もうおわってしまうにょーん・・・

yoshi-blog2007-05-10

白い色は少しでも汚れると白くなくなる。でも、黒くなると白い事がまぶしくてまぶしくて、あの白い頃に帰りたい・・・黒いのはいくら洗い流しても完全な白にはならないんだとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(^^♪

なんだかんだで独身貴族も明日で残り3日ですが結局仕事が忙しくて帰るのが遅くてろくに遊べないまま終わってしまいそうだけど、仕事もだいぶ佳境に入ってきそうな木曜日。良い事は1個だけかな?それ以外は仕事だ・・・まじで・・・orz 明日は何もなければ定時であがろうっと。誰か遊びますか?ってなさそうだけど。(笑)そんな事はおいといて、今日は天気の変化が激しかったけどは久しぶりにゆるやかな気持ちで仕事できた気がします。
午前中は仕事の関係で小田原まで行く事になっていたので電車の乗ってぼけっとしてたら壁際にキリンチャレンジのポスターが貼られていて何気に見ていたんだけど実は大きな問題になっていたんですね。家に帰ってきて知ったよ。

キリン広告問題:日本サッカー協会専務理事、遺憾の意示す

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070511k0000m050018000c.html

キリンビールサッカー日本代表応援キャンペーン広告で、J1浦和のサポーターで赤く染まった客席写真が日本代表カラーの青色に無断加工されていた問題で、日本サッカー協会田嶋幸三専務理事は10日、「事前に広告をチェックして写真使用の許可は与えたが、広告を製作した代理店からは、浦和戦の写真をもとにしたという説明はなかった」と語った。そのうえで「(写真を貸し出した)Jリーグフォトの写真利用規程にも反しているし、製作者はサポーターの心情を理解していないとしか思えない」と遺憾の意を示した。今後は協会側のチェック体制を強化し、再発防止に務める方針を明かした。

今日の写真はこれを電車の中で何気にとってみた写真をパチリ。これは浦和レッズサポーター怒るだろうねえ・・・チームカラーの赤を青色に勝手に変えられてるんだもの。浦和は赤だからかっこいいのに青なんてしっくりこないじゃない。例えば

・F1で黄色のボディーカラーのフェラーリ
・緑のシャア専用ザク(一般兵やろw
・水色なのに赤レンジャーと名乗っている
・青色のガチャピン
・緑色のドラえもん
・赤いピカチュー

それぞれパーソナルカラーを持っているからイメージつくのであってその色を勝手に変えるってのはどうかと思うけど、色々ニュースになるねえ・・・

もう一つ面白いニュースがこれ

会社すぐに辞めるのどっち?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000012-gen-ent

街にフレッシュマンがあふれている。希望に胸を膨らませ社会人となった彼らだが、一方で“新入社員の3割が3年以内で辞める”時代である。拘束時間が長いアパレルや外食業界では、この数字が5割近くに跳ね上がるという。すぐに辞めちゃう新人はどっちのタイプか――。

就職活動をしている人とか今やめたいな〜と思う人はちょっとこの記事見てみると面白いかもしれません。誰もがやめたいな〜とか思う事あるけど、誰からか聞いたか忘れたけどアクセルの法則っていうのがあって

若いうち、独身
【アクセル全開】

結婚
【アクセルが少しゆるむ】

子供が出来る
【少しアクセルが緩む】

家を買う、もしくは大きな買い物をする
【さらにアクセルが緩む】

アクセルが緩むと自分の中で守りに入って冒険が出来なかったり新しい事のチャレンジできなくなるというたとえ話ですけど、やっぱり転職するならそれなりにパワーを使うので早い方がいいと思うけどこれはどうなんでしょうねえ?最初の仕事を決める時なんてイメージしかもてないけど、その今自分が見ている事と入って実際目にした事が二アリーイコールだったらそれは幸せでしょうね。ほとんどの人が「あー実際は違うなあ」と思うけどそれでもがんばる人とあきらめてちゃう人がいるけど、どういう人がやめやすいとか書いてあるので参考までに見てみると面白いかもしれませんね。自分が読んでみて面白かったのが

【3年以上交際してる彼女(彼)がいるか否か】
付き合いが長いほど、結婚が絡んでくるので男は仕事を辞めにくくなる。契約社員じゃ結婚どころじゃないし、そう簡単に退職願を書くわけにはいかない。

これね〜たしかにwって思う人はいるんじゃないんですかね?笑

それから、もう一つ。今日はニュースネタ多いなあ・・・

タクシー全面禁煙巡るコラム、中日新聞に抗議40件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000301-yom-soci

名古屋地区で今月1日から始まったタクシーの全面禁煙について、中日新聞社(本社・名古屋市)の常務・編集担当の小出宣昭氏(62)が4月29日の朝刊で否定的な意見を掲載したところ、「たばこの害を、どう考えているのか」などの抗議が同社に相次いでいることが9日、わかった。

自分ね。昔すごいヘビースモーカーだったんですよ。1日3箱以上吸っていたのでタバコの吸う人の気持ちも分かる。そして今すっかりタバコをやめたので禁煙な人の気持ちも分かる。だからタクシーの中が禁煙だろうが喫煙だろうがどっちでもいいいんですけどね。タバコ吸っている人でやめて欲しい事は

「人ごみで歩きタバコ

これだけはやめていただきたい。人が少ない場所ならいいけど、混んでいる場所で歩きながら吸うとね。吸ってない時手に持ちながら歩くじゃないですか?あの手に持っている位置は子供の目線とかそのくらいの高さになってすごい怖い。この前もベビーカーではるくんを乗せて歩いていたら目の前から歩きタバコの親父が来て高さがベビーカーの高さにいあるんですよ。思わずよけて歩いちゃったけど、歩きタバコは本当に危ないと思うんですよね・・・しかも煙がすごい嫌。俺は良いけど、はるくんにタバコの煙吸わせるなよ・・・って感じですわ。

こういう事書くと、

Yoshiはヘビースモーカーだけどなんで止めれたの?ってよく聞かれますけど、人間本当に決心すれば止める事なんてどうにでもできるんですよね。恥ずかしいので止めた理由は書きませんけどね・・・あと、超個人的な解釈ですが、やっぱり女性はタバコは控えめに・・・そのうち自分だけの体じゃなくなるんですからね^^

こんな事書いていてすごい長くなってしまったので今日の出来事はさらっと触れとくと、午前中は小田原で打合せの後、現場事務所に戻ってきて午後から22時まで打合せ。そして帰宅。

今日は疲れたにょん〜明日もがんばるにょーんw

明日で終わってしまう貴族最終日。あーもったいないw