効率を上げるには・・・

yoshi-blog2005-06-03

今週はハードだなあと思いつつもやる事はやらなきゃいけないYoshiです。こんばんは(>_<)基本的に週5日ペースで仕事をしているのに明日も明後日も仕事だと思うと憂鬱な気分になりませんか?まだ終わらないのか・・・と。まあでもしょうがないんですけどね。今週末はなんとかがんばらないと終わる物も終わらなくなってしまう。でも、まだやりたい事全然できてない・・・

今日は会社に来て、昨日の顛末の報告書をまとめていた。我ながらすごくがんばったと思う。報告書の厚さが結構なサイズになっていて、その間携帯に入った電話も全部無視、どうせ仕事擦り付けの電話じゃねーの?と思うと自分の携帯は「ただいま電話に出れません」と自動応答するのに、誰もメッセージに入れないでやんの・・・用があるなら伝言入れてよ。っておもいませんか?だから僕は必ず相手が留守電になったらメッセージを入れて

「また後で電話します」

だけでも入れるようにしているんですよ。たしかに着信履歴あるけどね。マナーの問題だと思いませんか?たとえば

「はい、●●です」

「私A社ですが、山田さんいらっしゃいませんか?」

「申し訳ありません。山田はあいにく席をはずしておりまして。折り返しこちらからお電話させますが」

「いや、結構です。こちらから電話させていただきます」

っていうか、用件を伝えてその件で折り返し伝えているのに、なんで携帯だとそれができないのか不思議ですよね。少なくとも僕は電話なっても自分の仕事優先します。

「今、ちょっといい?」

「打ち合わせ中なので、折り返します」

そう言えばそれで済むし本当に必要だったらその要件を伝えてくれれば、その件で折り返せて効率がいいと思うんですけどね。

「さっき電話しました?」

「ああ、あのね、実は・・・の件で知ってる?」

「ちょっと、分からないので調べますわ」

なんて事になったらまた、電話を一旦切って、またかけ直しですよ。留守電に

「●●の件について調べて折り返し電話ください」

と言えばね。それで済む話なのになあ・・・そんな事を思ったりして・・・

午後は、お客の所に行って謝ってきた。でも話は聞いてくれるしこちらの言いたい事も言えたので良かった。その後現場事務所に行って月末の〆処理をやっていたんだけど、これがまた意味ないんだよね。入れたデータが何にも自分には返って来なくて意味がないデータ投入に時間がかかる。これって何のためにやっているのかな・・・・

今日ほしいとおもった商品

「はぁ〜ッ」と全身の力が抜けるような快感
頭のツボをブルッと効果的に刺激し頭皮を活性

頭にカポッと包み込むようにはめるだけで、ブルブルッと全身の力が一気に抜けるような快感が・・・。これは、タコの形をした電動マッサージ機。スイッチオンで人間の手では得られない、鳥肌が立つような細かな振動で優しく刺激し、コリ固まった頭皮を柔らかくしてくれるのです。続けていくうちにだんだんと血の巡りが良くなり、頭はもちろん首の疲れもスッキリ。頭皮が柔らかくなることで毛髪の新陳代謝も良くなり、育毛にとってもベストな頭皮環境を作ることが出来ます。

ttp://store.yahoo.co.jp/yume/83502.html

東急ハンズでお試ししてて、是非買いたいと思った時にはお店になくてずっと探していた製品。さっそく大蔵大臣に決済を出して買ってみようと思います。これね、背筋というか首筋になんともいえない感覚がきてね。最高ですw