久々のお休みをヒキコモリ生活していたYoshiです。( ゜▽゜)/アニョハセヨ。久しぶりの休日。誰もいない休日。いつもは土日でもなんだかんだ言って用事が出来てしまうので、嫁さんも仕事でいない平日の休暇最高です。
んにゃわきゃないっつーの!(`ヘ´) フンダ!!!
朝、休みなのに7時に起こされ、これじゃいつもと変わらないじゃないの・・・寝ぼけ眼でご飯食べて、とりあえずよそ行きのカッコに着替えます。
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
朝、8:30にチャイムがなります。
「襖屋ですけど〜」
そうなんですよ。今日は襖の張替えで、嫁さんが仕事休めないので自分が休んでいるのです。3人くらいのアンちゃんが襖を( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…と運び終わった後に、
「あの、何時くらいに終わりますかね?」
「うーん。夕方ですね」
「そうですか、それじゃあお願いします」
これで、やっとゲームできるなあ・・・っと思ってたら電話がなって、
「すいません。今日の洗濯機の修理ですが、夜7時頃になっちゃうんですけど・・・」
(゜O゜)\(--; ォィォィ。こっちは1週間前に電話してるのに、なんでこんな時間になるんだよ・・・と心で思ってたけど、まあこっちは休み、Σ(・ε・;) みたいなテンションだったので、気にせず「(´_ゝ`)ハイハイ・・」と答えておきました。
その後は、お菓子食べて、ゲームして、ビデオ見て、の繰り返しをしていたらあっという間に夕方になりそうだったので近所のコンビニまで車を走らせ雑誌を買って帰ってきました。ちょうど嫁さんが仕事から帰ってきてて
「襖やさんに会って、後30分くらいだって」
「そう、じゃあまだ少し余裕あるね」
「だったら、私お風呂入ってくるよ」
そんな会話をしていて、自分も買ってきた雑誌を音楽聞きながら読んでいたんです。
( ゜Д゜)σピンポーン 襖屋です。
〜〜〜〜〜(ノ゜⊿゜)ノあぁ、もうきたのけ?あまりの速さに嫁さんも風呂に入ってたので、
「あのさ、襖やさん着たからそのまま待ってて」
幸い扉が付いているので見えはしませんが、襖を交換に来ている間は、大きな物音がする度に、
「うわっびっくりさせないでよ!」
と、ドラえもんのセンサーが反応しまくりで、
「これ、何ですか?」
「ああ、おもちゃですよ」
「すごいですね〜この家ドラえもんだらけですね」
「(゜口゜;)うっ・・。嫁さんの趣味なんですよ(´・ω・`)ショボーン」
「そうですか?そういえば奥さん見かけましたけど帰ってきてないんです?」
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!。いや、あの、その、帰ってはきたんですけどね・・・」
そんな会話をしているうちに助手君達が襖を綺麗に変えて終了。あの自分がふらついて穴をあけてしまった場所も無事綺麗になりました。
次に、洗濯機の修理くるから、その前にご飯食べようって事で軽く食事を済ませて準備万端。
7:00 そろそろ来る頃だよね?
7:30 あれ?まだかな?
8:00 (#゜Д゜) プンスコ!
8:30 TELがきて「後30分後にきます」
9:00 到着&修理
結局お風呂の水を取るホースが壊れていたので交換になったけど、費用は無料でした。それにしてもこのサポートはひどすぎますよ。シャープさん。次はシャープの洗濯機は買わないでしょうな・・・。
そもそも、自分は1週間くらい前に電話して、カスタマーセンターとのやりとりで
「3日はいかがでしょうか?」
「いや、3日は都合悪いので5日でお願いできますか?」
「かしこまりました。それでは、担当の者が朝電話します」
と言われたんですよ。それで朝電話してきた時に
「すいません7時です」
って言われてどう思います?別に今日電話してるわけじゃないんですよ?少なくとも9-5時の範囲になると思うじゃないですか?サポートセンタの受付時間6時なのに、その後にくるなんて誰も想像しないですよね?そして、次に頭きたのは、7時にくるって言ったのに、電話を8:30にしてきた事。少なくとも遅れそうになったら「前のお客様が長引いてすいません遅れます」と7時の時点で電話するべきだと思うのです。そして、なんの説明もなく9時にきて、交換はしてくれたんだけど、
やりっぱなし・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
洗濯機周り散らかしたまま帰りました。たしかにね、貴方も早く家に帰りたいんでしょうが、もう少し接客態度と応対の仕方を学んだほうがいいですよ。無料だったから文句言わないでおいたけど、これで費用請求されてたら、言うことは言ってたはずです。
そんなについてない日も最後のトドメが、コンタクトがこない・・・
「おかしいな、そろそろくるはずなのに・・・」
そうつぶやいてメールをチェックしたら驚愕のメールが来てて
「お客様の郵便振替は事前に入金を確認後・・・略」
普通商品と振替伝票くると思うじゃないですか、しかも注文日と別の日にメールきてるし、フリーメールのアドレスなんて毎日チェックしてないから今日知りましたよ・・・しかも前回も購入している取引実績のあるお客様なんですけどね・・・自分は・・・
色んな人に振り回された木曜日。なんだかなあ・・・
PS NHKの受信料を払いたくないんですが、なんかいい方法ありませんかね?受信料の請求にきたオヤジが日曜日の8時にきて「口座振替にしなきゃ、日曜の朝またくる」と言われてムカついたのと、今回の不祥事・・・NHKなんて地震とか災害の時しかみないから従量課金にしてくれませんか?NHKさん・・・