会社さぼりましたとさ・・・

yoshi-blog2005-06-13

今日はずっと携帯電話の電源も入れず、のんびりと起きて、ゆっくりご飯食べて、何もあくせくと動かなかったYoshiです。こんばんは^^ 今日電話をくれた人はごめんなさい。今日メールをくれた人もごめんなさい。最近この携帯電話に縛られている自分が嫌になって今日はすっかり携帯電話から離れた生活をしていました。

僕は携帯電話の電池の減りがものすごい早くなってしまうくらい電話がかかってきたり、かけたりする人です。当然外出も多いし席にいることなんて珍しいのでたまに職場に戻ると「あれ?今日は珍しい人がいる」なんて言われたりするくらいの人なので自分専用の直通回線も携帯電話に転送しているので、たとえ今日みたいな休みの日でも相手は僕が休んでいる事なんてお構いなし、だから映画見てようと、マックでハンバーガーほおばってようと、電話はかかってくるのです。さすがに電話が出れない時も留守電にするけどめったに用件を入れてくれる人はいないし、電話してもたいしたようじゃなかったり・・・メールにしてもらえませんか?ってないう内容でうんざり、一番ムカつくのが

「今どこにいるの?」

って事なんですけど自分のスケジュール公開しているんだからそれを見てほしいものです。だから今日はそんな事が全部嫌になって電源切っておきました。きっと明日は忙しくなるんだろうけど、それでも今日という日を大切に使いたい、ただそう思うだけです。

今日は家で嫁さんと子供の名前について話をしてました。名前って難しいですよね・・・最終的にはいくつか候補を作って顔見てから決める事にしたんですけど、名前につけられる常用漢字増えたんですよね。だから苺ちゃんみたいな名前でもいいですけどね。まあ、嫁さんの中にこだわりがあるみたいなのでほとんどまかせっきりになりそうです。苦笑 でも、とってつけたように。

「何か思い入れのある名前とかあったら行ってね」

「どうするの?」

「名前の画数とか姓名判断してみる」

お前は占い師か・・・と思ったんだけど、ネットを駆使し始めている嫁さんに圧倒されている自分がいたりして

「それあたるの?」

「じゃあ。Yoshiの名前でやってみる」

そういって自分のフルネームを入れてみました

「・・・大凶だって・・・」

「ほらな。そんなんだっておもったよ」

「でも、中身は結構あたってるよ」

「そんなん、いい所だけ信じとけばいいんだよ。名前決めて占いで決めるんじゃなくてさ、俺は名前の響きとかんで決めたほうがいいと思うよ」

「それもそうね・・・」

そんな中でいくつか候補が決まりました。と言っても1個の本命を決まってるんだろうけど、いくつか選んだっていう形だけで心の中で嫁さんは決まっているようです。あと少しで色んな事おこるんでしょうけど、どんな子供が出てくるのか楽しいような、不安なような凶も元気に嫁さんのお腹の中で動いているようでした。

落ち着いてからは。たまったDVDとかビデオとかずっと見てあっという間に一日が終わってしまった。明日からまた嫌な一週間が始まるけどがんばるしかないのね・・・