怒りを通り越して笑いへ・・・

yoshi-blog2004-03-25

今日からMP3プレーヤーの中身をユーロビート系に変えました。イライラする怒りのパワーを自分のテンションに変換しようという試みです。それにしても雨続いていますね。そのうち桜も散ってしまうのではないのかな?新しい門出に祝いの桜がないものもなんだか寂しい気持ちで一杯になるのです。といっても、今日は人事異動の発令日でしたが自分には関係のない話でした。(´・ω・`)

さて、話を戻して半分(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…って感じの日記です。人に気持ちを伝えるのはとっても難しい、そう思わずにはいられないのです。人間本当に難しい立場や状況に追い込まれた時は「自分優先」という状態になってしまうんだな〜と改めて思い知らされました。「公」よりも「個」を優先している人もいるのです。それは一時の解決策でしかないけど、いずれ破綻をきたしてしまうのは目に見えて分かる結果なのです。


僕らはチームで動いています。仕事とは決して個人ではできないのです。誰かの助言や誰かの調整が必要で、個人で仕事をしていると思ってる人は思い上がりでしかないと思うのです。だから僕は周りの仲間には迷惑をかけたくないのです。今日はちょっとブルーな事があってAという仕事をしている所で、この仕事のカットオーバが7月くらいでまだまだ先の仕事はずっとあるのです。それなのにBの仕事をしろって言われたのです。もちろんNGです。今の仕事をやってる所に他の仕事をやる肉体的な余裕も、精神的な余裕もないのです。それなのにこっちをやれって言われてもそれは、自分のモチベーションもあがりませんし、やる気もおきません。結局正式にお断りをして今の仕事をしたいなあ〜って思うけど、こればっかりは政治的な力とかいろんな人間関係とかがあるので、全然わかりません。


そういえば、ちょっと前に会社で自分のモチベーションがどのくらいあるかっていうテストがあってそれをやった結果が返ってきて100%中モチベーション95%です。すごくいい成績でしたが、残り5%の所は「人間関係」ってなってました。あと少しそこを改善すれば100%になるのに・・・それにしてもかなりテンション高いのにこんな話を聞くと上がる物もあがらない、そんな感じなのです。なんか本当に上がりませんね・・・なんかいいことないですかね?

ついてないのは重なる物で、昨日買ったガンダム本の今月の付録はジムでした。でもポーズを決めているうちに足がポキッって音がして折れちゃいました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・瞬間接着剤で固めたけどなんか悲しいのです。はあ、明日から年度末の送別会WEEKが始まります。

PS Aくんへ、アムロ余ってます・・・