足が痛いです。湿布はりすぎました・・・

yoshi-blog2005-06-05

イベントでずっと立ちっぱなしで足が棒のように痛いYoshiです。こんばんは。今日は朝からイベントの本番という事で忙しい日になりました。内容は詳しくは書けないけど自分は当日事務局のお手伝い的な立場に終始したので、自分のブースにはいけなかったし細かい調整とか相談とか、色んな面で何でも屋に近い状態になっていたので忙しかった。それでも午前中は比較的空いていて午後からの講演会に合わせてお客がくるんじゃないのかな?って思ってちょっと早めのお昼ご飯、今日はお弁当も出るし休憩室もあるのでのんびりとご飯食べて一休みしようかな?って思っていたら携帯がなってね。

「お客さんがすごくきて受付混雑してきました」

そう言われたので戻ってみると長だの列、そこから受付させて記帳して、グッツ配って、アンケートの説明して、講演会の説明してすごく忙しかった。後半はもうぐちゃぐちゃになっていて、やれチケット忘れただの、遅刻したから次の回に入れてくれとか、わがまま言い過ぎ。そんで持ってクレームめいた発言する人もいたりして、

「分かりました。この名刺持って公演会場に行って下さい。自分が話をつけときます」

そう言って自分の名刺を何枚出した事か・・・(笑)っていうか、本当はこういう時のためにストック用の座席を自分の名前で押さえておいてよかった。絶対こういう講演会って有名な人が来ればくるほど、規模が大きければ大きいほど「関係者」という都合のいい(悪いかな?)人がふらっときて、勝手に入っちゃったり、予約人数よりも多い人数で着たりして結局オーバーブッキングするんですよね。そうなると嫌だったのであらかじめ確保しておいた席も全部埋まりました。今日だけで、このような使い方とか自分の会社の展示ブースで連絡先用の名刺とか一束100枚入りの名刺を持っていったのに全部はけた。明日以降の電話が怖いけど明日は電源切っておこうかな?(笑)

途中、付き合いのある会社さんのブースに挨拶に行ったり、受付でVIPの人が来た時のアテンドの準備とか色んな事であっという間に夕方。まあ、このイベント特定の業界関係者しかこないイベントだけど、まあまあ人はきたのかなあ?問題点は結構あるけどイベントなれしてない人が多いから今日はあんまりしっくりこない感じ。自分とか何人かは展示会形式のイベントはなれている人もいるけど、意外と身内にで固まっちゃったりして本当はブースにきたお客さんを説明しなきゃいけないのに・・・

終わった頃にはすごく足が痛くて、痛くて・・・でも搬出とか撤去とかの手配して家についたのが10時くらい。家の扉に手をかけた瞬間に思い出した。

「そうだ。差し入れもらったのに会場から持って帰るの忘れた・・・」

今頃もう誰かに食われているだろうな。すっごく高いお菓子だったのに><。そんな訳で今週末のイベントウイークが終わって来週は本業に戻らなきゃいけないのです。あーめんどくさ。こういうイベントのほうが結構楽しんだけどね。

もう一つ、今日電車の中でようやく解けないパズルを解いてみた。なんで、そうなのか、なんで、あーなのか、色々考えてみたけど、「何もかも嘘なんだ」って気が付いてしまった。まあ、別にいいんだけど、ちょっとねえ・・・なんで隠しているんだろう。隠したつもりでも全然隠れてないと思うけど、頭かくして尻隠さずって感じなのかなあ?まっいいんだけど、それならそれで結構。もう俺は何も言わない。仕事の付き合い方を変えるだけだね。

それにしても、攻めは強くても守りは弱い。って感じだな。苦笑

それからもう一つ。もうBLOGやめよーかな。内容がどうだ、こうだっていうよりも、断片的な情報で一喜一憂するのはやめてほしい・・・なんで日記をつけてるのか、それは「自分のため」であって、誰かになにかをとやかく言われる筋合いはないんだよね。と言う訳で裏日記はじめようかな・・・別にここの日記見てる人そんなにいないしなあ・・・