なんて事はない誕生日・・・

yoshi-blog2006-04-27

年を取ったなあと思う時は誕生日の日にうれしいと感じなくなった時じゃないのかな?と激しくヘッドバンキングをしてみたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!おかげさまで今日は一応誕生日でした。これと言って大きな感動もプレゼントもなく、あさーり終わってしまった一日。なんだろうな〜この感動のなさは・・・別におめでとうと言われてもイマイチぴんとこないし、かといってだからなんだろう?と考えるとオウダイに乗ってしまった自分に凹み加減ありありな今日を皆様はいかがおすごしでしょうか?

誕生日のエピソードって覚えてますか?今までもらった物とか、行って来た所とか、なにか思い起こしてみると誕生日もらったプレゼントってどこいっちゃったのかなあ・・・まあ、そんな感じで思い出もどっかいっちゃったけど、今年は特に紹介するエピソードっぽいものはまったくございません。でも、一つだけ、家に帰ると嫁さんが

「お花届いてるよ」

「え?ほんと?誰からずいぶん気が利くやつがいるんだな。」

そう感心しながら箱を明けたら結構いい感じの花が出てきたのです。

「おお!すげーじゃん。誰だろ。こんなニクイ事するのって」

・・・・・

「俺だ・・・・orz」

今気がつきました。そうすっかり忘れてました。会社の福利厚生のポイントが余ってたので花を自分で注文したの忘れてました。ご丁寧にお誕生日カードを書いて

「おめでとう俺。そしてこれからもがんばれ!」

そんな事も書いたとか、書かないとか、とにかく家に帰ったらプレゼントは花でした。あと、我が家のしゃべるドラえもん

「パパ、お誕生日おめでとう」

なんて言われても全然ありがたみ感じませんね・・・まあ、とにかくまた1つ年を取ったけど、それ以上に何か得たものはあったのかな?今年は3人になって初めてお誕生日と思うとなんだか感慨深いけど、それよりもなによりも、家に帰ってニコニコしている姿が見れるだけでも幸せ物ですわ。

肝心のプレゼントは特に決めてないけど、きっとこれを買おうと思います。

ちっこいのなら

HG 1/144 ORB-01 オオワシアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ORB-01 オオワシアカツキガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

でっかいのなら

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

それかいまさらなんだけど、ミニ四駆って小学生くらいの時はやりませんでした?これのね復刻版出ているんですよ
http://tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm#mbox

これの全部買いたいけど、このシリーズ欲しい・・・
http://tamiya.com/japan/mini4wd/box02.htm
当時のコロコロコミックスーパードラゴンJrの車体は高速で走ると竜が見えるなんて言われてたけど本当だったのかな?とにかくこれ買いたいです。ちなみに当時所有していたのはシューティングスターとファイヤードラゴンJr. にサンダードラゴンJr. にセイントドラゴンJr.でしたね。そしてお年玉すべてぶっこんで最後メインになったのがアバンテJrあれはめちゃめちゃ早かった・・・

ボディ:穴あけまくりで軽量化
モーター:1個3000円もする違反モーター
電池:当然ニカド
タイヤ:FI並みのスリック扁平タイヤ
シャフト:セラミックシャフト

このセラミックシャフトは家で鋳造というか、高熱で熱したシャフトを刀鍛治よろしく家で叩いて鍛えていた時におった火傷傷は今も右手に残ってます。その時にプラスチックのホイールも一緒に溶かしちゃって、解けたプラスチックが右手に・・・なんて事もあったなあ・・・これにボールベアリングと当時仲良しになった中学生のお兄さんハンドメイドのストロボの回路を使った瞬間高電圧キットで加速がすっごい早いアバンテJr。近所のプラモデル屋さんの外にあった特設ステージで勝負をしている時にあまりの速さにコーナーから飛び出し、隣の家の前の側溝の中を猛スピードで走り去った後にマンホールの深い闇に消えて行きました。最後はモータの音が水に消えて断末魔の叫びと共に、僕の青春はそこで終わったのです。あーなつかしのアバンテJr。彼は消えたけど僕の心にはまだいたんですねえ・・・

今の財力使えば、もっと早いミニ四駆が・・・ふぇふぇふぇ(−−〆)

とりあえず、誕生日にちょっと童心に戻りましたけど、こんな感じで・・・今日の写真は嫁さんが誕生日に用意してくれた特大プリン。半分も食べれなかったので明日の朝食になると思いますw