スペースを確保したいなあ・・・

yoshi-blog2004-06-08

珍しくトリプルブッキングをしてしまって(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!と叫びながら仕事をしていて家について(;´ρ`) グッタリ しているセンチメンタルジャーニーなYoshiです。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

特に意味はありません。今書いてて思い出したけど昔、ハイキングで山に登って

(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←山

って言ったら

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な〜

と山びこを返された苦い経験を思い出した。すぐ先に寝ている人がいたんだよね・・・そんなこんなで家に帰って一息ついて、とりあえず溜まってたガンダム本の付録を全部組み立てて見た。これで1つのシリーズが完成して、今月から新たなシリーズが始まるのでスペースを探しているんだけどこりゃ次のシリーズを飾る所ないな・・・嫁のほうも先日作ったノビタの家シリーズの第2弾。

「空き地」

が付録になっていたけど

「これ作っても飾れないジャン」

「だったらのびたの家の隣に置いといたら?」

「うーん」

など、とっても悩んでいる様子。やっぱもう一個本棚買おうかな〜今とっても申告なコレクションスペース問題に悩んでいる。だって、うちにある本棚3つのうち、一つは嫁のバイクを飾る棚に変わり、もう一つは自分のガンダムのプラモ飾る棚になって、残りの1つでガチャガチャのコレクションケースとオキニのプラモデル飾るスペースになっていてかなり手狭、しかも各々の棚の一番上には写真のジオラマとか、嫁が昔乗っていたバイクのプラモとか本当に色んな者乗ってるのできついんだよね・・・どうにかしたいけど、その前にコレクションケースをもう3つくらい買わないとスペースなくなりそうやし、かといってそればっか増やすと新たなプラモのスペースないし、本当にどうにかならないのかな?

コレクションと言えば、前々から探していたコレクション用のターンテーブルがやっと売ってるお店を見つけたんだけど

「見つけたのに買わないの?」

「うーん。ドレにしようか迷ってる」

「これでいいじゃん。こっちは大きいからたくさん乗せられるよ」

「でもね。これ単一電池でしょ?大きいしうるさそうだよ」

「でもこっちだったらガチャガチャ1個しか乗らないよ」

「そうなんだよね・・だから悩んでるのよ」

「それに何載せるの?」

「まだ決めてない」

なんて会話もしつつ、ここで僕の性格丸出しってやつで、「欲しいと思うけどいざ手に入りそうになるといらなくなる病」が始まってしまうんだよね。

欲しいと思ったたまごっちを買って5分で飽きたり

うまそうと思って並んだお店で順番近くなって並ぶの止めたり

見たいと思う映画を決めて、違う映画を見てしまったり

サザビー欲しいと思ってケンプファー買ってしまったり

本当にきりが無いけど、こういうところ優柔なんだよな〜まあ、とりあえずドラえもんに占領されているエリアを奪還してそこにプラモデルを置くしかないのかな?なんて思ったりして・・・それにしても、そこの場所代を確保するのには立退き料がいくらかかるのか・・・笑

=====
疲れた、でも痛みはなし、もしかしたら痛み忘れてたのかも・・・
=====