どうしようもない人は・・・

yoshi-blog2004-03-23

望まれない所にはあって、望まれる所にないものなんだ〜と質問をしては答えを模索しているYoshiです。こんばんは(。・_・。)やはりと言うか、予想通りと言うか、とりあえず休み明けと年度末で憂鬱な一日でした。障害とは乗り越える為にあるものだ。そんな事を言っていた人に改めて関心させられているのです。自分の身の置き方というか、立場と言うかそんな事に悩むのがバカバカしくてしょうがないのです。


・お前はお前のやりたいようにやればいい・・・


・お前はこっちにするべきだ・・・


コレ同じ人が言ってるんですよね。ダブルスタンダードと言うか、二枚舌と言うか基準が統一されていないと判断する方も難しいのです。と言っても自分はコレだという基準を示していて「うむ、わかった」と言われてコンセンサスも取れてると思うのに本人のあずかり知らぬ所で暗躍しているのが漏れ伝わると「この人の義とはなんだろうか?」と疑問符が頭によぎるのです。どうでもいいけどちょっと一昔前の吉田栄作のように(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォーと叫んでしまいたくなる今日この頃なのです。

今日は朝から南青山でプログラマーさんと打ち合わせです。先週なんとか無事終わったので、おつかれさん的な話と相手の会社の営業と今後の方針について打ち合わせなのです。営業と言っても相手の会社の営業は実は「代表取締役社長」なわけで、一緒に出かける同僚と、


「あのさ〜Yさんこっち来るって言ってるけどいいよね?」


「でも、一応代表取締役なんですよ?」


「そっか〜じゃあ今回はうちがあっちいこか〜」


なんてやりとりをして相手の会社に行く事になったけど、それにしても南青山ってこじゃれた街ですよね。通りに一つくらいカフェがあるんじゃないかって思うくらいろんな喫茶店あるし、外国人さん多いし、OLさんっぽい人はカツカツハイヒール鳴らして足早に歩いてるし、何度きても慣れないな〜って思うのです。

そんな打ち合わせも■Dヾ(^∇^ ) どうぞって(・∀・)ノ三G[■]コーヒーノメ!!と言われて自分的にはENDです。( ´Д`)キモッやっぱコーヒー苦手です。お願いだから僕にコーヒー与えないで下さい。ヽ(`Д´)ノウワァン


そして、打ち合わせ終了後、渋谷で回転寿司を食べそのまま職場に直行です。本当は午後から社内のレセプションに出る予定だったけど、今日締め切りの見積りをまだ作成してなかったので、その作業をしてたらもう時間オーバー、( ´△`)アァ-ただ飯が、タダで飲み食いできたのに・・・(/TДT)/あうぅ・・・・って別にどうでも良かったんですけどね。


その後、早く帰る電話をしたのに、自分のための調整をしなきゃいけなくなって会社を出たら結局いつもと同じくらいの時間になってたのです。あ〜あ〜本当にめんどくせえ、(゜Д゜)ウゼェェェ


ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・


追伸:MKさんへ、あせらず、ゆっくり、丁寧と、そのうち直るけどまずは目標持ってがんばりや〜ヾ(@~▽~@)ノ