考えすぎってのはわかってるのさ・・・

yoshi-blog2005-04-19

ヘビメタ系の音楽を朝聴いても、乗り気じゃない日はどんなにがんばってもそれは無駄なんだなと感じてしまったYoshiです。こんばんは。桜も散っちゃいましたね。うちの駐車場はものすごい花びらとめしべとおしべ?が散乱していて大変な事になってます。もう春なんてあっという間に過ぎちゃうんですよ。特に今年はね・・・そして夏がきて、秋がきます。冬になるちょっと前にドキドキするのでしょうか?正直まだ実感がないと言うのが本音だけど、いつも素直に喜べない自分がいたりして・・・だいぶ嫁さんの状態も安定してきたような感じがして一安心しているけど、どうやら嫁さんはつわりはそんなにひどくないみたいです。

なんで、素直に喜べないのだろう・・・いや、うれしいにはうれしいんです。でもね、うれしい反面、不安というか、そっちの方の気持ちが大きいので素直に喜べない自分がいるんですかね?この先まだすっごく長いです。まわりは少しづつ歓迎ムードというか、お祝いムード全開で、自分の母親なんか初孫になるわけですよ。だからやれベビードレスはどうだとか、お宮参りはどうだとか、まだ先の話をみんなうれしそうに話すんですよね。当然本人もうれしそうに赤ちゃんグッツを手に入れては喜び、本当にうれしそうに未来の事について楽しく語っているのを見ると自分も喜ばなきゃいけないのかな?そんな気分にもなります。

うれしいけど・・・と思ってしまう時点で自分の気持ちが病んでいるのは重々承知なんですけど、結構考えると複雑です。今はただ、「とりあえず無事に生まれてほしい」この思い以外何も生まれてこないような気がします。望むものが手に入る瞬間は刹那の一瞬だけど、望むものを手に入れてるまでの過程は長い階段を慎重に歩き続けるしかないのかな・・・そう思うだけなのです。

別に今何か不安材料があるわけじゃない。今度の検診できっと嫁さんも問題なければ不妊治療の病院を卒業(本当に卒業というらしい)してお産の準備に入るわけです。もう次の病院も決めたし、後は定期健診と体調管理に万全にするだけだけど、先は長いですね・・・

また無限ループに入りそうなのでやめときますが、うちの嫁さんがまたラジオの懸賞をゲットしました。今度はデパート商品券1万円分。またラジオ応募であっさり当選したみたいです。

「あげるから好きに使っていいよ」

って言われたけど、デパートで何購入すればいいんだ?別に今ほしいものもないし、かといって洋服とか当たり障りのないものになるのは絶対に嫌!うーん何を買えばいいのかな・・・1万円ってデパートで使うって微妙な金額のような気がするのですが・・・