春には変なやつが多くなるのか・・・

yoshi-blog2004-03-31

天気よくて(*´д`;)…アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・(;´Д`)ウトゥー なYoshiです。なんか変な天気ですね。雨降ったと思えばピーカンに晴れて、まあ曇りよりは晴れている方がいい気持ちです。もうコートもマフラーもいらない季節になったというのでしょうか?

明日からは4月になります。この年度末と新年度明けはとっても忙しくも新しい生活が始まるのです。なんでもうちの会社も今年は新入社員が入ってくるしまた変わった気分が味わえるかもしれません。今日は今年度最後の仕事としてお客の所に契約関係の書類と成果物を提出してきたけど、終り際に人事異動でお客の方も転勤があってキーマンの中のキーマンが抜けてしまい、後任人事を聞いた時は「あちゃー・・・」って思ったほどの衝撃を受けたけどコレばかりはしょうがないんですよね。それにしてもやっぱ人の繋がりって難しくて脆くてはかない物だと思うのです。

朝から宇多田ヒカルのアルバム聞きながら電車乗ってたけど、なんか人少ないな〜て思ったら新学期前の春休みとか卒業式後で休みの多い人のせいなのかな?なんかこの時期って引越し多いから運送会社も忙しいみたいで、仕事でダンボール200箱近くある荷物の移動の見積りをしたら結構高くて目が飛び出そうだった。もっとも、そのダンボールに保険をかけて移動するのでそっちの保険代の方が高いんですけどね・・・

で、もって今日は定時上がりして家に帰ってくる途中ですよ。奥さんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ、バス停から家まで少し歩くんですけどその途中に階段があるんですよ。そこで高校生バカップルがいちゃついてるわけです。階段が結構あるんだけど、その上の方で明らかにここでは言えない何かをしてるわけですよ・・・

(;`O´)oコラー!こんな所で・・・と近所のおじさんのように怒るわけにもいかず・・・

若いのうヘ(・_・ヘ)エヘヘ・・・と( ̄ー+ ̄)いうわけにもいかず、


結局、

♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

と二人の世界の横を下向いておじさんは足早に通り過ぎたのです。二人の恋路を邪魔するつもりは全然ないけど、せめてこっちが恥ずかしくなるような事はやめてくれ・・・と1時間くらい問い詰めたい気持ちでした。っていうかね。このバカップル夜もいるんですよ。きっと春休みで会う暇ないのか分からんけど、普段10時前くらいに帰ってくる時もこの階段にいて、その時は夜だから横を通っても顔も何も見えないけど、昼間っから見えちゃうとね、赤面ですよ・・・若いっていいのうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


以上、近所のおじさんの愚痴でした・・・