ばたり、ばったり・・・

yoshi-blog2004-08-11

毎晩、家の階段に必ずと言っていいほどアブラゼミがとまっていて、僕が通りかかると攻撃するかのように、ジージー言いながらバタバタして一瞬怖い思いをしているんだけど、次の日の朝にはコテッて裏返しになっているセミをこれまた 発見(*゜Д゜) ムホムホ と会社行く時に思って繰り返し同じ事をしているやんけ!と思ってるYoshiです。アニョハセヨ ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ

久しぶりに会社に行ったらエレベータ開いた瞬間に「あれ???」と思うぐらい綺麗になってる壁を見て、「あーしばらく着てないと会社も変わっちゃうのね?」って感じでした。それにしても今日は久しぶりに集中したと言うか、追い込まれたと言うか、そんな1日で、家に帰ったらヘトヘトだった。来月の後半に休むには、今のうちから仕事を前倒しでやらなきゃならない。だから、最初に昨日行ったお客の議事録書いて、次持ってく資料を作って、2時間で書いた提案書なんてもう他の資料からの切り張りですよ・・・よくまあここまで手が抜けたものだと自分でも関心。その後にスケジュールの調整して、なんかお客から電話かかってきて、急に頼まれごとされて、一息ついたな〜と思ってたら、別の仕事も頼まれちゃって、全然自分の仕事終わりきってないのに、っちって思ってたら、今度はよくよく考えたら今週会社休む申請の手続きしてねえ・・・なんて全体的にアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタとしていた一日でした。おかげで数ヶ月ぶりに1日ずっと会社の中にいる。そんな日を作ってしまったりして、暑いから部屋の中にいる分には最高なんですけどね・・・忙しすぎてバタリと倒れそうな勢いでした。

結局今日は定時であがって、家に帰ってずっとゲームしてました。(いつもと全然変わらないけどゲームしている時間が長くなっただけですよ)

そういえば、世間はせまいな〜って出来事があって、ある仕事でお客を呼ばなきゃいけなくなったので社内のあるプレゼンルームを押さえようと調整してたんですよ。うちの会社は基本的にそんな物は予約システムとか電子メールで問い合わせたりするのでその人と話すとか、会うとか、あんまりないんですよね。けれども、その担当者の名前を見たら「(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・」って、この人オレが新入社員の時にお世話になった人じゃん・・・とりあえず電話してみて

「お久しぶりです」

「あ〜やっぱりYoshiくんだったの」

そんな懐かしい会話をしてみたら、仕事が急にやりやすくなりました。

そんでもって、その人は管理してるだけだから中身の設定とかは全然わからなくて、誰がこのシステム作ったんですの?って聞いてみたら

「Yoshiくんの後輩で○○だよ」

「あ、あの人なんだ・・・」

世間は狭いのです。

「それで、あいつ今どこにいるんですの?」

「Yoshiくんの同期の○○さんとさ、同じ部署だよ・・・」

なんと!!!これまた、世間は狭い。

前一緒に仕事した女性が今一緒に仕事している人の奥さんだったり

昔、同じ職場の後輩が次の仕事で一緒にしていたり、

日本全国に散らばっているのに、以外と世間はせまいんですよね・・・まあ、会いたいと思っていてもあえない人がいたり、会いたくないのに会ってしまったり、虫の知らせか急にその人の事を尾も出してたらその日にばったりあってしまったりと言う事はありませんか?

ばったりっていう事自体。きっとその人と何かやっぱあるんでしょうかね?