コンサバティ部・・・

yoshi-blog2010-10-01

全然「そんなことないよ」と言われがちだけど実は極度の人見知り。表面的に付き合うのは得意かもしれないけど正直苦手だと思ってしまうと、それ以上関わりたくない・・・めんどうだなあと思う反応をされてしまうと視界からいないつもりで脳みそ処理するけど冗談が通じない人は本当につまらない人だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

頭が痛い・・・この小さな痛みはいつまで付き合えばいいの?
ってくらい心の余裕が無くなる。この痛み・・・

目が覚めて最初に思うのが「やっぱり痛い」
仕事に集中してて、ふとわれに返った瞬間にズキズキして痛い。
この痛みがいつもの偏頭痛みたいに気絶するくらい痛いとか、嘔吐するくらい痛いとか、そこまでくるどうでもよくなるけど、小さな痛みの連続に人には分からないけどイライラしている金曜日。

今日はずっと職場で打ち合わせの連続でした。朝からホントバカバカしい、ドーデも出来事があって。

「どう思う?」

って聞かれたから

「いや〜分かるんですけど、ここまでするのはどうかな?って思うんですけど」

半分冗談で言ったのに、その人

「だめだよ!そんな事言ったらさ、決められたルールなんだから」

と。いや、そんなの100も承知ですよ・・・冗談で言ったのに、そういう過剰な反応されると萎える。だから、もう、そういう冗談はやめようと思って大きなため息。

午前中は社内の打ち合わせ2個。こっちは来週の準備ですね・・・特に問題も滞りもなく順調に終了。今週やる事リストが全部消化できたのでよかった・・・

そしてお昼は、同僚がおいしいという定食屋に連れて行ってもらって食事。よくよく考えたら久しぶりに職場にいながら外食した気がする。でも味は・・・ 苦笑

午後も打ち合わせ三昧。
一つ目は初めて会う会社さん。なんでもちょうど探していたある機能を持っている装置。そこの会社さんと隣の課の人がパスがあってその人の紹介でセッティングされてました。約1時間コース。

装置はとっても興味がひかれて、こっちの今考えているニーズに対してマッチしそうな感じ。後は値段と対応しだいかな??と思ったんだけど、気になる点は1つ。心の中で

「なんで、この人達はネクタイしているのにボタンをしめてないの?」

と。(笑) 今日から一応世間的にクールビズ終了しているんですよ。でも、まだ猶予期間なのでネクタイはしてようが、してまいがどっちもでいいけど、ネクタイするなら、Yシャツのボタンを締めろ!w え?古い??だって、初めて行く会社で初めて会う人ですよ?クールビズ期間ならまだしも、しかもネクタイ締めているのにボタンしてないから変にかっこ悪くて、話よりそっちが気になっちゃったよ。自分も決してちゃんとビジネスマナーできているか?って言われると微妙だけど、せめて1回目に会う時くらいは全力で不快にならないカッコしてこい!と言いたかったなあ〜。

それはさておき、そのまま2個目の打ち合わせ。こっちは某外資な会社さんとの打合せ。
やっぱり難しいなあ〜

「このソフトってOSは何に乗るんですか?」

「そうですね・・・XPでもWindows7でも大丈夫ですが、英語版OSを推奨します」

とか

「この管理ソフトのモジュールって日本語ですか?」

「いえ、英語です。」

とか・・・せめてちゃんと売りたいんです!と言うなら、そういう微妙な所は対応してほしいなあと思ったり・・・ま、でもがんばりますけど、どうなることやら・・・

ずっとこんな感じで席を外していたら直通に珍しい番号からかかってきてたので電話をしてみたらびっくり。元の職場の同期から。

「どうしたん?めずらしいじゃん」

「俺、転勤になったよ。」

「またまた冗談は顔だけにしてよ〜」

「いや、ホントだって・・・しかもさ、お前○○の仕事知ってる?」

「知ってるもなにも今度自分も参加するプロジェクトですよ。来週も打ち合わせ入っているし」

「俺、そこの担当営業になった」

は?え?みたいな・・・(笑) つまり、今社内でちょっともめているとっても大事な仕事があるのですが、そこの営業さんが交代になり僕のよく知っている同期が担当ですって・・・世間もせまいね〜向こうも新しい仕事の紹介とか説明を受けてよくよく話を聞いたら話の節々にYoshiさんの名前が出てくるのでびっくりしたみたい。でも、これで仕事はとってもやりやすくなりそうです。

来週は元職場Weekなんですよね・・・前半はB級グルメ関係の場所を担当している人と打ち合わせがあって、それ以外にも後半はレクチャータイム3時間コースがまたあって、ついでに同期と真面目に仕事の打ち合わせも入っている感じなんですよね〜

でも、まったりがんばります。

さて、明日は、はるくんの運動会という名のパパの戦いの日です。(笑)
望遠レンズも装着したし準備万端。後は天気が持つといいなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは。