600円投資して1,000円のリターン。差し引き400円・・・

yoshi-blog2009-06-29

ダルさ加減を見極めるには寝起きのテンションの高さと、自分が駅まで歩く道の所要時間に比例すると思えてならないけど、なぜなんだろうね?早歩きで気持ちよく歩いたとしても、1日ずっと同じペースで続けられないのは・・・と何もないのに振り返ってみて大きくため息をついたYoshiです。こんばんは(#^.^#)

オレ、微妙についているシリーズ。

先日買った宝くじ。見事に外して600円しか配当を受けれず(連番10枚、バラ10枚で買ったので・・・)そのお金でロト6を3口買いました。結果。

5等1,000円。

当たったw 収入も600円から1000円になり微妙に400円アップです。なるかわらしべ長者!!この原資で明日5口分ロト6を買おうと決めた週明けの月曜日。

相変わらず長ーい長ーい打ち合わせに午前中時間を取られつつも1日バタバタしていた感じです。あーそろそろ年休消化と夏休み考えながら、あともう一つ気になる事を考えながら仕事をする事になって時間調整がメンドクサイ。年休を全然取ってなかったので来週から思い切って毎週金曜日年休消化にして4週連続3連休みたいな事を画策中ですがどうなる事やら・・・

午前中は何か自分ミーティングでしゃべったような気がしてならないけど覚えてないって事はきっとたいした事しゃべってないんだろうねえ。このミーティング長すぎる。しかも今日は議事録係。メモを取るのも途中で疲れちゃったけど自分の中でこの議事録起しは後回しのプライオリティがめっちゃ低い感じですな。

そしてお昼挟んで午後なんですけどね。先週金曜日出かけた仕事の件でずっと書類作成に追われていたんです。メモから議事録起して、それに関わる要件定義をして、あとベンダーにお願いする資料をまとめて、本来であれば自分の部署の仕事じゃないな〜と思っているのですが、そんな事言っても先に進まないのでやれる事をやろうって考えてがんばっていたんですよね。そして書類も一式完成して後はベンダーと打合せをするだけにしておいたんですけど、ちょっと気になるので別の部署の人に見てもらいたいなあと思ってメールで作業指示のお願いをしていたら、とある人から

「これってYoshiさんの部署で作業するなら後工程もそっちでやってよ・・・」

的なメールが入ってきて凹んだ。そんな事言われても・・・本来であればそちらの仕事を肩代わりしているだけなのに・・・と思うとすっごく疲れた。なんだかねえ・・・こんな事ばっかり最近。埋もれていくのはこういうのじゃなくて、もっと別な所で時間使いたい・・・暇じゃないんだからさ・・・

さすがにでも、今回は萎えたので、思い切ってその予定の打ち合わせが水曜日に予定されていたけど頭来てドタキャン。やーめた。その場で休暇申請出したので、どっか遊びに行ってこよう。やってらんねー!

今日やりたかった仕事が半分も出来なかった・・・残業したかったけど隣のチームの上司の送別会でもあったので仕事は割り切って参加してきましたけど、すごく人数がいて移動も出来る状況じゃなかったので、いつもの姉さまと端っこで淡々と飲んでいたくらい。ちなみに

・ビール1杯
・カルピス2杯
・ウーロン茶1杯

でした。(笑)だって月曜日から深酒したくなかったし、週末運動あまりしてなかったし、今日は歩いて帰りたかったんです。宴もたけなわになり帰り道。スニーカーに履き替えた瞬間に結構雨が降ってきてガッカリ。あーあー。今日はタイミングが悪いこと、悪いこと。こんなんでいいんでしょうか?自分。でも、家に帰ってきてロト6の当選番号見たら当たっていたので良しとしよう。

それにしても、まあ、分かるけどさ。でもどうしようもないじゃない・・・って事が多いね。
できればそっとしておいてほしいって事もあるんじゃないのかな?って少し思った。

あっ、これ、ある仕事の結末のお話。

過去の清算って言うのはなかなか思い通りに進まないものです。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
どうやら時計の針は止まってないようです。けれど、時計の針の進め方なんてちょっとした事で進めるも遅らせるも自在に出来るとしたら、12時の鐘が鳴るのを静かに待つというのも季節柄、風流なものなのかもしれません。

その前に風鈴つけなきゃ・・・
チリンチリンと音がなる時は風が吹いているのがわかるでしょう。

 形式:2の4
 方法:4冊目の243ページ4行目
 コード:#FF0000