いろんな意味で凹んだよ・・・

yoshi-blog2005-06-09

昨日は家で小躍りをしていたYoshiです、こんばんは、W杯日本代表出場決定ですね。自分は仕事でタイムリーに見れなかったので家に帰ってきてダイジェストで見ていたんだけど、サッカーってなんか興奮しますよね。でも前回のW杯に比べたら盛り上がり方がイマイチかもしれないけど、なんだろうね、あの国歌斉唱の瞬間、味わったことありますか?僕は前のW杯の時は新宿の歌舞伎町の大きなモニターで観戦しようとしてパニックになって途中で見れなくなってしまったけどパブリックビューイングでサッカーみたいなあと思ったりして・・・今も思うけど、やっぱり好きになるもの、関心を寄せる物って近くにいる人の影響って絶対にあると思うんですよね。側にいる人が、こういう趣味だった、側にいる人がこんな物を知っていた。そういうのが自分の関心につながっているって言うのが「人に影響を与える」って事じゃないのでしょうか?今はこうして一歩引いてサッカーを観戦している自分がいる。もう4年もたったんだよね・・・4年もあれば、生まれた子供も元気に走り回る時間。それだけの間で自分がどれだけ成長したのかな?って思うとなんだか複雑な気持ちになりませんか?とりあえず日本代表おめでとう。そして、サポーターもおめでとう。取り扱った記事だけチェックしてもこんなにありますよ。

ttp://www.asahi.com/sports/update/0609/084.html?t
ttp://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050609ie04.htm
ttp://www.kanalog.jp/news/sports/entry_7668.html
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1118305244

なにはともあれ、これからも頑張ってほしいなあ・・・

今日は仕事の関係で朝から会社に行かず直接お客の所に行った。朝のバス、朝の電車で自分の会社に向かう同僚を何人も発見、意外と世間は狭いんだよね。1件目も予定より早く終わり2件目もかなり早く終った。久しぶりにうまくいった。そのまま家に帰りたい所だけどそこは社会人、そのまま会社に戻ってたまったメールのチェック2日席を離れると本当にたまるよね。特にイベントとかで名刺を配るとそのアドレス宛にお知らせメールがくるのでそれがウザイかも。すぐに「配信不要」と処理してしまうけど、スパムメール多い。

メールと言えば、今日仕事の合間にちょっと時間ができたのでメールを何通か友達に軽い内容でメールしたんだけど「元気?」くらいのメールだけど、やっぱり自分だめねえ。3人もメールのアドレス変えてる人いたよ・・・お知らせもこね>< ここ最近仕事忙しかったしなあと思いつつ電話して「あのさ、メールアドレス変わった?教えてよ」っというのもなんか変な話だし、仮に向こうが「もうあの人と連絡取りたくない」っていう意思表示だったのならそれはそれで、なんか悲しくなるしなあ・・・そういう時は大きなため息ついちゃったりするんですよね。今日一番凹んだ・・・

お昼は帰り道の途中で見つけたラーメン屋、こちらもすでに連絡のない友達から、「ここの
ラーメン屋おいしいよ」って言われていたのを思い出し、そう言えばこっちの友達もね。まあ、しょうがないけど色んな意味で時間の経過って本当に進むとがらりと変わっちゃう物なのね。昔よく遊んでいた場所を久しぶりに訪れた時に思うような町並みじゃなくて、自分の知らない町並みを見てしまうと「ここも変わったんだね」としみじみ思ってしまう、そんな気分。話しそれたけど味はあっさり系、チェーシューはおいしかったけど、餃子がイマイチ。

味:☆☆ あっさりとんこつ
麺:☆☆ ふと麺
チャーシュー:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆

もうちょっとパンチが効いていればいいのにね・・・そんな感じでいつもと同じくらいに家にかえってきた。今日は家のメルアドにたまったメールに今日こそお返事書いておこう。それにしても、今日は凹んだ。早く寝よう・・・