ねずみ盗難大事件・・・

yoshi-blog2007-05-21

男と別れる女の3Aと言うものがあって「あきる」「あきれる」「あきらめる」だそうです。仮にその3Aが有効だとしたら最後の「あきらめる」という選択肢を選んだ時だけ後悔という物が残るんだろうな〜と妙に納得してしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

これ、Yoshiのオリジナルじゃなくて毎週買っているヤングマガジンのDeepLoveに書いてあった台詞なんですけどね。諦めたって言ってる人ほど言葉の裏返し。そういう人は絶対に諦めきれてなくて何かと自分に言い訳して諦めた事を否定する。だからグズグズのズルズルになってフニャフニャのぐにゃぐにゃになって結果振り出しに戻る。そういう時は何をしてもだめで結局衝撃的な何かがないと変化は生まれないものなんですよね。まあ、そんな事を考えたことがある人はどこのどいつだ〜い〜

アタシダYo!(-_-;)(にしおかすみこ風w

いや、これがやりたかっただけです。(笑)さしずめ、Yoshiは男性なので女性と別れる男の3Uがあるとしたら

・浮気
・嘘つき
・埋まらない

って感じですかね?浮気や嘘をたくさんつかれて愛想がついてしまうパターンと、あとはそばにいるけどいつまでたっても埋まらない心の距離とか色んな距離。埋まらない溝を無理して埋めても後で後悔するんですよね・・・だったら適当に遊んで・・・みたいにとっかえひっかえしていると歩留まりが効かなくなってしまう事もあって無駄に使った時間だけがむなしく過ぎていく。そんな後悔をするなら静かに自分を見つめなおす時間があってもいいんじゃないんでしょうかねえ?ご友人の○○○様。苦笑 まあ、色々あるんでしょけど、3○を考える人は頭いいな〜って思っただけで冒頭長くなりましたけど、今日は忙しかったです。

自分の担当のお客さんにこんな仕事お願いされていますよって話があるんだけど、その本人は全く持ってやる気なし

「まあ、お付き合い程度なので力をそんなに入れなくてもいいですよ・・・」

そんな事を言うんだけどその上司は自分に向かって

「この仕事すっごく取りたい。なんとか協力してくれ」

というギャップにはさまれた一日。すっごい疲れた。午前中から夕方までずっと事務所であーでもない、こーでもないとやりつつも担当者さんのテンションの低さとその上司の暑さに挟まれ辛かったです。だったらやんなきゃいいのに・・・そういう時に限ってそんな陣取り合戦のゲームは短時間で勝負がつく感じですでに出遅れ組。だって、やる気なさそうなんだもん・・・でも、それでもサラリーマンなのでこの不毛な戦いに竹やりで突っ込む覚悟で形にしようとしているけど最後のピースが当てはまらずどうする事もできなくて明日次第。その後もなんだかんだで久しぶりに午前様でした。疲れた・・・

さーて家でブログ更新してさっさと寝るか・・・そう思ってパソコンの電源をぽちっとなして、さーてマウス・・・マウス・・・あれ?あれあれ?

「はう!マウスがない・・・」

夕方嫁さんからこんなメールが届いてました。

[はるくんのおままごとセットの人参の一部が行方不明・・・orz 一生懸命探したけどみつからない。もし家に帰ってきて見つけたら教えて]

と。人参はご丁寧に3分割でマジックテープで止まっていて木で出来た包丁を入れるとサクッと切れたようなおもちゃ。そういえば朝あいつ人参片手に遊んでたな・・・と他人事のようにあっそう・・・的な感じで思っていたら自分のマウスがない。

Yoshiのマウスはコードレスマウスなのでねずみさんのシッポがありません。なので何度もおもちゃと間違われ時にはミニカーの代わり。時にはボールの代わり。見つかると奪われパソコンが操作不能になるのでいつもは見えない位置に置いてあるんですけど、今日は朝ちょっと天気とか調べていたのでパソコン使ってそのままに・・・

「あ〜朝マウス置きっぱなしだ。絶対に奴だ。奴にやられたに違いない・・・」

他のマウスつけても良かったけどすっごく悔しかったのでマウスの大捜査を開始。あたり、部屋の目視確認、はる坊が触りそうなポイント全部探したけど見つからない。

「さては寝室にまで持っていったな!」

寝室に入り暗闇でうごめくおっさん一人。さすがにガサゴソして嫁さんも気がつき

「どうしたの?」

「俺のマウスがない」

「え。ほんと?」

「ああ、知ってる?」

「知らない・・・でも持っていったのかな・・・」

そんな会話。その後も30分以上部屋中探していた半分諦めかけた後に目の前の隙間に光点滅物体が・・・

「あ!!!あんな所に!!!」

そう、テレビとテレビ台の隙間にコードレスマウスの光点滅を見て発見。

「こんな所に、こんな所にあったのか・・・」

思わず見つけて一気に脱力感。やっぱだめだな・・・マウスを置いておくと彼の好奇心をあおるようで遊び飽きると視線上から見えない位置へポイするみたいです。

気がつけば1時間経過。俺なにやってるんだろう・・・

そんな感じで今日のネタはマウスとねずみをかけただけでしたとさ。(笑)

今日の写真は会社の同僚の間でひそかにはやったまずいキャラメルシリーズ。北海道で先輩が買ってきてくれたんだけどどれも非常にまずい。これは右から順番にまずいもの順に並べた写真だけど、本当にまずいの。どんな味かって言うと

ジンギスカン味のキャラメル
→最強に不味い。最初、後味共にジンギスカンの肉の味。

塩ラーメン味のキャラメル
→非常に不味い。終始塩ラーメンの味

ラズベリー味のキャラメル
→不味い。ラズベリーの茎の部分を食ってるイメージ

サッポロビール味のキャラメル
→後味最悪。序盤はビールっぽいけど後味にビールの苦味が・・・

日本酒味のキャラメル
→これはまだいける。でも↑4つを食べて味覚が麻痺してたのかも・・・

これね、不味いイメージが伝わらないので他の人のブログでも書いてあったので参考までにご紹介しときますわ。

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/caramel.htm

いや、本当に不味い。久しぶりに目の前で食べた人が「おえ〜」っていいながら吐き出しているのを見たよ。仕事疲れて夜遅くなるとこういうのチャレンジしたくなるのよね・・・

お後がよろしいようで・・・