ピュアな・・・

yoshi-blog2004-08-20

最近、めっきり感動物の映画や本では何とも思わなくなってしまってるYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。今日は会社休みだったので昼間はボケボケしながら恒例のゲームをしたり、テレビを見たり、本を読んだり、夕方は嫁さん迎えに行きがてらちょっと遠出して映画館で日曜日に見る華氏911のチケットを買って、その足でうどんの美味しいお店で鴨せいろを食べて帰ってきました。帰った後はなんとなくゲームする気もなくネットをサーフィンしてたんですけど最近純愛ブームらしいんですけど、エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?ですかね??

ヨン様冬のソナタや、平井堅主題歌の世界の中心で愛を叫ぶを見ても泣きながら一気に読めませんでしたし、自分の中で「純愛」という辞書は消えうせてしまったのか?そんな感じでもあるのです。むしろそんな映画よりも、アルマゲドンの方が泣けるし、「泣かせてやる」って作りこんでいる作品であればあるほど、(_- ) シラーとしてしまう性格なのです。

そんな僕も、まあ昔は純愛だったりしてたワケだけど、あの瞬間に一度心を砕いてしまってからいまだ心のどっかに大事な物を無くしてしまってそれを探しさまよい続けている気がしてならないのです。なんか素直に相手の気持ちをストレートに理解していた時期と深読みし始めた時期があって、後者になった瞬間に「純愛なんてできない」と思った頃じゃないですかね・・・

何気に、本当に何気にネットサーフィンしてたんですよ。あるページに出会いました。ある意味衝撃でした。どんな映画よりも、どんな本よりも、リアリティがあってそれこそ、一気に読んでしまいました。最後ちょっと泣きそうでした。騙されたと思って、この下に書いてあるURLをクリックしてみてください。。携帯でアクセスしてる人はPCじゃないと見れないので、PCでこのURLを見てください。本当の純愛ってこういうのじゃないの?って感じです。元々は2chのスレッドをまとめて抜粋したものなので若干表現とかありがちになってますが、本質が分かる人は読めるはず・・・

電車男http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

初めて手をつないだ時の事覚えてますか?僕が始めて手をつないだのは14歳でした。誰にも言えない相手でした。でも本当の意味での初恋と言うのは高校生に入ってからだと思います。初恋は失恋へと変わりました。でも初めて(・ε・) としたのも高校生で学校の中でした。何人かの手を握っては離れて、気が狂い人としておかしくなった時期もありました。もう自分は他人を愛する事はできないだろうと思う時期もありました。少しの時間がたって、そして人の為に泣いたのは今の奥さんでした。そんな甘く切なく、すっぱい思い出がコレを見て少しよみがえりました。

今週は、いつもよりほんの少し嫁さんに優しくしてあげよう・:・