逃亡して、携帯を川に捨てたい病・・・

yoshi-blog2007-05-24

期待と不安は紙一重。でも、不安は結果が出るまで消えることはない。だとしたら、期待をしながら自分を騙して生きた方が気が楽なものだと嘆き悲しみなYoshiです。こんばんは(-o-)

どうやら今更ですが5月病みたいです。今の時間(もうすぐ0時)の心境としては、明日会社サボりたい・・・と思ってます。明日目が覚めた時に

「うーん。会社に行くべきか、それともいかないべきか・・・」

そう悩むに違いません。目が覚めて・・・

休もうかな〜

今日の予定を思い出す→特に約束事はない。

休んで平気かな〜

当然休めば後で辛くなる。→それを言うときりがない。

でも休んじゃおうかな〜

そう、休んじゃえ、かんけねーよ。後でがんばればいいじゃん

休んで何しようかな〜

寝る。とにかくねる。ゆっくりする。自分の時間を作る

。。。。無理だな。休みにしたんだからせっかくはるくんと・・・みたいな話。

じゃあ、仮病使うか「頭痛い」とか言って

うーん。それもどうかと思う。

だったら会社行くふりして、どこかいくか?→俺はリストラサラリーマンか・・・

まっまあ、休むとしてなにする?→これといって特にないw

休んだほうがいいよね?→そりゃ消化しないと後がきつい。

やることあったっけ?→イエローな状態がいくつかあるんだけど・・・

ああ、だったら仕事した方がいいか。でも電話1本で済むんだよな・・・

午後から休むか、それか午前だけとか・・・

誰も遊んでくれないし、一人で何をしろと・・・(笑)

で、結論。

明日の自分はどう結論を出すのか・・・

きっと朝これで悶絶していると思います。苦笑 あーどこか遠くへ。そう遠くへ行きたい。今行きたい距離はこんな感じ

http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&t=k&om=1&ll=43.763919,142.480856&spn=0.040973,0.059738&z=14

ふと思って飛行機と宿の手配をしようと思ったけど、だめだ・・・たしかに思いつきでいけない事はないけど、飛行機代もったいない・・・早割系の料金に比べて高すぎる・・・orz

そんなわけで明日のYoshiですが、

会社をサボる確率 20%
午後からサボりたい気持ち 85%
仕事のやる気 3%

疲れた・・・色んな事に疲れた。ちょっと仕事疲れた・・・本当に壊れる前にここで1回心の洗濯をしたい。

こう見えても結構色々考え込むタイプなんですよね。

あるピークを超えると夢の中でも仕事してるんですよ・・・

昨日見た夢は

「なんで?だからいったじゃん。できもしない事言って結局今までと何も変わらないジャン・・・」

と言ってる自分。で、結果的に

正夢w

まだ、夢の中でスイッチ押して鳴らなくて脂汗一杯かいて目を覚ますよりはましだけど、昨日夜中怖くなっちゃって隣にすやすや寝てたはるくんにしがみついて寝てたよ。癒される〜♪って、数時間後にはほっぺにかかと落としくらったけど・・・苦笑

分かっているけどさあ、もうちょっとなんとかしてくれてもいいんじゃない?

やることやっていてさ、「冷たい」って言われても余裕ないのわかって欲しいのよね

どうしたらいい?って聞かれるけど、僕に聞かないで自分で考えて欲しいのよ。

不安とかね言われるけど、自分も物凄い不安だけど、不安だ、不安だって言ってたら前に進めないじゃない。

色々言いたい事あるけどね。しょうがないじゃんね・・・

など、悶々としてみてます。そういえば昔言われたな・・・

「悶々と考えていいことあった?」

って・・・

ないね。まったくない。悶々として考えた時は絶対いい答えじゃないもの。だから意味ない時間かもね・・・

あーほんと、明日休もうかな・・・でもねえ・・・


まあ、いいや。明日目が覚めたら考えよう。(今現在の会社行く気指数。7%)

誰か暇つぶし相手募集してもいないからな〜みんな働いているし・・・

気がつけば愚痴で終わったな。今日。まあ、たまにはいいでしょう。

求む。なかなかまねできないストレス解消法。



PS ここを見ている人に関係のある事だから詳しくは書かないけど、まさかその組み合わせだとは驚きました。偶然って怖いね。その状況を見たらきっと悲しむでしょうねえ・・・あ、でも、そういうことだって事はすでに新しい季節になったって事か・・・