寒い休みの過し方・・・

yoshi-blog2004-03-22

サボり癖のついているYoshiです。コンバンハ(^O^)/今日は寒いですね。家でスエット着てる上にパーカをはおってフードをかけて生活している今日この頃です。庶民の皆さんは仕事に勉強に大変な時に布団でヌクヌクとしていられる幸せ、コレ最高ですか〜(そんな宗教あったよね〜)


(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


矢部・・もとい、やべえ、今日見たい映画あったんだ。そんな事を思い出し急いで支度をするのです。でもゴメンよ〜僕の休みのせいで仕事を押し付けちゃった人に悪いのでとりあえず電話です。


「ん。そうそう。でね。うん。だから・・・それでね・・・」


〜15分経過〜

〜〜〜〜〜((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ間に合わない〜嫁を乗せて車のエンジンをかけます。確か上映時間は10:40分。まだ間に合う・・・


〜雨で渋滞(´・ω・`)ショボーン

まだ、アキラメマセン(`Д´) ムキー!ギヤを入れなおしハンドルを切ります。半分ちょっとした映画のカーチェースシーンのように車をすり抜け高速にIN。この際見たい映画のためには時間とお金を惜しみません。高速乗ってしばらくすると・・・


〜料金所渋滞(´・ω・`)ショボーン

いやいや、まだ間に合う。アナタハカミヲシンジマスカ?急いで高速降りて一般道で向かうのです。まだ40分には間に合いそう。いつもならネットでチケットを買ってから行くけど、今日は平日、タカをくくってた自分のミスでもあるのです。赤信号で携帯を取り出し念のため上映時間を確認するのです・・・


〜10:20分上映開始、次は17:00〜

(#`皿´) ムキーーーー! マチガエテルヤンケ!(゜Д゜ )ゴルァ!!どうする?行く?行かない?あきらめる?頭の中で色々考えましたが、


見ます(((((¬_¬) フンッ

あと3分あります。しかも僕は知ってるのです。20分開始でも初めの10分は宣伝で本編じゃないのです。急いで走って駐車券を口にくわえて走ったおかげでなんとか間に合いました。

今日見てきた映画はイノセンスと言って、攻殻機動隊の続編みたいなものだけど、マトリックスの元になったシリーズの最新作は是非映画館で見たいと思ってたので間に合って良かったです。ストーリもなかなか良く、前作を知ってる人にはオススメの映画です。けれども前作をしらない嫁に言わせると「絵がきれい、音楽がいい。そして眠くなった」だそうで、万人受けする作品ではないみたいですね。

その後、寒かったのでラーメン博物館に行ってこむらさきのラーメンを食べて帰りました。平日なのに30分も待ったけど(゜Д゜ )ウマーでした。なぜクイーンズスクエア一風堂にしなかったかって?それは職場の人にばったり会ってしまったら気まずいしね。何はともあれ、久々にゆっくりした三連休。明日から年度末のあのセワシナイ時間が訪れる前に今日はずっとゲームでもやってよっと・・・