憂鬱な天気で・・・

yoshi-blog2004-06-09

梅雨とは何かと天気も気持ちもジメジメとしがちなんだなあとしみじみ思いました。なんでも紫陽花も開花したみたいでこれからしばらくは憂鬱な日を過さなきゃいけないんですね。でも今はこんな天気だし、

「ああ、早く梅雨明けないのかな?」

って願っていても夏になると

「ι(´Д`υ)アツィー早く秋こい、食欲の秋」

って思うけど、12月に入ると町は一斉にクリスマスモードで山下達郎とかワムとか、エルトンジョンとか聞いてバカップルを量産するわけですよ。そんでもって25日を過ぎると今度はせわしなく時間が過ぎてあっという間に

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

とクラッカーを鳴らすのです。で、今度は

「ああ、早く暖かくならないのかな?」

と都合よく自分の気持ちも動くわけですよ・・・これが俗にいう季節感を感じてるからこそ思うわけであって、最近この季節感が結構壊れてる人いますよね?

例えば、冬でも日焼けしたり(スキー焼けは別だけど・・・)暑いのにおでん食べたり、一年中食欲の秋だったり、色んな人いますよね・・・でもちょうどこの「梅雨」っていう季節感ってなんかうまい言葉が当てはまらないんですよね。

新緑の春

真夏の日差し

読書の秋

冬のソナタ 笑

でも、梅雨ってどんなうまい使い方があるのかな〜って考えると自分のボキャブラリーが足らないのか、全然見つけられないんですよ。考えると変な方向に行ってしまって

「っていうか、あの人すごく汗かいてない?」

「うわーって言うかマジ( ´Д`)キモッ」

「なんか滝のように流れてるけど、まさに梅雨じゃね〜?」

と脳内のあふぉキャラが会話しているのを想像して(・∀・)ニヤニヤしてしまうんですよ。なんかものすごく気になったので、家に帰って見て調べてみました。そうすると意外な事に、梅雨にまつわる音楽とか書籍って結構出てるんですよ。1時間くらいですかね、調べてはみたものの・・・

(□。□-) フムフム

って感じなだけでなんのネタにもなりませんでした。そんな訳でしばらく梅雨とは何ぞやと悩みつつ雨に降られるような気がするのです。

今日のバカ夫婦の会話

「ねえ、浜名湖って遠い?」

「うーん・・・大阪に比べれば近いけど・・・」

「そっか・・・」

「なんかあるの?」

「花博やってるらいんだよね」

「・・・で?」

「・・・やってるからってだけの話」

「見たいの?行きたいの?」

「うーん。どんなもんかなって思って」

「行くのはいいけど・・・俺多分なんていっていいか分からないよ。あの花きれいだよね?うん・・・あっちの花きれいだね?うん・・・みたいなさ」

「だよね・・・」

「だったら南の島いこうよ。ばばんと」

(* >ω<)=3イーックシ 注:くしゃみはフィクションです。笑

なんて会話してたんですけど、7月入ったら仕事も落ち着くしどっか旅に出たいな〜って思ったりして・・・仕事でどうやら韓国も行きそうだし、誰か一緒に海外行きませんかね?

ツアー名:韓国日帰り焼肉食べツアー
内容:焼肉だけ食べて帰る
日程:朝一の便で韓国に行って最終便で日本に帰ってくる

最近こういう無駄使いしてないな〜笑

=====
ふとしたキッカケで痛みが出た程度、薬は飲んでない
13:00 左コメカミ小さな痛み
17:00 左目の奥の痛み
19:00 だるさ倍増、左コメカミ痛い
=====