかく→汗をかいた所がかゆい→かく→赤くなる、はれる、かゆくなる→だからかく→エンドレス

がやってくるんですよ。そうならないように出来るだけ汗をかかない努力をしてますけどね、運動が嫌いじゃないの。汗をかくのが嫌いなの。求む汗をかかないスポーツ。しかもYoshiの場合、ストレスに反比例して肌の耐性が落ちるので困るんですよね。ほんと、私服で通勤の頃が懐かしい・・・

今日は午前中は一人現場事務所にこもって資料とにらめっこ。何度見直しても細かい修正点の出ること、出ること。あっという間にお昼が過ぎて外出。駅までトコトコ歩いていたら目の前の女子高生日傘さしているよ・・・最近の子は通学に日傘さすんかい!w いや〜そこまでして日焼け止め。全然似合わない・・・ギャルっぽい子が日傘。日傘とはお嬢かおばさんのアイテムだと思っていたのに、制服に日傘かあ・・・いやはや、時代は変わったね。昔の同級生はそんなのへっちゃらで部活やってたけど、今の子は通学で日焼け対策しているなら体育の時間どうするんだろうね?(笑)

など、思いながら電車のゆられて1時間。午後からとある街に行ったんですけどね。ちょっと早くついたのでたまたまあったヤマダ電機でTV見てた。いーなー液晶TV。うちも37インチくらいの買おうかな?でもね、実際自分テレビ見ないんですよ。家にいないし平日遅いし、見たい番組ないし、なのであんまりお買い得感がなくて、それかうならヘッドホンがいいな〜とたまたま見つけた骨伝導ヘッドホンを試聴したけどありゃだめだ。きっと静かな所ではいいと思うけど、街中じゃ全然聞こえない。あれかうなら、DJ仕様のSONYのヘッドホンのほうがいいわ〜やっぱり骨伝導で本格的に音楽を外で聴くのは無理っぽい。やっぱりこれ買うならノイズキャンセリングヘッドホン買おうかな〜今、色々悩んでいるんですけどね。カナルタイプのヘッドホンって音はいいけど、耳の穴が疲れる。一応欲しいと思うのはこれなんですけどね。

[rakuten:webby:10001814:detail]

別にDJ仕様だからってお皿を回すわけじゃなくて、DJ仕様って、スピーカーの所が回転するんですよ。つまり片耳はずして右耳だけで聞くとかそういう時は安定しているので落ちにくいんですよね。値段も1万円ちょっとだし、音もなかなかいいけど、でもだったら通勤で使うんだからノイズキャンセリング買えよという話もあって、買うとしたらこれ?

[rakuten:ebest:10187208:detail]

仕様を見ると、周囲の騒音を最大70%低減、セパレートにより軽量化を実現、折りたたみ可能って書いてあるけど、結局ね。通勤で使うんですよ。通勤で、となると

暑い!

こんなもの今の時期に買ったら絶対耳の中だけ亜熱帯になって熱い気がして躊躇してます。まあ、それはDJ仕様のヘッドホンも同じなんですけどね・・・一応今のヘッドホンに不満はないけど、もうちょっと回りの音がカットできる物ほしいなあ〜カナルタイプのノイズキャンセリングヘッドホンもあるらしいけど買う気がおきないのよね・・・でもね、これだけ進歩しててもいまだにカセットで音楽聴いている人がいてこの前もリモコンもない初期型カセットで手動早送りボタンを押してがんばっていたおじさんいたけど、物持ちの良さもそこまでいくとネ申ですよ。苦笑

まあ、打ち合わせはそつなく終わって、帰り道。同僚の子と歩いていて歩きながら電話していたらいきなり目の前から歩いてきておじいさんに「コラッ」って怒鳴られた。こっちも電話中だから無視したけどさ、なんなの?ってイラッときた。なんか、変な奴って意外とおっさんとか、爺とか多いのよね。一番嫌いな翁も社内にいますしね・・・

今日は比較的早く帰ってたけど家には嫁さんのママともが着てたそうです。家に帰った頃にはすでに解散してたけど、はるくんもご機嫌だったみたいで自分もおみやげのケーキをいただきましたとさ。

で、ネットを徘徊していたらこんな映像を発見。

おことわり。
以下に記載しているURLは女性の裸体が一部表示されています。これは何か特定な目的があってここに記載しているわけではなくて、フォトショップの加工技術のすばらしさを皆様にご紹介する事を目的のために紹介しているだけで他意はありません。ただし感じ方によっては一部の方に誤解を招く画像を元に編集作業を行っている映像であり、不快に感じる方がいるかもしれませんので、ご自身で納得の上ご参照ください。Yoshiにはノークレームでお願いします。

おことわり終了

ネットでうわさになっているフォトショップの加工技術。すんごい体系の人でもフォトショップのレタッチ技術を使えば美女に変身するっていう編集の過程を収めたビデオクリップですが、いや、これすごいですよ。ここまでできちゃうと、なんでもありで、写真とか画像は当てにならないな〜と思いませんか?まあ、ほんとすごいですわ。

フォトショップで美女に加工
足が細くなって、腕が細くなって、胸が大きくなって、髪の毛が伸びて、顔が細くなっていく映像です・・・

参照には上記内容を理解した上で参照してください。あえて動画表示形式ではリンクしませんのであしからず。

http://www.youtube.com/watch?v=IPr9yBiLAAs

すごいね。この技術。でもリアルであった瞬間にがっかりしそうだけど・・・w