壊れそうな・・・

yoshi-blog2004-08-10

何かをするためには、何かを犠牲にしなくてはならない。何かを得るためには、それ相応の代価を支払わなきゃならない。人は、日々小さな選択と大きな決断の為に代価を支払ってるのではないかと思うYoshiです。人から見て写る自分は、自分で考えている物と正反対な時もあります。はたから見て、あの人なんの不安も心配もないのよね?って言われる人ほど、内面ではものすごく悩みを抱えている人が多かったりするのです。よく笑っている人がいて「あの子っていつも笑顔を絶やさずにいいわよね?」と能天気な人が気楽に話している裏で「なんであの子は笑っているのだろう?なんで?」と思う事もあるのです。そう考えると、

「Yoshiくんって、何も悩みないでしょ?」

と言われる時が一番ツライです。こう見えても内面ではかなりの葛藤が合った時期があって、自分で自分の体をコントロールできない時期があったんですよ。考えすぎちゃうと実は吐き癖ついてた時期があったりしたけど、それは自分の問題であって「自分がなんとかしなくちゃ解決しないんだ」と思うと自然と克服していたような気がします。まあ今でもダメージが結構残っていると思うんですけど、考えないようにしてはいても、ダメな時はダメなんですよね。

けれども、ある事を真剣に考えることがあって、それでものすごく苦しんでいる人がいたとして、僕は何にもできないんですよね・・・ある意味、自己嫌悪に陥ってしまってるのかもしれないけど、じゃあ何にすがればいいのか?そう考えても何の解決にもならないのは100も承知なんですよね・・・

やれ献血だ、ドナー登録だ、臓器登録していても、肝心な○○を助けられないんじゃ、意味がないじゃない。と落ち込んでしまうんですよね・・・楽天的に考えている自分。現実を分かっている自分。けれどもどうする事もできずにいる自分。このサイクルがまた出てきて、ダメな自分がはじまりそうな予感がします。

人の幸せって結構まぶしいものなんですよね・・・


あー暗い、暗い・・・・やめた。やめ・・・意味ないし、時間の無駄。と現実逃避しているんですけど、話題を変えて、暇つぶしに色々判断テスト系のサイトで時間をつぶしてみました。

①腹黒度チェック

あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。

時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味です。あなたにはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようです。知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。

魂の黒さ  68%

心の黒さ  100%

ルックスの黒さ  37%

輝く白さ  19%

(゜口゜;)うっ・・・・・気を取り直して、

②あなたはSかMか?

あなたの心には「サディスト」が潜在しております

あなたはご自分が「サディスト」であるという事をうすうす感じているか、「マゾヒスト」だと思ってませんか?あなたは「サディスト」の心を生まれもっております。あなたと共にする運命の「マゾヒスト」との出会い、それがあなたの潜在する心を開花する時でしょう。

サディスト度・67%

( ̄ヘ ̄;)ウーン、痛いのとか熱いのとかそんなの全然だめなんですけどね・・・まあ男は半分Sだとか言う人もいるけど、いたってノーマルなんですけどね。



#前半の自分の気持ちと後半の心の壊れ具合のギャップに悩む自分・・・