JR−相鉄−東急−みなとみらい線−JR・・・

yoshi-blog2004-03-19

疲れたヽ(`△´)/今日は移動ばっかりしてた一日でした。まず朝からお客様とのアポイントがあって電車に乗って移動。10時ちょっと前に到着してセグメントしている営業と合流して1時間くらい話をしてみる。今までうちの提案に乗り気じゃなかったけどなんとか話を続け、向こうも根負けした様子。とりあえず毎月定例会を開いてゆっくりと考えようという話になった。打ち合わせが終わった後、喫茶店で今後の方針とか組み立て方を営業と話して自分は現場事務所に戻ることにした。


途中お昼は一人だったので簡単に済ませようと松屋にしときました。同僚が松屋豚丼は(+д+)マズーって言ってたのを思い出したので「から揚げ飯」を注文・・・・・( ゜Д゜)マズーっていうか味濃すぎ・・・なんともいえない気分でお店を出てコンビニで新種の期間限定のイチゴの里といえもん(漢字忘れた〜)を買いました。まっぶっちゃけどっちもどっちだけどこのいえもんは売れすぎで販売停止になるみたいですね。なんか普通のお茶だけどなんであんなのが大人気になるのかわかりませんな〜もしかしたら「生産が追いつかない」っての自体ガセで最初からそれを狙ってたんじゃないのかな・・・って思うのです。


現場事務所ついてボケ〜と資料に目を通していたら別のお客から携帯に着信。というか、職場の自分の直通番号を転送してたのでそれで電話が鳴ったのです。


「急な話で申し訳ないけど見積もりがほしいのです」


と言われ、とりあえず話を聞いて担当の営業に電話すると今日は休み(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!仕方ないので自分が作るしかないけど月曜日は予定入れて休むので途中までしかできないな〜って思ったので、同僚に電話して仕事をお願いしたのです。といっても何にもやらないわけにも悪いので途中まで作ろうと思ったけど、うーんここじゃできないな〜いくらリモートデスクトップにしてるとは言え、名刺データこっちまでもってきてないし、こりゃ職場に戻らなきゃって事でまた移動です。


見積もりの内容を見たけど、どみてもこれA社の仕様やんけ!!お客に電話して他の製品でもOKか確認してみる。どうやら問題なさそう。今日のうちに見積もりの手配ができる所には手配して、自分で調べられる所は調べて、そんな事してるうちに8時近く。まあそれでもいつもよりは早く帰れるからよしとするかな・・・とりあえず今週もおつかれさん^^