空気が違うかも・・・

yoshi-blog2004-08-04

もうね、あふぉかと・・・政治家の皆さんが巨人の渡辺オーナーを参考人招致するとか、1リーグ反対とか言って議員連盟作ったそうな・・・呆れますな、僕らの税金を何だと思ってるの?あんたたちはそんな1リーグだろうが、2リーグだろうが関係ないでしょ?もっと大事なやる事あるでしょ?本当にこの国の政治家は( ゜Д゜)ヴォケ!!な人多いな。呆れて口をあんぐりと開けたままのYoshiです。こんばんわ^^

僕はハッキリ言って野球見てません。だって「面白くないから」世間では巨人の監督が愛想ないから視聴率も低いんだよ。なんて言ってますけど、サッカーと違って野球って限られた中でしかやってないじゃないですか?(オリンピックは除く)だから中々日本代表みたいなのを見る機会がなくてオールスターくらいですよね?逆にサッカーは日本代表を応援するってみんなでまとまってそうなイメージと、試合始まる前のあの君が代を聞いて武者震いというか緊張感が伝わって本当に手に汗握ってしまうのです。野球にはそれがないんですよね・・・まだ野球よりもバレーボールの全日本女子の方が面白いと思いませんか?

でもそんなのは個人の楽しみ方の問題であって、球団経営するのもお金が必要なんですよ。ファンだからって1リーグに反対って言っても現実は甘くなくて経営が苦しいならどうにもならないのですよね?悲しいんですけどね。でもそれを国会で話すなんてナンセンス。国の予算でチームの経営救えもしないくせに、無駄な議員連盟はやめてほしいと思うのです。それだったら年金の話とか税金の無駄とか国の借金700兆円超えたこのご時勢にあの議員達は何やってるんですかね?

こんなバカバカしい話はさっさとゴミ箱にすてて、今日は久しぶりに自分の会社の本社に行ってきました。なんていうか、今の仕事が立て込んでいて全然顔を出していなかったんだけどやっぱ東京は疲れるなーって感じでした。JR乗って、乗り換えて、また乗り換えて・・・みたいな間がクーラーもない駅のホームで待ってるとじとーっと汗が垂れてくるのですよ。そんでもって、電車の中に入るとキンキン冷えてて

(´д`) ぶるぶる・・・さむ~~

見たいな繰り返しですよ。なんだか体の調子が悪くなりそうです。空気もよくないし、自分も職場も家もものすごい都会ってわけでもないしめっちゃ田舎って訳じゃないけど自分は都内には全然住みたいと思いませんね・・・ヒートアイランド現象なのか暑いし、コンクリートの照り返しの熱も半端じゃないし、ちょっとお店に入って冷たい飲み物って飲んでみても都内の水ってカルキ臭がちょっとキツイんですよ。そんな水で作った料理はうまいはずがありません。もっともそんな事言うのなら田舎住めよ(;`O´)oコラー!って言われそうだけど、仕事なかったら本当に静かな所に住みたいものです。

3年前までは、これでも大手町で勤務してて周りは外資系のビジネスマンと丸の内OLに囲まれながら仕事してたんだけど、なんか肌に合わなかったんですよね。幸い今は転勤して働いてないけど都内ってなんか、息苦しいって感じがいまだに抜けないんですよね。

結局、この日も打ち合わせ終わったらとっとと帰ったけど、帰りは暑かったし、地下鉄乗り換えて、地下道C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩いて、

「この長さ一駅分歩いてるんちゃーうの?」

とツッコミを入れながらもおかげで座って帰れました。

明日は会社休んだんだけど、襖の張替えがあって、壊れた洗濯機の修理して、コンタクトが届いてと予定一杯。なんのための休みなんだか・・・金曜日も休もうかな〜って思ったけど、会社の先輩に

「Yoshiくん金曜日あいてる?」

「えっ、まあ、空いてますよ」

「あのお客さんがさ〜Yoshiくんの話聞きたいっていうんだよね」

「ああ、そうですか、じゃあ行きますよ^^」

なんて言われたので金曜日出勤になっちまった・・・あうう。なんかついてない。けれどもそれはそれでしょうがない。仕事だからな〜

明日は家でずっとゲームやってよっと・・・