これといって話題がない日・・・

yoshi-blog2007-05-22

なんでもニュースを見ていたら仮名書きで日本一長い駅名で有名だった「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」が改名したらしく、日本一の座を譲ったそうです。代わりの日本一長い駅名が「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅と、茨城県鹿島臨海鉄道「長者ケ浜潮騒はまなす公園前」駅だそうです。じゃあ、前の日本一の名前の駅は「松江イングリッシュガーデン前」というのを聞いて、この改名前と改名後の名前のギャップがありすぎじゃないの?と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

別にてっちゃんでもなんでもないのですが、ニュースのソースはここにあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000029-maip-soci

いや〜きっと車掌さん泣かせの駅なんでしょうねえ。どれも。例えば

「待ち合わせどこにする?」

「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前でいい?」

なんていう人絶対いない。きっと

「ルイスでいい?」

って言ってるか

ティファニーの前でいい?」

というはず。でもそれが今度からは

「イングリッシュガーデンでいい?」

なんて面倒な言い方はしないで絶対

「英語庭でいい?」

って言われるはずと思ってるんですけどやっぱり目印となるものは無難な名前の方が絶対にいいと思います。そんなひねくれ小僧の火曜日。疲れたなあ〜

なんか心は空回り〜みたいな状況でせつなくなりますよね。自分のスペックが低くて仕事をまわせてないのか、もっている仕事量が適正ではないのか?よく分からないけど今日も10時過ぎまで自主的に仕事をして帰宅。今日は仕事してまっすぐ帰っただけなのでネタはないのですが、今週嫁さんは遊びWeekで月曜日はお友達とらら横浜へ。今日はママ友となんかのサークルへ、明日は昔の家の近所のママ友達がうちに来るというので早く寝たいけど自分の机回りを掃除してます。(笑)そして、明後日はなんか幼稚園の一般開放の日で遊びに行くらしく、金曜日も予定があるらしいです。肝心の自分はまだダメージがかなーり抜けてなくて正直仕事なんてやっている気分じゃないけど仕事していた方が気がまぎれるのでまじめに働いてますが遊びたいですわ〜

そういえば全く持って最近YahooメッセンジャーWindowsLive、SkypeID持っていてパソコンが立ち上がると自動起動するけど全くやってない。っていうか誰もオンラインにならない。(笑)なっても話しかけてくれる人がいない。(笑)

求む、話し相手wwww

っていうか、消そうかなwでも、せっかくねえ、お友達になれたのはもったいないんですよね。なので意外と消してないんです。マイミクさんも自分からは消しませんしね・・・しかもね、Webカメラもあるのに2回しか使ってないよ〜(笑)まあ、見せる顔でもないので顔見せてなんてリクエストは絶対にうけませんけどね。そもそもWebカメラ同士でやったことがない・・・はたしてこれ、使えてるのかな?

暇つぶしに付き合ってくれる人はこっそりメッセージくださいな。

まあ、それと同じくらい携帯も一緒。でも、こっちはちょっと整理しなきゃいけない事があったんだけどそれのためにメールアドレスを変えてみんなにアドレス変わりましたと連絡するのも面倒なので残念ですが拒否してみました。

だって、もういいでしょ?自分からもコンタクトとらないのにさ・・・

小さい男ですわ・・・

まあ、そんな感じです。意外とさばさば系なんですよね。