身震いする瞬間・・・

yoshi-blog2004-08-14

出稼ぎ中国人とゲームの中であいも変わらず戦っているYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。本当に日本のゲームで日本語が通じなくて、中国語が飛び交っているだけでも萎えます。彼らにはマナーっつう物がないんですよね。言葉も文化も違うやつらとは友好にはなれないと思うのは僕だけでしょうか?

話題をリアルに戻して、朝起きてからなんか肩が痛い。だるいな〜と言うのが続いていたので昨日、この前いった整体院を予約しておいたので、嫁さんと二人で行ってきました。まあ結構繁盛している所で、閑静な住宅街でいい感じなんですよ。

おじさんとおばさんが夫婦でやってるんですけど、今日は自分が最初にフットマッサージを受けてる最中に嫁さんは上半身のマッサージを受け、30分後に今度は自分が上半身をやってる間に嫁さんは足つぼマッサージとまあ、1時間ゆっくりマッサージを受けてました。

キモチイイ(⌒〜⌒)

途中10分くらい寝てたようです。水が部屋の中に流れていてその流水音とアロマ系の匂い、そしてゆるい音楽の中でのマッサージ、これって寝ろって言ってるようなものですよね?おかげで体も軽くなったので良かったのです^^

その後に自分の実家に行きました。家について、後はいつもどおり食って、食べて、飲んでって感じだったけどいつもと違うのは嫁さんが

「バレーのオリンピック見てから帰りたい」

と言うので、そこから観戦しながら酒盛りでしたが、自分は別の部屋でメチャイケのNG集見てましたとさ・・・結果は惨敗だったんですけど、同時にやってた柔道が結構良いところまで行ったんですよ。多分決勝はもっと後にやるだろうね。そう思ったので半分酔っ払ってる嫁さんを家まで引っ張ってきてなんとか、TAWARAちゃん(YAWRAじゃないよTAWARAだよ。笑)を見てました。なんか一言で言うと

「ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!」

ですね。その後の野村の試合も見てたんですけど、世界の競合相手にオリンピック2連覇と3連覇。日本の日の丸を背負って戦っている彼らはものすごい感動と勇気を僕らに与えてくれたような気がします。

ちょっと話ずれちゃうけど、最近おバカな人は「君が代は歌わない」とか「日本の日の丸は嫌じゃ」とか言ってる人いますよね?主義主張はご立派だと思うけど、そんな人に問いたい。「サッカーの君が代を歌うシーンで身震いしないの?」「日の丸をつけて戦うスポーツ選手を見て何も思わないの?」

そんな、いつまでも昔の事でああでもない、こうでもないと言う人は消えてほしいものです。僕らのアイデンティティは日の丸と君が代なんですよね。カナダに行ったときはカナダの国家を歌ってる人がいた。アメリカがテロで大変な時は国民はアメリカ国旗の元に終結した。だけど日本人も同じじゃないのかな?歌にどんな意味があろうとも、国旗にどんな歴史があろうとも僕らはそれの上に立って生活しているはずなのです。

オリンピックはミーハーな気持ちで見てるけど、どんな理由でも日の丸をつけた人がよい成績を収めてくれるのは気持ちが良くなりませんかね?