雨上がりの木曜日・・・

yoshi-blog2004-10-21

なんかまた忙しくなりそうな予感のYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。なんかですね、この前新聞に載ったという記事の件で結構問い合わせがきていて意外と話題性あるのね・・・なんて思ったたりして、まあこれからが大変なんですよ。これからがね。

今日は今度見てみたい〜と思ってるですけど何かオススメないですかね?この前ここで教えてもらった「誰も知らない」はまた賞を取ったみたいで、見てない人はオススメですよ。でも、この映画今は渋谷のほうの単館系の映画館でしか今は見れなそうですけどね。

誰かオススメの心がじーんとなる映画あったら教えてください。m(__)m

さて、今日の気になるニュース

台風の目”撮った!厚い雲にポッカリ晴れ間
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102105.html
和歌山県田辺市田辺海上保安部の職員が20日夕、紀伊半島に再上陸する直前の台風23号の“目”とみられる晴れ間の撮影に成功した。

いや〜ひさしぶりに目を見ましたよ。これ今日の写真にしているけど結構綺麗に取れてますね。

今冬の民間企業ボーナス8年ぶり増…平均43万円台
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102118.html
懐は暖冬?! 今年冬の民間企業のボーナスが、8年ぶりに増加に転じる見込みとなった。民間調査機関が試算したもので、1人あたりの支給額平均を43万円台と算出している。好調な企業業績を背景にしたもので、景気回復のカギを握る個人消費の増加も期待されそうだ。

全然増えるような気がしないんですけどなぜなんでしょうね???

台風被害の茨城産レタス、卸値が8倍に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041021ic23.htm
台風23号の影響で、国内有数のレタス生産地・茨城県岩井市では21日、葉が傷んだり、根腐れをしたりの被害が相次いで確認され、農家の人たちが、かろうじて育ったレタスの収穫に追われた。

 東京都中央卸売市場大田市場によると、同日の茨城産レタスの卸売価格は、高値が10キロあたり1万2600円で、今月1日の8倍に高騰している。

今、レタスだけじゃなくて葉物が結構高いんですよね・・・まあそんなに食べないものだけど、レタス1個とか300円くらいするんですよ?

そんな訳でネタは一杯あるのですが、最近ここに書いていけないような事が多くなったみたいです。今週末まで明日がんばるのみですが、明日はこれまた山の方に行ってみたりして、土曜日はマッサージとか体をケアしに行く事になりそうです


>