マタニティフェアに行ってきた・・・

yoshi-blog2005-04-17

こんにちは、天気のいい日に遊びすぎて疲れてしまったYoshiです。今日も天気良かったですね。家の前の桜も葉っぱが出てきて、淡いピンク色から赤い色にまぎれて少し緑色が出てきたような気がします。前々から嫁さんが愛読しているたまごクラブに掲載されていたマタニティフェアなるものが今日やっているらしくて早起きして出かける事にしました。隣の家が引越しでトラックが来ていたけどなんとか自分の車は出せたので窓を全開にあけて出発です。16号と17号の交差する所から首都高速が乗れるようになったので試しに乗ってみる事にしました。裏道からその交差点まで出てかなり便利になりました。鼻歌交じりでアクセル全開にして走ってコーナーを軽快に走らせてますが、

「マタニティママ乗ってます」

のステッカーがついてます。どんな車やねん!など心のツッコミをしたけど、ほどなくみなとみらいに到着。

「会場どこの入り口?」

「わかんないからこれ見て」

「・・・・オイ。パシフィコじゃねーじゃん」

「え?知っててきたんじゃないの?」

「これ、大桟橋ホールって書いてあるんですけど」

「私知らないよ」

「見といて良かった。駐車場入ってからだとキツイしなあ」

思いっきり場所間違えました。パシフィコ横浜のホールじゃなくて、大桟橋にある大桟橋ホールでした。大桟橋なんて小学生以来行った事なかったよ・・・ちょっと遅れたけどなんとか到着する事ができたのです。

会場は以外にも小さく、「え?これがフェアなの?」って言うくらい小さい会場でした(笑)入り口で福袋っぽい物もらったけど、あとはオムツとかチャイルドシートとか、アップリカのなんちゃらとか、水がどうだこうだとか、子供の頃からおもちゃはどれかみたいな・・・まあ横浜広しといえども、この瞬間に妊婦さんが集まってるのはここくらいだろうな?っていうくらい妊婦さんだらけ・・・でも見る物も大した物なくて、20分くらいで出てきてしまって、海を見ながら桟橋で

「なあ、この後どうする?」

「どうしようか?」

「どうせなら映画とか見ればよかったね」

「チケット持ってくるの忘れたよ」

天気がいいので寝そうです。でもここでいつまでもいてもしょうがないのでブラブラと買い物することにしました。まず最初にドンキホーテ行ってみました。

昔のドンキホーテ圧縮陳列で商品が所せましとつまれていたけど、消防からの改善命令で通路はきれいに、広くなってしまって、なんかドンキホーテっぽくなかった。商品もほしいのなかったし、なによりプラモデルコーナーが少なくなってた・・・それからもう一つほしかったドンキホーテでしか買えないあの品も売ってなかったし、もう行く意味がなくなってしまったような気がする。

お昼は肉食べよう。久しぶりに嫁さんの調子が良いので真昼間からステーキを食べにハングリータイガーに行ってきました。ここは三菱自動車からすぐ近くで夜に行くとすっごく並んでいるお店だけど昼間は空いていた。

自分はラム肉とハンバーグ、嫁さんはチキンとハンバーグ、目の前で焼いているところが見てたので食欲もそそるし、本当にうまかった・・・でも量が多くて、夕飯は全然食べる気がしない。家に帰ってから久々の外出で疲れてしまった二人、家でお昼ねしましたとさ・・・

それから、やっぱこの国は自分の非を絶対に認めようとしないんだなあ・・・

<日中外相会談>反日デモ 外相、謝罪など要求 李外相拒む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000066-mai-pol
町村信孝外相は17日午後(日本時間同)、北京の釣魚台迎賓館で中国の李肇星外相と会談した。町村外相は、中国国内の反日デモ日本大使館などに破壊行為が及んだことを強く抗議し、正式な謝罪と損害賠償を要求した。しかし、李外相は同行為について謝罪せず、小泉純一郎首相の靖国参拝など日本政府の歴史認識を改めて批判した。会談で双方の主張は平行線だったが、関係改善に向けた小泉純首相と胡錦涛国家主席の首脳会談を開催する方向で一致した。

やっぱこの国とはもうまともに付き合えないと思う・・・韓国もそう、歴史認識はそれぞれ考え方あるけど、儒教や中国3000年とかそういう歴史を歩んでいる国民のやる事にしては、ずいぶんと民度が低いものだろう。一般人の僕でさえ「中国って変」と思うんだから、北京オリンピックなんか日本人行くの少ないんだろうな・・・

「今回の事あやまれよ」

「今回の事誤る前に他の事で誤れよ」

なんか子供の喧嘩だよね・・・アホらしい。まあ、そのうち今度はもっとおかしな事いってきますよ。なんだかイライラするのは自分だけだろうか?

今日見つけた本

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

こんな本もあるのね・・・笑


追伸 今日ちょっとうれしい事がありました。今までがんばってきた人が一つの結果を出した日です。素直におめでとうという言葉と、これから残り少ない時間を大切にしてほしいと思う今日この頃です。