気持ちの表と裏・・・

yoshi-blog2007-01-15

ちょっとだけ背伸びをしてみたものの、少しだけ大人になったふりをしているけど中身はなんも考えてない自分とは進む道もスピードも異なっていて、後ろから眺める背中が大きく感じて自分のダメさ加減とのギャップに凹んでいるYoshiです。こんばんは(T_T)

いつもどおりの朝。いつもの道。いつもの電車。いつもって言えるようになってきたかも・・・少し慣れたかな?落ち着いてみると見えなかった物も良く見えるようになって朝の道路の混み具合とか、歩く道にどこに段差があるとか、どの辺に乗ればターミナル駅の階段に近いかとか覚えてきたんですよね。こんな小さな発見、今まで何も考えずに通勤していたけど、何か目新しい物を見つける小さな楽しみが増えただけでも新しい生活にプラスになっていると思うんですがどうなんでしょうねえ?よく、はるくんをお外に連れたり何か見せると驚いた顔をするというか純粋に「あれはなんだろう?」って顔するんです。「あーこの子もこの子なりに理解しようとしてるんだなあ」と思うけど、それと同じ事をパパもしているのかもしれません。

朝職場に来て、色々事務処理とか手続きとか、なんで、このご時勢にね

〜情報共有するために、SNS内にコミュニティを立ち上げました〜

ってメールが着てるんですけどね。このコミュニティMIXIのようなやつだけど、SNS内で周知とかされても会員になってない人とかどうするの?って思っていたら案の定会員になるには・・・みたいなメールきたけど、その時点でSNSじゃないじゃん!wと小さなツッコミをしつつ、社内のサイトもRSSで配信してくれねーかなー事務連絡のメールとか多すぎて完全に目を通しきれないし、全部流し読みのいらない物捨てちゃうので後で何かわからなくなっちゃう時あるからそろそろRSS使ってくれませんかねえ・・・もうWEB作成ソフトで何かやる時代じゃないのにね・・・Yoshi的には

・イントラサイトはCMSにしてくれ、デザイン統一されてなくて気持ち悪い。
・半年以上Newとかつけるな。
・すぐ消える、変更、組織変更、URL変えないでくれお気に入りがもたない。
・詳細はPDFを読めとか言ってPDFものすごい枚数じゃなくて要約してくれ
・メールを出しましたメールとか勘弁して・・・
・写真とか気持ちわかるけど、社内資料で会議の模様とかいらないんじゃね?

すいませんね。書き始めたらイライラしてきたのでやめるけど、もっとスリムになればいいんですよ。たとえばAという書類があって

Aの書類→各部門にメール→各部門内で全員にメール→メールで着たものを組織のサーバに保管

同じ書類どんだけコピーあるんだよ!(笑)えっと、サーバ管理者的には用量の無駄なので、一言掲示板にあるというメールだけ乗せてね、そこからダウンロードできるようにすればいいのにね・・・

営業さんの部門と社内の情報を管理する部門がまったく別なのでお互いの気持ちを理解されてない会社のようです。(笑)

そんな事にイライラしつつも引越し関係の手続きも残り2個。ちょっと調べたんですけどね、○○金庫についてお取引銀行に調べてもらったら開いてないですって・・・一応20番目らしいんですけど仮予約手配しました。お値段1万円ちょっと。よく考えたけどちゃんとしたやつ買うとねこんな金庫なんですよ。

ttp://www.daito-bs.co.jp/safeBox2/detail/safebox47.html

たしかに防犯対策してる部屋なんですけどね。だから家帰ってからロックを解除し忘れると大変な事になるけど、それでもちゃんと守るならこのレベルはほしいなあと。そう考えると自分で買うより銀行に預けたほうがいいんじゃない?と思うわけですよ。まあ、いつになるかわからないんですけど、まずは要検討って所ですわ。

あと、午前中打ち合わせに参加して午後は何したか忘れたけど久しぶりに事務所にずっと座ってまじめに働いてました。会社出たの9時過ぎ帰りはまっすぐ帰ってきたけど、あれね、新居ね・・・駅から誘惑街道なんですよ。おなかペコペコ出歩くとダメだ。いつかこの誘惑に負けそう。



駅前にオリジン弁当

ちょっと歩くとお蕎麦屋さん(なぜか深夜までやってる)

我慢しているとすき屋のいい匂いが・・・

歯を食いしばって歩くと、そこに有名なラーメン屋。

目をつぶって歩くと、家の前にコンビニが・・・

誘惑に負けておにぎりを買ったとか買わなかったとか・・・だめだ。あの匂いでノックアウトされそうです。(笑)

〜〜〜〜ヤマオリ〜〜〜〜

なんて、おどけて見せたけど、本当はすっごく胸が苦しいんです。本当は・・・

明日、午後会社を休んで病院に行ってきます。本当は自分が行かなくてもいいんだけど、やっぱり気になるので行ってきます。あれから2ヶ月が経過しました。もう、先生の「もう少し様子みましょうね」そんな言葉のショック加減の感覚が麻痺してきたけど、がんばっているんです。最近新しい事を新しいスポンジが水を勢いよく吸い込むように吸収するかのごとく、成長してくれているんです。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20061114

運転免許の試験でいう、卒検になるのかもしれない。先生が見極めの判子を押してくれるのか、はたまたもう一度路上教習しなきゃいけないのか・・・そんな気持ちと同じかもしれないけどね。事実は受け入れ、前向きに・・・そして何事にも悲観せず、ありのままのすべてを受け入れよう。何も怖いことはないの。ただ、ほんのちょっとだけ不安なんです。でもね。言葉をいくつも並べても、自分に言い聞かせても、今の自分の台詞は説得力ないなあって・・・

きっと大丈夫。そう大丈夫。だって、2ヶ月前に比べたら全然違うもん。今度は大丈夫さ・・・

もし、という仮定の話は今日はやめとこう。そんな話したら・・・そう思うだけで今日寝れなくなっちゃうじゃない。何にしろ、明日。明日僕たちの中で一つの区切りがつくかもしれません。他人から見れば「なーんだ。そんな事か」と思われてもいいのさ。でも、それでも、心のどっかでまだひっかかっている何かがとれるかもしれないのです。

明日は、あなたのがんばりっぷりにパパはただ、細い目をして微笑むだけです。