やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2007-05-11

前を見ると先は長いけど後ろを見るとあっという間。前を見てコツコツやっていると意識するより無意識でいた方が流れる季節の移り変わりに驚くものだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^^)v

なんでもここでブログを書き始めてからあと9日でメモリアルの1200日連続でブログを書きつづけている事になります。よくこの手の話をすると「すごいね。長続きする秘訣は?」と聞かれますが、Yoshi的な日記3日坊主にならないポイントは

・力を入れて書かない。
・ブログのように不特定多数に見せるなら他人の評価を気にしない。
・かっこつけない。自分の言葉で書く
・今日の出来事でネタになりそうだと思ったら記録か記憶する。

ようはありのままをその通りに書くって事がpointなんですけどね・・・参考にしてみてくださいな・・・

そんな残り9日の日。やっと今週も終わったと言うか終わらせた感のある1週間。結局貴族だ貴族だと騒いでいた割にはトピック的な何かがある訳じゃなくて仕事、仕事、寝る。みたいな感じの1週間。考え方が打算的だから白か黒しかない選択肢の中でファジイな機能が欲しいと思ったけどやる事は結局同じ。でも、今週分かった事が一つだけあって

「嘘を見破るには相手の目を良く見たほうがいい。言いたくない事を隠す時ほど目の奥は本心を言うものだ」

別にねいいの。嘘をついても、自分の生活には影響がないし、本人がそうしたいと思ってがんばっているんでしょうからね・・・でもね、結局それだけの間柄だったんだなあ・・・と思うと凹むわけですよ。自分には本音でこの人話していないんだ・・・上辺だけのとりつくろいマシーンなんだ・・・その台詞もあらかじめ用意された台本なんだ。そう思うと結構悲しいものです。まさにこういうのをピエロって言うんでしょうけど意外とこういう状況も悪くはない、そう悪くはないけど、気持ちは悪いんだけどね・・・

今日は朝から鉄塔のあるビルで打ち合わせを2つ。一つは社内の用事を済ませる事が目的だったけど意外とスムーズに進まなくてタイムアップ。2個目の打ち合わせは某会社さんと今後の仕事を一緒にがんばりましょうねえって中身。それで11時くらい、その打ち合わせが終わった後に社内のメンバーで軽く反省会をした後に予定をオーバーして遅れたけど電車に乗り現場事務所へ、途中ぼけっとしていたらみなとみらい線を乗り過ごし日本大通りで降りる所を元町中華街まで行ってしまって仕方ないので中華街をテクテク歩く。修学旅行生が多いこと、多いこと。みんなだまされているけど大通りで食べても高い割には味が・・・な店が多いので気をつけてくださいね。ちなみに平日はランチタイムであればそこそこで食べれるけど客引きいないお店がいいと思いますよ?

午後はとあるお客様をうちの会社に案内しなきゃいけなくてそのアテンドスタッフとして対応。なれたもので毎年やっている恒例行事なんですけどね、13時から16時過ぎまで・・・途中自分は中座して別件の仕事をこなしていたけど、さすがに今週ずっと忙しかったので定時であがって今日のお仕事終了。帰りに近所の家系ラーメン屋で夕飯食べてまったり帰ったけど、そういえば明日嫁さんとはるくんが帰ってくるのよね〜

「あーでも、俺明日病院だ・・・」

となると、明日掃除しようなんて計画が無謀だったので家についてダラダラしてたけど、10時過ぎに思い立って掃除開始。あーやんなきゃよかったよ・・・orz 掃除機、お風呂場掃除、食器洗って、洗濯物干して、アイロンかけて、気がつけば深夜2時です。(笑)

ちなみに、Yoshiの掃除機のかけ方ですが

1.ハンディクイックルで部屋のホコリがたまっている所を部分的に掃除
2.掃除機をかける
3.クイックルワイパーで掃除機かけた所をさらにフキフキ
4.その部屋が終わったら空気清浄機をセットしてしばらく放置
5.その間別の部屋へ

みたいな感じ。そしてたまったアニメとかビデオを見ながらアイロンかけてたんですけどね、だって、明日は病院行くし、車洗いたいけど、はるくん夕方くらいに帰ってくるだろうから遊べなそうだしだったら日曜どっか遊びに行きたいのでその時間を確保したいんですよね・・・ま、俺今週がんばったよ。仕事も家の事もこなしたし、おかげで超睡眠不足。とりあえず週末はゆっくりできるといいな〜

今日はそんな感じで・・・