土曜日なのに仕事、帰ってきても仕事・・・

yoshi-blog2005-06-04

週末が週末じゃなくて、まだ今週のガンダムSEEDも見れないまま、明日早いので寝なくてはならないYoshiです。こんばんは(^^♪ イベントの本番が明日に控え今日はいろんな準備で忙しい土曜日。いやはや本当にやること一杯あるんだよね。この週末を乗り切れば・・・そんな気持ちだけどやる事はやらなきゃいけないと思ってるんですよね。朝は11時集合なのに、ギリギリに起きて、最初の45秒はいつもの土曜日のように思っていたんだけど「今日仕事じゃないの?」嫁さんのその一言で目が覚めた・・・あわてて家を飛び出したものだから忘れ物だらけ、まずはIDカード忘れて会社のフロアに入れなくなった。スイカも忘れて現金で通勤。トドメはオフィスフロアに入るIDカードも忘れてエレベータも動かせない。俺は何をやっているのだろうか?幸い、先に同僚が着ていたのであけてもらってなんとか事なきを得たんだけど、ここからもまたトラブルの連続

「こんなに荷物あるの?」

「設置用の機材ですからねえ・・・」

「タクシー1台とかでいけないじゃん」

あわててワゴンタクシー選んだんだけど、配車できず。会社の業務用の車出そうと思ったら

「鍵がかかってる」

まじかよー(-_-;)、落胆した後に現実に戻り、しょうがないので一台だけ確保していた車に強引に積み込み会場に行く準備をしていると

「Yoshiさん、今どこですか?もう現場ついたんですけど・・・」

マズイ。今日は一緒に行う会社に11時に来いっていったんだよね。でも今11時15分。あわててなんとか会場にきたら、設営スタッフから

「Yoshiさんの申請どおりに設置しましたけどこれでいいんですかね?もう変更はききませんよ」

・・・・、ヤバイ。展示台のサイズ、床からの高さじゃなくて上からの高さで計算していた。うちのブースだけすっごく高い位置に設置する羽目になった。でももう手遅れ。その後にDVDのROMの編集ミスとかね、パンフレットの数間違いとかね、それはそれは失敗だらけで、トドメは

「この装置動かない」

「だって検証したんでしょ?」

「しました。」

うーん。トラブル続き。大丈夫かな?今日は搬入設置でそんなに時間かからない予定なので終わったのが19時近く。家にへとへとになって帰ってくると嫁さんが

「ベビーザラスにいきたいんだけど・・・」

「今日じゃなきゃいけないの?」

「今日じゃなくてもいいんだけど・・・」

「じゃあ、今日やめようよ」

「・・・・」

明らかに機嫌悪くなってやんの・・・こっちは仕事して疲れてるんだよ・・・不満タラタラの顔にムカついたけど、めんどくさいので

「じゃあ、いこうよ。行くの?」

「・・・うん」

「場所教えて」

ナビをセットして高速乗って、ベビーザラス到着。すっごく疲れてて、死にそうです。半分居眠り運転しそう・・・でもベビーザラスは数少ない店舗だけど、品揃えは結構なもの。今日は自分に余裕がなかったけど、まあ今度はゆっくり見よう。

http://www.toysrus.co.jp/baby/

その後も、疲れてるのに嫁さんはハックで大量に買い物して、洋服屋で洋服見て、スーパーで買い物して・・・これも今日一回で済ませてしまえば休みの日にゆっくりできるって配慮なんですけど、今日はマジきつかった。

帰りがけに本屋によっていたら、今日戦争あるの忘れていて、急いで帰ってなんとかギリギリ間に合った。戦争のほうも実力均衡しててすっごく楽しかったけど、明日も早起きなんだよね。しかも帰り遅いし・・・だめだ、今月はおかしいよ。仕事忙しすぎ。

でも、ボーナスの評価は・・・w