くだらない妄想は・・・

yoshi-blog2004-08-16

心が乾いているYoshiです。ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ、月曜日です。やる気もないしジャンプも売ってない。なんか会社行くだけでダルダルだったんですよね。駅について2-3人の人が、何かを配っている。その周りにおっちゃん達が群れていて「朝からむさくるしいなオイ」と思ってその横を眺めるように歩いていたんですけど

□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!!

と新聞配ってただけなんですよね。北島、100M金メダルっていう見出しを見れただけで「w( ̄o ̄)w オオー!すげえな」と関心してしまうものです。それにしても、谷、野村、北島と有言実行タイプなのは(・∀・)チゴイネ!と関心するのです。逆に世間を賑わせていたサッカーとバレーは期待はずれでした。野球はもういい加減に「長嶋」というキーワードは(/´△`\)ヤメテー!!です。一生懸命やってる選手がカスンデシマウジャナイデスカ・・・なんかお涙チョウダイ物にしようとしているマスコミがミエミエで見てるだけで萎えてきませんか?

僕前からテレビについて思ってるんですけど、みんな同じ事やりすぎじゃないですか?たとえば誰か亡くなったりすると一斉に追悼番組になったり、今のオリンピックにしかり、同じ映像の使い回しをするなといいたいのです。いくら臨場感あるからって無意味な映像多くないですか?そんな手法に飽き飽きしてるのって僕だけなんですかね?

・右上に「この後○○登場」とテロップがあっても10分以上でてこない

・ついに衝撃の・・・で、CM、開けてまたふりかえり

・大雨になると、波打ち際で中継

なんか、オリジナリティがないですよね?昔ってテレビかラジオしか情報を得る手段がなかったからニュースは結構毎日チェックしてたけど、今じゃ携帯片手に手に入りますからね。右向きな新聞サイト見るならCNNとか海外のサイトみたり、時事ネタならメルマガ登録した方が客観的で的確ですからね。そういう意味ではテレビ東京の独自性というか、大事な時でもアニメ放送は最高です。笑

たとえば、ずっと国会中継して寝てる議員をアップにしているチャンネルや、討論24時間やり続けるとか、途中でみんな疲れちゃった頃に本音でちゃったりして・・・後はどっかの会社の経営会議とか中継して、

「見ろよ。あいつの発言なかみねーな」

「っていうか、トップがこんな事考えてるなら先ないな」

とか思えたり、後は自己主張チャンネルみたいに誰かが好き勝手に何してもいいチャンネルとか、見たい奴が見ればいいっていうのあれば面白いんですけどね。主婦の愚痴コーナー、リストラ父さんの悩みコーナー、娘の誰にもいえない相談とか・・・笑。ありえないリクエストとかあったりして、DJ風に番組が進行している横でチャットとかで番組に参加できれば面白いのに・・・

なんて妄想しながら会社に行ったけど、真面目に仕事してましたよ。やりかけの積算終わらせて、頼まれた契約書関係の書類渡して、それから別のフロアの先輩のパソコン直しに行って、そんでもって現場事務所で明日運ぶ荷物の搬入準備して、後は自分の予定の調整とかね・・・

はあ、なんか免許取りに行きたいけどまだ学校選んでないや・・・明日の電車の中で考えよう。とにかく今日は眠い