7ヶ月が経ちました・・・

yoshi-blog2006-04-29

時間とは前を見ればきりがないけど後ろを振り返ると流れている時間に驚きながらも、いつまでも後ろを見ているわけには行かないから、結局人は歩き出す。そんなしんみりとした気持ちになりつつも、うれしい時間経過に笑みをこぼしているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、はるくんが生まれてから7ヶ月が経ちました。本当に思えば早いけど、よくここまできたなあと毎月この日がくるとうれしくて、そしてほっとして・・・けれども「まだまだこれからだよね」なんて言い聞かせているけど、大人になるってのはどこか涙腺が弱くなるものだなあと実感するのです。この頃になると、成長の早い子は歯が生えて、寝返りして、ストローで飲み物飲めたりするらしいけど、はるくんは、やっと首が据わったばかりでどちらかというと成長は遅いほうかもしれません。でもいいの・・・だって、生きているんですもの。そんな成長なんて別に競うものでもないし、この子はこの子のペースで生きてくれれば何も言う事はありません。今はこうして毎月この日に何かを思えれば父親としては最高の日になると思うんですよね。

昨日の写真に解説するの忘れてたので簡単に解説すると、昨日の写真はラガーシャツっぽいやつだけど、自分の弟に

「これ後ろから見ると囚人服みたいだな」

なんて言われたのが悔しかったのか、はたまだ別の理由があったのかは定かではないけど、今日のお出かけはかっこよく、バンダナ風の涎掛けと0歳児にして穴あきのジーパンなんぞはかせてみました。これがちょー可愛くて、かっこいいの。(親バカで結構!w)特に遠出したわけじゃないんだけど、この前のお宮参りの写真と食料調達。もとい、まあ親に孫の顔を見せるために出かけたんですよね。

本当の外出予定はホームセンターに行くこと。今日行ってきたのはこちら

島忠ホームズ山下店
http://www.shimachu.co.jp/company/group.html#01saitama

別にどこでもよかったんだけど、行った事ない所に行きたかったんですけどここ、店がめっさ広い。ベビーカーで行ってもスロープ状のエスカレータだし、一通りそろってます。あとペットコーナーもあって、初めて犬とか猫とはるくん対面したけど、無反応でした。苦笑 まだ早いかな〜とりあえずここでちょっとした雑貨を買って時間的にお昼だったので、足を伸ばして中華街の江戸精のぶたまんを購入してパクついてきました。前々から嫁さんが買って来いって行ってたんだけど、忘れてたのでこれで約束を果たせて満足、それにしてもやっぱ観光地だから土日の人の群れは尋常じゃなかった・・・

それから自分の実家に行って、あとはウダウダ。途中自分は飽きたので美容院に電話して予約取れたので嫁さんとはるくん残して車で出かけちゃった。まあ別にいてもいなくても同じですからね。戻ってきて実家の回線がBフレッツになったのでこれの設定して、あっという間に帰宅時間。

家に帰って、

「あれ?指輪は?」

「え?あ・・・ない・・・」

「また失くしたの?」

「いや。実家にあると思うよ・・・多分・・・」

なんて言ったけど、本当にあるのかな・・・もしなくしたら、人生2回目の結婚指輪紛失という重い足かせを背負う事になりそうです。まあ、それはどーでもいいけど、博多の友達が電話してきた。相変わらず靴屋の店長さんは忙しいようで、本当にお疲れ様です。夫婦共々お体にはご自愛ください。まあ、活躍してるって事なんでしょうね。なんか彼の活躍はまぶしくて目を細めちゃいます。

GWはどこか行く予定ありますか?自分も今の所ないけど、天気よかったらアウトランダーを山道デビューさせたいので富士山にでも行こうかな〜まあ、気まぐれです。いつものね・・・明日はお昼近くまで寝れますように・・・

ただいまの時間 AM2:00