テレビと実際は全然違うんだよ・・・

yoshi-blog2005-06-12

日曜日の夜をなんとなくすごしているYoshiです。こんばんは^^天気がいいのも考え物ですね。暑いと何もやる気がなくなってきてしまう・・・そんな日曜日、特に予定は立ててなかったんだけど、昨日夫婦で王様のブランチを見ていたら姫様のお買い物でリサイクルショップの特集やっていたんだよね。それに嫁さんが注目したらしくて、買い与えたパソコンで検索して場所を見つけたのです。

ttp://www.tbs.co.jp/brunch/spot/new/spot_j1.html

「ここのお店行ってみようよ」

「どこ?」

住所を見ると、うちから車でちょっと走るなあ・・・

「今日はゆっくりして月曜日会社休みなんだから出かけようよ」

「まて、そこの場所、いくなら今日いかね?」

「なんで?今日ゆっくりしていればいいじゃん」

「明日だと車めちゃめちゃ混むんだよ」

「そうなんだ。別に今でもいいけど・・・」

これから行くお店は街道沿いの大混雑する道を通らなければいけないから平日の昼なんて絶対に渋滞箇所になる。そう思って、車を走らせた頃には日が沈みそうな時間でした。

リサイクルショップって利用しますか?自分は今まで売る事はあっても買うことはなかったし、所詮使い古しだから利用する事はないな・・・そんな風に思っていたけど赤ちゃん用品は短い期間しか利用しないのならば経済的に考えてもリサイクルでもいいかな?って思った嫁さんの意見に納得し、まあリサイクルでもいい感じなのよね?って思ったいたのです。しかもテレビで姫様がなんと紹介している所も店内も綺麗に見えたし、品揃えも結構あるみたいだったし。期待と希望を胸にお店へと行ったのです。

1時間ちょっと車を走らせ途中お店に迷ったけど、なんとか到着。田舎っぽい感じの町並みは街灯に虫が群がり嫌な感じ。とりあえずお店に入ろう・・・そう思って、店内に入りました。

「・・・・」

うーん。あんまり書くと営業妨害とか言われそうだけど、まずね「トイレ汚い」トイレもリサイクルですか?って言いたくなる。これは嫁さんの入った女性用も同じ。トイレが汚いお店のイメージってどこか手入れが行き届いてない感じがしませんか?

店内も確かに、テレビで写っていた洋服コーナーはまあまあな感じだったけど、それ以外の雑貨コーナーとか電化製品コーナーがいかにも使い古しって感じでラッピングも掃除もしたような感じも見受けられず、店内も殺伐としているというか、整理整頓が行き届いてないというか、なんかあんまり良い印象がなかった。もうちょっと店内が明るくて、音楽かかってるとかね、ラッピングができてるとか、おもちゃも本当にどうでも良いものしかなくてね。せめてカードマニア向けの何かくらい置いてほしかったよ・・・

そんな感じなので何も買いませんでした・・・テレビで見ている様子とは全然違うのよね・・・

帰り道。街道沿いにあった回転寿司屋に何気に入って夕食を済ませた。週末だから家族連れも多いこと、最近回転寿司ではすしネタ以外にも力を入れているのか、から揚げ、ミートボール、ラーメン、一体何を食べに来ているのか分からなくなる・・・といいつつも、から揚げ食べてみたけど、その辺のとコンビニと変わらないのに210円。ちょっとビックリした。それにしても我が家は回転寿司行くのおおいかもしれないなあ。

帰りは道も空いていて、10過ぎには家についていた。高速も気持ちよいくらいスムーズでなんだか、いいストレス発散になった、やっぱり昼間は嫁さんの体調とか考えると、夜出かける方が楽だなあ。