ホワイトデー忘れてた・・・

yoshi-blog2005-03-15

昨日そう言えば、ホワイトデーだったんですね。すっかり忘れていて今日気が付いたYoshiです。こんばんは。昨日はホワイトデーだったんですね。会社にも行ってなくてずっと外出してて、なおかつ嫁さんにはすでに花束、アイス、ファミレスでパフェ、そして、もろもろの新作のお菓子を買っているので、もう済ませてしまった感があるので、すっかり忘れてました。といっても、結婚するとイベントごとが減っていきますよね?まずね、会うとか会わないとか言う前に、いつも側にいるし、お財布も一緒だと、結局同じなんですよね。それに確かに内緒で何かを計画するのも楽しいけど

「ほしいものある?」

って聞いてしまったほうが・・・なんて考えちゃう今日この頃、皆様はホワイトデーは何を買ってあげましたか?僕の周りでは、普通に飴玉あげた人もいれば、ジブリの森の美術館のチケット買った人もいれば、千差万別ですけど、思えば色んな物をあげてきた気がします。もちろんお菓子もあれば、おっきな棒のついてるペロペロキャンディーとか、いつからホワイトデーってできたんでしょうか?よく分からないものができたものです。本当に不思議・・・

今日は気になったニュースから。

中国が台湾攻撃法を採択…“チベットの悪夢”再来の恐れ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200503/sha2005031503.html

中国の全国人民代表大会(国会)は14日、独立阻止のための台湾攻撃を正当化する反国家分裂法を採択して閉会。「非平和的方式」の武力攻撃で台湾問題を解決できると明記しているが、温家宝首相は会見で「台湾独立勢力にのみ反対するもの。台湾人民に対するものでなく、戦争法でもない」と強調した。

この国は非常に理解しにくい国で、自国の事は顧みず他国の事について執拗な干渉をしてくる。日本では靖国問題、油田開発、潜水艦問題等あるのに、こういう法案を作るわけでしょ?そして、アメリカや日本が懸念を示すと「他国の干渉は認めない」とおっしゃるわけです。はあ?って感じがしませんか?中華思想とは本当に理解できないんですけどね。まあ、民族が違えば全然考え方が違うんだろうけど、徹底的に自分のために生きる民族なんですよね。本当に分からん。

NHK受信料不払い70万件、予想大幅上回り…
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031527.html

NHK、不払い止まず−。衆院総務委員会は15日午前、NHKの来年度予算案・事業計画に関する集中審議を行った。NHKは、一連の不祥事を理由とする受信料の不払いが2月末時点の暫定値で約56万件に達し、3月末の予想では70万件に達する可能性があることを明らかにした。

そのうちにね。きっと支払いに強制的な物がついてきますよ。お役所の考える事ですからね。そもそも、血が流れてとまってないのに輸血をしようとしているのが見えているのだから、なんでそれをしないのかね?税金を投入しているって言うのになんか国営放送のすることじゃないよね・・・