ありえねえ、ありえねえよ父さん・・・

yoshi-blog2005-04-07

風強かった木曜日、久しぶりに午前様でぐったりしているYoshiです。コンバンハ。今日はこれからちょっと仕事の資料に目を通してそれから寝るのでまだ寝れません。久しぶりに1秒もゲームできんかった・・・それもこれも奴のせいだよ。最低だな・・・最低と言えば家のメアドにこんなメールが

Return-Path:
Received: from pc04 (pl104.nas911.takamatsu.nttpc.ne.jp [210.139.93.104])
Wed, 6 Apr 2005 23:28:35 +0900 (JST)
To:
From: clh41530@sand.odn.ne.jp
Subject: これであってますか?
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Content-Type:text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Date: Wed, 6 Apr 2005 23:28:35 +0900 (JST)

改めてはじめまして♪ゆかだけどアドこれでいいんですよね?
もうすぐ約束の日が来るけどどんな格好で来るか教えてもらっていいですか?
私は白のブーツで上はニットの青系かな?じゃあ仕事がんばってね♪

ハイハイ、あのねこれスパムメールなんですよね。しかも高松のあたりから送ってきているのか偽装しているのかもうっちっと調べてみなきゃいけないんですけど、これ典型的なスパムメールでアドレス収集タイプですね。調べたらこのメール結構出回っているみたいでした。まず、突っ込み所満載ですけど、

・あなたはだれ?
・約束の日って何?
・待ち合わせ場所はどこ?
・いまさら白ブーツ??
・青系のニットって・・・今はやりだっけ?
・アドレスこれでいい?って送ってから聞くなよ・・・
・改めてはじめましてって、数回のメールのやり取りで会うの?
・俺仕事してるかどうかわかんねでしょ?
・送った時間って23時で仕事しているのかよ(実際してたけど)

こんな感じですかね・・・まさかこんなアホメールに「君は誰?どこで待ち合わせ?」なんて返事書いちゃったらアドレス登録されてまたゴミメール増えますよ。

さて、もう一つこっちのアホ記事

不祥事報道「一部が問題すり替え」海老沢前会長が反論
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050407it14.htm

受信料不払いの急増で今年1月に引責辞任したNHKの海老沢勝二前会長が、9日発売の「中央公論」5月号で、辞任後初めて単独インタビューに応じた。

 海老沢前会長は、一連の不祥事への対応について、「事実を歪曲(わいきょく)したり、情報操作をしたものではない。なのに一部マスコミは、NHKの体質に問題があるからだとか、会長が非常に独裁的で権力的だからだとか、問題をすり替えてしまった」と語り、自らの正当性をアピールした。

やっぱ馬鹿だなあ・・・反省してないじゃん。自己弁護でしょ?そんな事言うからまた不払いの人増えるんだよね。そもそも事実を歪曲したのは百歩譲っても一部だと思うのは僕だけですか?あれからNHKがうちにきたり電話したりしてこないので払いたくても払えないのですが・・・親切なYoshiさんはNHKの集金人さんに伝言をしておきます。

1・私が契約した時に契約書の写しをもらってませんので見せてください。
2・私が支払った(支払う予定の)お金はどのように運用されているのか教えてください。
3・私は口座振替を止めましたが、払いたくても集金人が着ません

という回答いただけないですかねえ。やっぱダメだあ、こんな事言うんだから反省の色とか気持ち全然なくて、その場だけごまかしているんですよ。その場の状況がなんとかなればいいやなんて言ってるんでしょうね?

そしてもう一つ

労使仲良く「視察旅行」 大阪市交通局、全額公費
http://www.sankei.co.jp/news/050408/sha008.htm

大阪市交通局の幹部らと「大阪交通労働組合」の幹部十数人が、業務視察の名目で沖縄県などに全額公費で旅行していたことが7日、分かった。

大阪府民は税金を払うのやめちゃえば?(笑)自分の税金がちゃんぷるーとか泡盛とかパイナップルに消えてしまった事まちがいなし!

さらに

韓国、「竹島」削除求める 町村氏は応ぜず 外相会談
http://www.asahi.com/politics/update/0407/009.html?ts

町村外相は7日、イスラマバード市内のホテルで韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相と1時間半にわたり会談した。潘氏は検定に合格した一部の中学校用教科書にある竹島(韓国名・独島)の領有権を主張する記述の削除を要求。町村氏は日本の検定制度を説明して応じられないとするなど、双方が原則的立場を主張した。ただ、小泉首相盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領の首脳会談を予定通り6月に実現させることで合意し、文化や経済面の交流行事を進めることでも一致した。

なんで、韓流とか言ってオバサンが騒いでいるのは全然わかんないけど、他国の教科書に口を出して日本固有の領土を不法占拠している状態で国際法廷とかでちゃんと審議すればいいのに、その土俵に乗らないみたいですね。トラックバック先にも書いてありますが、やましくないなら正々堂々と法廷で争えばいいのに、儒教を重んじる国としてはなんともチッサイ感じですね。

ちょっと面白かったのがここ、2chだけどね

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1110177130/l50

まあ、日本人あきやすいからすぐブームはどっかに言っちゃうよ。そして、思った以上にこの国を憂い、正しい歴史認識で普通の感覚を持った人って増えているような気がします。それをやれ右翼だナショナリズムだという人もいるけど、日本人として固有の領土が脅かされている時、固有の資源が脅かされている時、日本の政治が干渉されていても、この国のニュースは芸能、大衆ネタを優先します。もうこの国に報道番組はないのかもしれませんね。

明日は朝から戦いです。そのために今日3時間も打ち合わせしたんだし、とりあえず負けない。っていうか絶対にディベートでは負けねえ!そして、負ける気がしねえ・・・(笑)