おおとろの定義とは?・・・

yoshi-blog2004-03-21

久しぶりののんびり休暇です。いやはや毎日がこうであって欲しいと思うのは欲を出しすぎなのでしょうか?遅く起きてボケボケとしていたんですけど、せっかくの休み無駄にするわけにはいかないのです。ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!そんな訳で、今日のやる事リストを整理してみます。以外とこうでもしないとご飯食べて、寝て、ぼーっとしたらもう夕方なんて事になったりするのです。


・そういえばかっぱ寿司で大トロフェアやってたよね?

・洋服買いたいんですけど・・・

・野菜が不足気味です隊長

・近所のプラモデルや見てみたい・・・

まずは、すし屋に直行です。5時くらいにお店に着いたのでいつものように何十分も待つような事もなく、10分くらいで席に座れました。そして早速、


「お〜とろキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!」

「(^・ω・^).....ンニュニュ?Σ(゜Д゜;≡;゜д℃(゜д゜)エ?キタノ?」

驚く二人、そしてがっかりする二人・・・・

「(;゜д゜)ァ.... これおおとろじゃないじゃん」

嫁ががっかりした感じで言うのです。見た目がね、赤身なんですよ赤身。油ののった霜降りっぽい感じは全然しないのです。しかも通常一皿二貫お寿司が乗っている所、さすがおおとろとでも言うのでしょうか?一貫しか乗ってないのです。そして醤油をつけて食べてみると・・・・


「シャリッ(+д+)」

え〜♪解凍(o゜▽゜)=o<―――___―――>o=(゜▽゜o)解凍♪って感じのまだ氷から帰ってきてないおおとろちゃんでした。これだったらビントロ食べた方がましですね。その後気を取り直していくら、焼き鮭、アナゴ、うなぎと定番メニューを制覇し途中ケーキを食べて、そろそろフィニッシュです。

「あとはいくらと焼き鮭で絞めようかな〜(゜ー゜)ニヤリ」と思ってる頃に自分達の上流に家族ずれが座ったのです。ここからが悪夢の始まりでした。


「あっ焼き鮭流れてきた」

o(*^▽^*)o~♪って思ってたら3皿流れてきた焼き鮭が取られてきます。(/TДT)/あうぅ・・・・ってがっかりし、しばらく待ってると「おっイクラキタ━━(゜∀゜)━━ヨ」待ち構えてると今度は4皿流れてるのに全部その家族に持ってかれます。さすが飢えた家族、上流にいるから僕らにおこぼれは回ってきません・・・しゃあないので注文でイクラと焼き鮭を頼んで見たのです。


「あ〜注文品流れてきた(*^^)v」


ハッΣ(゜ロ゜〃)なんということでしょう。注文品の僕の、僕のイクラと焼き鮭を子供が手を出してます。「ヤロ〜アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○(殺す)」って一瞬殺意を覚えましたが、そこは母親最低限のルールは知っていたようです。


どうにかして最後のネタにありつけた僕らが出るころにはお店にはいっぱいの人でした。時間は少しずらしてきたのが良かったみたいです。その後は予定通り洋服屋さんとプラモデル屋によって帰りました。やっぱり18000円のプラモ買っちゃおうかな(o(б_б;)o)ドキドキ・・・