眠い・眠い・眠い・・・

yoshi-blog2006-04-30

休みって想像以上にスピードが速くてもう2日も消費してしまって、「もっかいやり直し」と叫びたくなるような衝動を抑えられないYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

昨日は3時近くに寝たのに、起こされたのは7時・・・orz 頼む寝かせてくれ・・・そういう切なる願いは届きませんでした。嫁さんが授乳した後に布団の横に置かれても、何もできない自分に文句を言うわけですよ「遊べ・かまって・そしてこっち見て」と。けれども眠いから思考能力も落ちていて、結局30分悶絶してましたけど、諦めて起こされた休みの日、なんだか機嫌悪い。

彼の朝ごはんをあげるのは僕の役割のなので、寝ぼけ眼で離乳食を食べさせる。まだ自分もご飯食べてないのに。なんだかなあ・・・ちなみに、前のブログ

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20060420

に書いてあったおにぎりさっそく昨日買っておいたので朝ごはんとして食べてみました。
まずしょうゆ味。うーん・・・なんだかなあ。全然イメージ沸かないよ。なんていうか、まあチャーハンくってるみたいでしょうゆ味の味が薄い。これじゃーラーメンライスではないなあと思った。そして、味噌味。こっちはまあまあ、あの最後にスープ飲むじゃないですか、その時にコーンが残って、その時飲み干した味がご飯にしみててまあよかったです。でもできれば、もっと味濃い目にしないとおにぎりにしたらわかんなくなると思ったのは僕だけでしょうかねえ。

そんな素敵な朝ごはんも済ませて、今日は結構やる事一杯で、買い物とか出かける為に10時前に家を出て、隣駅の高島屋へ。昨日実家に行ったら初節句のお祝いを結構もらったのでお返しとか買わなきゃいけなくて、あと、食料品とかね。比較的すいてる方だったねえ。ついでに本屋でドライブマップを購入してGWのプチ遠出の計画を少々練る事にしましたとさ。

一旦家に帰ってから自分は近所のコイン洗車場で車洗ってきました。月1回くらいはメンテナンスクリーナーをかけないとね。新車だし。天気もよかったのでTシャツ1枚で掃除してたけどやっぱ汚れるねえ。実家のマンションは屋根付だったのでそんなに汚れなかったけど、今回は野ざらしだから汚れること、汚れること。前回、前々回と脚立を忘れて天井掃除するの手間食ったので今回は忘れずに持参して水と洗剤で洗って、メンテナンス剤塗って、なんだかんだで2時間半。すっごくきれいになったので次明日にでも雨降ったらマジで凹みますわ。

家に帰ったら3時過ぎかな?後は、部屋の中ではるくんと遊んでいたんだけど二人してはしゃぎすぎて疲れた。自分の椅子に座って抱っこしてたら気がついたら1時間くらい寝てましたわ。さすがに今日はちょっと疲れたかも・・・

そんな感じで夜は更けていくわけだけど、ネットサーフしてたらこんなものみっけました。

http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE&eurl=

こんな風なゲーム中毒にはならないでくださいね。特にLineage2チームのお二人はねw

業務連絡:明日は電波の届かない所にいます。何かあったらテレキネシスでw

今日の写真はNO1ダック。これもおなかを押すと「よーくかんがえよー」の定番の声が出るんだけど、前回の水色帽子のダックに比べたら微妙に子供の声が低音です。これで3種類のダックが集まったので今度そろった所写真とりますわ。