いやいや、ちょっとこのご時勢にびっくりしたよ・・・

yoshi-blog2005-11-09

心の病になりそうな、悲しい子羊のYoshiです。こんばんは、あーだめだ。なんか自分に余裕ないや・・・ちょっと疲れてるのかな?今心休まる時がないかも。なんかイライラしてる。何にイライラしてるのか分からないけど、今はとにかく何もしたくない。そんな水曜日、今日はこれ以上何かを書く気はまったくないので、最近気になる記事から

海老沢前NHK会長に特別功績賞=「逆風の時こそ応援」と茨城県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000107-jij-pol

茨城県は9日、「県の振興に寄与した」として、同県出身の海老沢勝二NHK会長(71)らに特別功績賞を贈ることを明らかにした。県はNHK大河ドラマ徳川慶喜」の放映などで、県の知名度を高めたことを評価。11日、海老沢前会長に表彰状と記章(約16万円相当)を贈る。海老沢前会長は一連の不祥事で1月に引責辞任した。県秘書課は「批判はあるだろうが、本人は潔く辞めた。逆風の時こそ応援する」と説明。前会長も「ありがとうございます」と了承したという。

茨城県とは住んでいる人に大変申し訳ないけど、本当にバカな自治体ですか?今、不祥事で批判を浴び、先日もNHK記者が逮捕され、NHKは反省をしている所にこんな物あげてどーするのよ?しかも、あげる馬鹿なら、もらうアホじゃないけど、受領する方もどういう神経しているのかね?こういうセンスわかんないですわ。自虐ねた?って思ったもん。潔く辞めた?ハア?意味わかんねー?じゃあ、何ですか、茨城県では、不祥事になった時は応援するんですか?まったく小役人のする事は理解できません。そう思って茨木県のHPにアクセスしてみました。

ちなみにその功績賞をもらった人々はここに乗ってました。
http://www.pref.ibaraki.jp/topics_old/sonota/051109_01.htm

いばらき物知り博士
http://www.pref.ibaraki.jp/hakase/information.html
情報は5つしかありません。あまり物知りじゃないね。しかも、バックナンバーもありません。まだ新しいコンテンツのようです。今後も引き続きよーちぇけらーしてみる価値あり?ちなみにはみ出し情報にはこう書いてありました。

ちょっとした「いばらき・もの知り情報」や調査中の情報のページです。
まだ、はみだし情報はありません。
みなさんの情報でいっぱいにしてくださいね。

はみ出す情報もないとは・・・本当に物知り博士?他力本願の博士のようです。

でもインターネット放送局は完備してます。
http://www.pref.ibaraki.jp/movie/index.html

でもなんか、探しにくいし、使いにくそう。2005年の自治体Webページアクセシビリティの結果がここにあります。
http://www.u-works.co.jp/jichitai/zenkoku/ibaraki.html

低っ!!

まあ、いいや。でもね、もうちょっと考えてほしかったな。単純に大河ドラマ決めただけで表彰もらえるって素敵。もっと郷土のために何かした人いなかったのかな???